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クラウド型テレフォニーサービス「BIZTEL」、NTT 東日本・西日本の「ひかり電話」での番号継続利用が独自技術により低コストで実現する新サービス開始



株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治)は、4年連続で国内シェア第1位のクラウド型 CTI / コールセンターシステム「BIZTEL(ビズテル)」において、本日より、東日本電信電話株式会社(以下 NTT 東日本)と西日本電信電話株式会社(以下 NTT 西日本)の IP 電話サービス「ひかり電話オフィスA(エース)」での番号継続がコストを抑えて利用できる新サービスを開始します。

BIZTEL は、企業向けインターネット電話サービスを幅広く展開するクラウド型テレフォニーシステムのパイオニアです。インターネットとPCさえあればコールセンターが構築できる「BIZTEL コールセンター」や、在宅勤務に便利な機能をパッケージしたビジネスフォンサービス「BIZTEL テレワーク」、モバイル端末の内線化が手軽に行える「BIZTEL モバイル」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。

従来、ひかり電話オフィスA(エース)を利用中の企業がその契約と電話番号を維持したまま BIZTEL を導入する場合は、高額な VoIP ゲートウェイの設置が必要で、初期費用が57万円以上、年間の保守費用が3万8千円以上かかっていました。今回、提供を開始する新サービスでは、こうした機材の設置が不要で廉価なルータのみで導入ができるようになり、ユーザが負担するコストを大幅にカットすることができます。

また、本オプションにおけるひかり電話オフィスA(エース)との接続では、サードパーティの技術に依存せず独自で開発を行ったソフトウェアを使用しているため、トラブル・障害発生時に早急な対応ができるとともに、ユーザの要望に沿った柔軟なシステム構成を行うことが可能です。

■ オプション料金(税別)
ひかり電話番号利用オプション (1拠点あたり)
初期費用:50,000円
月間利用料:10,000円

■ ルータ料金(税別)
YAMAHA ルータ RTX1210
初期費用(機器購入・構築・設置費用):157,500円
ハードウェア保守費用:20,280円~/年 (1,690円~/月)

※ ルータは、パートナー企業からの提案・請求となります。
※ 東京都(離島を除く)と神奈川県 横浜市・川崎市以外の地域での構築・設置の場合は、別途出張費がかかります。


これからも BIZTEL は、企業のコミュニケーション業務の改善に貢献するサービスとして、高品質な電話インフラを提供できるよう努めてまいります。

BIZTEL(ビズテル)について
BIZTELは 2006年のサービス提供開始以降、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして企業向け電話システムやコールセンターシステムを幅広く展開しています。2019年には、1,340社超の導入企業数、24,000席超の稼働席数を達成し、ミック経済研究所より発行された『マーテック市場の現状と展望 2020 クラウド型 CRM 市場編(第4版)』において、クラウド型コールセンターシステム4年連続シェア第1位のサービスとしてリストアップされました。
サービスの詳細は、https://biztel.jp/ をご覧ください。

株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年 10月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。
事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
ビルコム株式会社 星、山田(株式会社リンク PR 事務担当)
TEL:03-5413-2411 / FAX:03-5413-2412 / Email:link@bil.jp



配信元企業:株式会社リンク
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