starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

“気軽に”“手軽に”はじめる大人の栄養サポートココア 栄養機能食品「ホネグッド」 2月18日(火)新発売



森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、大人のための栄養サポートココア「ホネグッド」を2月18日(火)に新発売いたします。
 近年、高齢者の「フレイル」※1に関心が高まっていて、フレイルの要因の1つに「しっかりと栄養がとれない事」が挙げられます。そこでそういった状況に不安を感じ、しっかり備えていきたい大人世代に向けて、1杯でいろいろな栄養素が一度に摂れる、大人のための栄養サポートココアを開発しました。
 栄養素を多く入れるとその風味が強く出てしまい味わいを損ねることが多いのですが、『ココアの森永』が味にもこだわり、栄養素の風味をマスキングして美味しく召し上がっていただけるように仕立てました。


■「ホネグッド」の特長
・1杯で1日分のカルシウム※2(680mg)が摂取できます。  (1杯=ホネグッド12g+牛乳150ml)
さらに、カルシウムの吸収を促進し骨の形成を助けるビタミンDと、カルシウムの働きをサポートするミルクオリゴ糖を配合しており、効率的なカルシウム摂取をサポートします。
・近年摂取意向が高まっている成分であるたんぱく質とカカオポリフェノールを配合。
1杯でたんぱく質2.3gが摂取できる高たんぱく飲料です。
・カルシウム、鉄、ビタミンD、たんぱく質、カカオポリフェノール、ミルクオリゴ糖 が一度に摂れます。


■開発背景
ココア市場の中でも「健康素材ココアカテゴリー」は伸長しており、
そのカテゴリーの商品の1つに、成長期のお子さまをターゲットにした森永製菓の「セノビー」があります。
「セノビー」は1杯で1日分のカルシウムが摂取できることが特長の商品です。お子さまの成長を応援するココアとして発売しましたが、「1杯で1日分のカルシウムが摂れるなら私も飲みたい!」といった声が、50代以上の女性からも多く寄せられました。これが、大人向けココア開発のきっかけとなり、「ホネグッド」が誕生しました。

※1 フレイルとは、健康な状態と要介護状態の中間に位置し、身体的機能や認知機能の低下が見られる状態のこと。
※2 栄養素等表示基準値2015(18歳以上、基礎熱量2200kcal)を目安としたとき。


■商品概要
◇商品名:ホネグッド
◇内容量:84g / 180g
◇参考小売価格:410円(税込)/オープン
◇発売日:2020年2月18日(火)
◇発売地区:全国
◇発売ルート:スーパー・ドラッグストア/ドラッグストア・通販
◇ターゲット:低栄養に不安を感じる50代以降の女性




【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210167&id=bodyimage1



配信元企業:森永製菓株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.