【マーケティングオートメーションとWEB広告の連携による効果最大化させるには!?】 IMKがサンブリッジ 社との共同でWEBセミナーを開催します!
- 2020年06月05日 09:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000216302&id=bodyimage1】
Salesforceを軸にMAやCRMシステムの構築支援を行うサンブリッジ 社とIMKが共同でWEBセミナーを6月に開催します。
セミナー申込フォーム
https://info2.sunbridge.com/20200610_IMK
内容
見込客の購買行動が変化し、日々複雑になりつつあるいま、ただ単にWeb広告を出すだけでは見込客のニーズにマッチさせることができず、機会損失につながるリスクがあります。
そこで本ウェブセミナーでは、デジタルマーケティングにおけるさまざまなプロモーションを手掛ける株式会社IMK様との共催で、マーケティングオートメーション(以下MA)と広告を連携させてマーケティング効果を最大化させる手法をテーマにして解説いたします。
購買フェーズや顧客属性に合わせた広告パーソナライズや、各フェーズにおける最適な広告チャネルとクリエイティブ展開、広告をとおした見込客のナーチャリング(育成)など、広告効果を高めるために知っておきたいポイントなどを具体的にお伝えします。
すでにMAを導入済みで効果を高めたい方はもちろん、現在導入をご検討中の企業様にも役立つ情報がたっぷりつまった内容となっておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。
本セミナーは以下のような企業のマーケティング責任者様におすすめの内容です。
・効果を高める広告クリエイティブについて学びたい
・顧客行動に合わせた広告配信をしたい
・MAでメール配信をしているがなかなか成約につながらない
・マーケティング対象となるリードが枯渇している
※同業の企業様からのお申し込みはご遠慮ください。
※本セミナーでは具体的なツール操作方法のご紹介は含んでおりません。
タイムテーブル
15:00~15:05 ご挨拶
【第1部】
15:05-15:45
メルマガだけでは効果はもう出ない!?
マーケティングオートメーションを広告連携し成約率を最大化する仕組み
講師:株式会社サンブリッジ
クラウドインテグレーション事業部 マネージャー 堀江 海志
マーケティングオートメーション(MA)の運用を開始し、メルマガ配信を行っている企業が急増しつつあるいま、相対的に単一のチャネルで効果を出すことが難しくなってきています。そのため、オムニチャネルを活用したカスタマージャーニーの策定が必要となってまいります。
本セッションでは、マーケティング施策の立案・実行や広告を運用されているご担当者様に向けて、MAと広告を連携し限りあるリソースを最適化しながら見込客創出~ナーチャリングに活かす手法を用いてマーケティング効果を最大化していくための仕組みと、実際の運用の現場で得たベストプラクティスをお伝えします。
16:45~15:55 休憩
【第2部】
15:55~16:35
効果をあげるための各タッチポイントにおける広告クリエイティブとは?
講師:
株式会社IMK 社長室 兼 マーケティング事業部 新海 佳佑 氏
今日ではWEBマーケティングを実施しながらも、広告費に見合った効果をあげられていない企業様も多くいらっしゃるかと思います。
限りある広告費の中でマーケティング効果を最大化するには、購買フェーズに連動したメディアディレクションと広告クリエイティブが必要不可欠です。
本セッションでは、IMKが単なる広告代理店としてではなく、自社でも事業主として広告効果を高める運用を繰り返してきたノウハウをもとに、各購買フェーズやユーザー属性に応じて最適な広告チャネルやメッセージング、広告クリエイティブについてのノウハウ、そして効果を右肩上がりで上げていくための運用の秘訣をお伝えします。
16:35~17:00 Q&A
日時
6月10日(水)15:00 - 17:00 ※オンラインでの開催です
■共催
株式会社サンブリッジ、株式会社IMK
■参加費
無料(事前登録制)
■定員 50名
■参加方法
本ウェブセミナーにご参加いただくには、パソコン版Google Chromeか、ウェビナーツール「コクリポ」の公式モバイルアプリが必ず必要です。
インストール方法はお申込み後にメールでお届けする受講票に記載いたします。
入場用URLは開催前日と3時間前にコクリポウェビナーツール(no-reply@cocripo.co.jp)から自動配信されます。メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、運営事務局までお知らせください。
セミナー申込フォーム
https://info2.sunbridge.com/20200610_IMK
配信元企業:株式会社IMK
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
【川崎F】瀬川祐輔が今季初得点「このゴールを無駄にしない」前節アシストに続き2戦連続で結果
イスラエル軍、日本含む外交団に発砲 けが人なし ヨルダン川西岸
【日本ハム】北山亘基「年下ですけどすごく引っ張ってくれて」2年目の捕手・進藤勇也をベタ褒め
万博に「ポケットカメラ」持参 ミャクミャク像を撮影した一枚がノスタルジーあふれる仕上がりに
堀ちえみ、80年代放送あの名作ドラマ振り返り「今の時代では完璧にアウト」共演女優と食事へ
「水ダウ」浜田雅功の代役MC42歳芸人が大健闘「時々面白い」「声も出てた」「悪くない」X称賛
水ダウ「寿司合戦」Xトレンド入りで激論「好きな企画」「行儀悪い」決勝は三つどもえで衝撃展開
Xsight LabsがE1の提供を発表 – 業界に類のない完全ソフトウエア定義ネットワーク・アーキテクチャーでDPU市場を根本から変える
潔癖症な犬に『ハグしていい?』と聞いてみたら…思った以上に辛辣な対応と『衝撃の展開』が25万再生「モップかな?」「猫さんはいいのねw」と爆笑
キナクシス、Catena-X認証を取得し自動車バリューチェーンにおけるリーダーシップを強化
後藤真希、“衝撃を受けたアイドル”を聞かれズバリ実名告白「誰もが衝撃を受けたと思う」
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
5人組アイドルBrainBeatにーなさん死去「不慮の事故により永眠いたしました」公式X
石井亮次アナ「ゴゴスマ」で生謝罪 「辞任」もほのめかす
太田光が本音「犬猿の仲」芸人と「一生分かり会えないと。バチバチやってたから」禁断の共演実現
大手アダルトメーカー秘書課社員がAV出演へ 昨秋に中途入社「モノづくりの輪に入りたい」
「びっくり」永野芽郁主演映画の原作漫画家が告白「文春」不倫疑惑報道を知ったのは「本当に…」
マツコ謝罪「申し訳ない。見ている人も笑えない」村上信五も「月曜から夜ふかし」不適切編集言及
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
後藤真希、“衝撃を受けたアイドル”を聞かれズバリ実名告白「誰もが衝撃を受けたと思う」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
関ジャニ錦戸亮、登場人物が全員クズだらけの不倫劇もメディア沈黙で批判殺到
「名探偵コナン」最大の謎、蘭姉ちゃんのあの角の正体がついに判明
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
中居正広氏側の反論から浮かんだ2つの新事実を指摘「性暴力の評価はともかく…」紀藤正樹弁護士

【川崎F】瀬川祐輔が今季初得点「このゴールを無駄にしない」前節アシストに続き2戦連続で結果
イスラエル軍、日本含む外交団に発砲 けが人なし ヨルダン川西岸
NY為替:株安継続もドル・円は下げ渋る
【巨人】阿部監督「いろいろ試していくことも大事」1番増田陸、2番門脇コンビで接戦制す
【日本ハム】北山亘基「年下ですけどすごく引っ張ってくれて」2年目の捕手・進藤勇也をベタ褒め
堀ちえみ、80年代放送あの名作ドラマ振り返り「今の時代では完璧にアウト」共演女優と食事へ
万博に「ポケットカメラ」持参 ミャクミャク像を撮影した一枚がノスタルジーあふれる仕上がりに
NY為替:ドル・円は143円台半ば近辺でもみ合う展開
「水ダウ」浜田雅功の代役MC42歳芸人が大健闘「時々面白い」「声も出てた」「悪くない」X称賛
水ダウ「寿司合戦」Xトレンド入りで激論「好きな企画」「行儀悪い」決勝は三つどもえで衝撃展開