ジェネシス、ガートナー社の2020年の“Contact Center as a Service”のマジック・クアドラントにおいて、「リーダー」の1社に位置付け
- 2020年11月13日 11:30:00
- マネー
- Dream News
- コメント
2020年11月12日 [日本語訳]
ジェネシス、ガートナー社の2020年の“Contact Center as a Service”の
マジック・クアドラントにおいて、「リーダー」の1社に位置付け
クラウド・カスタマーエクスペリエンス・プロバイダーが
グローバルのレポートにおいてリーダーに位置付けられる
サンフランシスコ - 2020年11月11日 - クラウド・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーであるジェネシスは、米国ガートナー社の「2020 Magic Quadrant for Contact Center as a Service1」においてリーダー・クアドラントに位置付けられたことをお知らせいたします。ジェネシスはビジョンの完全性で最上位に位置付けられました。
「今日、急速にデジタル化が進行するビジネスとますます高まる顧客の期待に応えるために、企業ではクラウド戦略を加速しています。Genesys Cloudは柔軟性、利用のしやすさと敏捷性を持つプラットフォームを提供し、企業ごとのニーズに合わせたカスタマーエクスペリエンスとサービスの構築をサポートしています。継続的なイノベーションの提供、そして常に新しい市場のニーズに応えている点が、ガートナー社のレポートにおいて、ビジョンの完全性の評価で大きく躍進し、リーダーのポジションの1社に位置づけられたと確認しています。」と、Genesys Cloudのエグゼクティブ・バイスプレジデント兼ゼネラル・マネージャーのOlivier Jouveは話しています。
企業が常に変化を続ける市場環境に対応するために、ビジネスの優先順位をシフトする中において、Genesys Cloudは世界各国での導入が急速に進んでいます。現在、大手のお客様の上位50社の60%はグローバル企業であり、膨大なパートナー・エコシステムの協力のもと、プラットフォームは70カ国以上で利用されています。さらに、業界を問わず、世界のリーダーの多くがGenesys Cloudを活用し、その上位30社だけで年間で数億件以上発生するカスタマーエクスペリエンスを支えています。
クラウドに特化したイノベーション、そして新機能の迅速な展開において、ジェネシスは今年引き続きアナリティクスやレポーティング、デジタル、ジェネシスのワークフォース・エンゲージメント・マネジメント、そしてAI(人工知能)の強化を継続していく予定です。これらのイノベーションに対するニーズが高まっており、2020年の上期だけで、ジェネシスのAI関連の受注が前年比300%成長したという具体例も挙げられます。
ジェネシスの継続的なイノベーションは、多くのユーザー企業からビジネス標準化のプラットフォームの主要因になっていると評価されています。その一例がGenesys Cloudユーザーのウェスタン・ガバナーズ大学です。オペレーション担当バイスプレジデントのAdam Davis氏は「Genesys Cloudは豊富な機能を備えており、信頼性の高い新機能を継続的に提供できるバックボーンを持っています。機能は導入しやすいだけでなく、参考情報も多く、他の機能に影響を与えないように統合されています。エンタプライズ・レベルのサポートの対応も迅速で、クライアントサクセス、(滅多に必要とされない)テクニカルサポートやロードマップエンゲージメントという面で重宝しています。」と述べています。
ジェネシスは2015年に初めて北米のレポートにおいて「ビジョナリー」として位置付けられて以来、右上のリーダークアドラントへの上昇を素早く達成できました。ジェネシスにとって、この動向は市場の向かう先の予測力、そして素早くカスタマーサクセスを実現するためのソリューションの提供力を証明しています。
今年、ジェネシスがガートナー社に評価されるのは、ヴィジョナリーに位置付けされた「2020 Gartner Magic Quadrant for Workforce Engagement Management2」に続き2回目となります。
ガートナー社の「コンタクトセンター・アズ・ア・サービス」のマジック・クアドラントの2020年版のレポートの詳細については、こちら(https://www.genesys.com/ja-jp/resources/gartner-magic-quadrant-for-2020-contact-center-as-a-service-worldwide)をご確認ください。
レポートにおいて、ガートナーは、CCaaSベンダー13社のビジョンの完全性と実行力を評価しました。その結果、「ビジョナリー」、「ニッチ・プレーヤー」、「チャレンジャー」、「リーダー」の4つのカテゴリーのうち1つに位置付けています。ガートナーは、このマジッククアドラントのリーダーを、優れたカスタマーサービスの4つの柱を強力にサポートし、多国籍企業に対して各国で販売およびサポートを提供する能力を備えた組織を持つサプライヤーと定義しています。リーダーはチャネル・パートナーを通じて顧客にサービスを提供する可能性が高く、ブランド認知度が高いため、多くの導入企業を持つか、顧客の需要によって成長率が市場の平均を上回っています。 リーダーは、確立されたマーケットプレイスを介したパートナーとの統合など、さまざまなレベルの導入の複雑さをサポートできるというメリットもあります。
1 出典:ガートナー社 『Magic Quadrant for Contact Center as a Service』、Steve Blood、Draw Kraus、Pri Rathnayake著, 2020年11月9日発表
2 出典:ガートナー社『Magic Quadrant for Contact Center as a Service, North America』、Drew Kraus、Steve Blood、Daniel O’Connell著, 2020年10月15日発表
3 出典:ガートナー社『Magic Quadrant for Workforce Engagement Management』、Jim Davies、Jim Robinson著, 2020年2月20日発表
ガートナー免責条項
ガートナーは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高のレーティングまたはその他の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジの利用者に助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー・リサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。
ジェネシスについて
ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年700億件以上の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウドとAIのパワーを通じて、ジェネシスのテクノロジーはマーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるカスタマーモーメントをつなぐとともに、従業員の体験も改善します。Experiences as a Service(SM)のパイオニアとして、企業規模に関係なく、すべての企業が真のパーソナライゼーションを大規模に、共感を持ってかかわり、信頼とロイヤリティを育みます。これらは、パブリック・クラウド・コンタクトセンター・プラットフォームを世界でリードする、オールイン・ワン・ソリューションのGenesys Cloud(TM)によって実現され、迅速なイノベーション、スケーラビリティ、柔軟性を提供します。詳しくは、https://www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。
※リリース内下線箇所リンク先URL
・クラウド・カスタマーエクスペリエンス
https://www.genesys.com/jp/omnichannel/customer-experience
・コンタクトセンター・ソリューション
https://www.genesys.com/jp/omnichannel/contact-center-modernization
・ジェネシス
https://www.genesys.com/ja-jp
・Genesys Cloud
https://www.genesys.com/ja-jp/genesys-cloud
・Olivier Jouve
https://www.genesys.com/ja-jp/blog/post/genesys-positioned-furthest-for-completeness-of-vision-in-the-gartner-2020-leaders-quadrant-for-ccaas
・2020 Gartner Magic Quadrant for Workforce Engagement Management2
https://www.genesys.com/resources/2020-gartner-magic-quadrant-for-workforce-engagement-management
配信元企業:ジェネシス・ジャパン株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
みりちゃむ「イケメン」弟を顔出しツーショット「でかくなりました笑笑」ひもビキニ姿も披露
がん闘病中の古村比呂、初孫のお宮参りを報告「お着物はお嫁さんのお母様が残して下さったもの」
麻生泰氏「102kg→80kg」減量法公開、酒・食事・運動など具体例示し「メタボ男性の…」
ビザ・キャッシュアップ・レーシング・ブルズ(VCARB)・フォーミュラワン・チームが、Neural ConceptのエンジニアリングAIでレーシングカーの設計を加速
万博会場でレジオネラ属菌検出、水上ショー中止 ユスリカの発生源で
41歳皆藤愛子、膝上ミニスカ&生足美脚大放出で「ヤバッ」「丈短すぎ」「どうした?」コメ沸騰
【欧州NL】40歳ロナウド決勝点!ポルトガルがドイツ逆転し決勝進出 国際Aマッチ137点目
住信SBIネット銀行、デビットカード還元率強化へ。新カード導入で最大2.5%還元が可能に
【ローソンストア100】「盛りすぎチャレンジ」で28商品が約50%増量!価格据え置きの神コスパ企画
部活にも公式アプリの時代!導入のワケと広がる「新しい応援のかたち」とは
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
元フジ渡邊渚、スケスケ水色衣装で「タイトルにはいろんな意味を…」初写真集「6・25」発売
高嶋ちさ子“休養宣言” 突然の報告「しばらくお休みさせて頂きます。インスタも更新しないかも」
73歳大物歌手、GACKTの「古古米は腰を抜かすほど美味しい」発言に「残念な人」
長嶋茂雄さん死去 89歳 プロ野球・巨人軍終身名誉監督
長嶋茂雄さん、ご遺体が自宅に戻る…一茂さん、三奈さんに付き添われ 王貞治氏も訪れる
有吉弘行、デートでリュック姿の男性をダサいと言う女性をバッサリ「それ言ってるヤツの…」
娘殺した同級生は自殺… 真相知れなかった母が伝えたい「命の重み」
松井秀喜氏、長嶋茂雄さんと「生前に約束したことがある」2人きりの対面終え明かす 緊急帰国
42歳ピアニストが30歳歌手と「付き合ってまーす!」宣言「ラブラブ」「焼きもち焼く方が…」
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
小泉進次郎農相、就任一夜明け「コメ5キロ2990円」記事ポスト「仕事はやっ!」ツッコミ多数
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
浜崎あゆみ、バスト丸見えの投稿にネット騒然「巨乳すぎて不自然」
「名探偵コナン」最大の謎、蘭姉ちゃんのあの角の正体がついに判明
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然

みりちゃむ「イケメン」弟を顔出しツーショット「でかくなりました笑笑」ひもビキニ姿も披露
がん闘病中の古村比呂、初孫のお宮参りを報告「お着物はお嫁さんのお母様が残して下さったもの」
麻生泰氏「102kg→80kg」減量法公開、酒・食事・運動など具体例示し「メタボ男性の…」
ビザ・キャッシュアップ・レーシング・ブルズ(VCARB)・フォーミュラワン・チームが、Neural ConceptのエンジニアリングAIでレーシングカーの設計を加速
41歳皆藤愛子、膝上ミニスカ&生足美脚大放出で「ヤバッ」「丈短すぎ」「どうした?」コメ沸騰
万博会場でレジオネラ属菌検出、水上ショー中止 ユスリカの発生源で
【欧州NL】40歳ロナウド決勝点!ポルトガルがドイツ逆転し決勝進出 国際Aマッチ137点目
住信SBIネット銀行、デビットカード還元率強化へ。新カード導入で最大2.5%還元が可能に
【ローソンストア100】「盛りすぎチャレンジ」で28商品が約50%増量!価格据え置きの神コスパ企画
部活にも公式アプリの時代!導入のワケと広がる「新しい応援のかたち」とは