starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「誰もが自己実現できる社会へ」 株式会社MOVEDがSDGs推進指針を策定 SDGsを活用して持続可能な社会の実現に貢献します


株式会社MOVED(本社:東京都大田区、代表取締役:渋谷雄大)は、2030年の実現を目指して国連が採択した、社会・経済・環境の課題解決の目標「SDGs」を達成するために行動します。SDGs推進指針を2021年1月10日に公表しました。

「誰もが自己実現できる社会へ」というビジョンのもと、多様な才能を発揮できる労働環境の提供や企業活動を通じた社会的課題の解決に積極的に取り組んでいきます。
幅広い分野において業務の自動化・効率化などをもたらす情報通信技術(ICT)は、社会・環境課題の解決に大いに貢献できる可能性を持っています。株式会社MOVEDは業務効率化やIT導入支援を行う業務改善支援の提供を通じて、お客様とともにSDGsに貢献することを目指します。また、多様な働き方や価値観を持つ人材が所属する強みを活かし、社会に出てから活かせる能力を育成するキャリア教育を通じて貢献もしていきます。

■MOVEDのSDGsに関する取り組み
企業ビジョンである「誰もが自己実現できる社会へ」を軸に、6つの目標でSDGsへの貢献を目指しています。
3.すべての人に健康と福祉を
4.質の高い教育をみんなに
5.ジェンダー平等を実現しよう
8.働きがいも経済成長も
10.人や国の不平等をなくそう
11.住み続けられるまちづくりを

フルリモート・フルフレックスによる働き方の自由。子育てや親の介護をしながら働きやすい労働環境を提供しています。全国から広く採用活動を展開。住む場所を自由に選択することが可能。自ら働き方改革を実践し続けるとともに、その過程で蓄積してきたノウハウも活かしてお客さまにソリューション・サービスとして提供しています。
文部科学省 令和2年度「ICT活用教育アドバイザー」サポート事業者として掲載。教育の質の向上に向けて、 全国の自治体における学校のICT環境整備の加速とその効果的な活用を一層促進する支援を行っております。また、『これからの働き方』について、児童・生徒の方々自身に考えてもらえるような授業を提供しています。

推進指針を策定・表明することで、SDGsの波を取引先、地域社会、株主等のステークホルダーへと普及拡大し、互いに協働することで持続可能な社会の実現を目指します。

▼株式会社MOVEDがSDGs推進指針について
取り組み内容について、下記ページにて詳細をご紹介しておりますので是非ご覧ください。今後もMOVEDでは、事業活動を通じてSDGs達成に向けて貢献していきます。
https://www.moved.co.jp/weblog/movedsdgs

■SDGsとは

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000229293&id=bodyimage1

SDGsとは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年に国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載されている2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。途上国から先進国まで、多様な社会的課題を踏まえた17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。

MOVEDは「誰もが自己実現できる社会へ」というビジョンのもと、事業活動・事業周辺での活動を通してSDGs達成に向けた取り組みを行っています。 持続可能な未来に向けて、MOVEDは今後も様々な取り組みに励んでいきます。

■会社概要
社名:株式会社MOVED
代表取締役:渋谷雄大
所在地:東京都大田区東雪谷4-22-14
URL:https://www.moved.co.jp/
事業内容:プレゼンテーション研修に関する事業/プレゼンテーション・コミュニケーションスキルに関するセミナー・講演事業/IT業務改善支援に関する事業/イベント支援に関する事業/WEBマーケティング支援に関する事業

■株式会社MOVEDとは
MOVEDは「誰もが自己実現できる世界へ」というミッションを掲げ、彩りあふれるエバンジェリスト集団として「プレゼン」と「IT」によって誰もが自己実現できる世界を目指しています。プレゼン支援や業務改善支援を通して、「人のココロを動かす課題解決」を行い、企業や個人が変革するその第一歩をともに歩んでいる企業です。



配信元企業:株式会社MOVED
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.