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障害者雇用を検討する企業向け新サービス、人材紹介から勤務スペース提供、業務定着支援までワンストップでサポート「QUOKKA JOB」をリリース



~ 意義のある障害者雇用を始める際の悩みを現実的に解決~


株式会社スタッグ(本社:東京都千代田区、取締役社長:内田雄介)は、障害者雇用をワンストップでサポートする「QUOKKA JOB(クオッカジョブ)」を2020年11月6日(金)よりサービスの一般公開をいたします。
【URL】https://quokka-job.jp/service/?2020pr

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000225568&id=bodyimage1

QUOKKA JOBの3つの特徴
1.企業のビジョンや業務内容にマッチした障害者雇用希望者をご紹介。
2.採用された障害者社員様(以降 社員様)が勤務するスペースのご提供と、
専属スタッフによる社員様の業務サポート。
3.社員様が弊社スペースにて業務をされている過程を通じて、
御社内の障害者雇用に対する体制作りをサポート。最終的に社員様の御社内勤務への移行を支援。

QUOKKA JOB誕生の背景
弊社では障害者の就労をサポートする就労継続支援A型の事業を行なっており、そのノウハウを一般企業に対して提供していくことでより多くの人の就労を推進し、誰もが活躍する社会の実現を図るため。
また、企業としては一定の障害者雇用率を達成することが国の制度として課せられているが、障害者雇用率が達成できないことによる「障害者雇用納付金」を納付している企業から障害者雇用に対するサポートの声を多くいただいたため。

QUOKKA JOBのサービスの使い方・利用シーン
本サービスのターゲットは、
・障害者雇用を開始しようとしているが、何から始めたら良いかわからない企業採用担当者
・過去に障害者雇用をしたことがあるが、定着しなかった企業採用担当者
・自社内で障害者雇用をしているが、本質的な仕事を依頼することができていない企業担当者
・他社の障害者雇用サービスを利用しているが、自社の障害者雇用のあり方に満足できていない企業担当者

「QUOKKA JOB」サービス概要
QUOKKA JOBは障害者雇用に関する、下記の業務をサポートするサービスです。
1. 求人募集業務の選定や業務マネジメント方法のサポート
2. 雇用希望者の募集
3. 人材紹介・採用サポート
4. ワーキングスペースの提供
5. ワーキングスペースでの業務管理

【初期費用】
・人材紹介:年収の30%

【継続費用】
・業務管理:8,500円~/日 (管理内容により異なります。)
・ワーキングスペース利用料:30,000円~/月

株式会社スタッグについて
【業務内容】
・商業施設イベント・テナント業務請負サービス
・BPOアウトソーシングサービス
・就労継続A型事業所クオッカのリソース活用

【会社概要】
会社名:株式会社スタッグ
所在地:〒102-0073東京都千代田区九段下1-3-5ユニゾ九段北一丁目ビル3F
代表者:内田雄介
設立:2013年12月3日
URL:https://service.stagg.jp/secretariat/

【お客様からのお問い合わせ先】
QUOKKA JOB
TEL:03-6380-8400
お問合せフォーム:https://quokka-job.jp/contact/

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社スタッグ、相嘉(あいか)
TEL:03-6380-8400
e-mail:contact@quokka-job.jp



配信元企業:株式会社スタッグ
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