ホテル選びはハードからコトへ、ターゲットに合った宿泊体験の発信でホテルの集客力をUPさせる「コトプロ for ホテル」をリリース
- 2020年02月13日 17:30:00
- マネー
- Dream News
- コメント
2020年2月13日
報道関係者各位
日本最大級のアソビの実体験メディア「PLAYLIFE」を運営する、プレイライフ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役CEO:佐藤太一、以下、プレイライフ)は、ホテルや旅館などの宿泊施設と周辺の観光施設の情報を併せた「宿泊体験(=コト)」を旅のコーディネートプランとして紹介することで魅力を伝え、宿泊施設の集客力を強化するサービス「コトプロ for ホテル(https://coto-pro.com)」(以下、コトプロ)の正式版を2月13日にリリースしました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210100&id=bodyimage1】
■選ばれるホテルに必要なのは、宿泊施設情報+αの宿泊体験の魅力
オリンピックを迎える今年、訪日外国人による宿泊施設のインバウンド需要が拡大し、全国各地でホテルの開業が相次いでおり、今まさにホテル乱立時代となっています。
たくさんの宿泊施設ができている中で選ばれるホテルになるためには、楽天トラベルや、じゃらんnet などの大手宿泊予約サイトを中心とする、施設や食事プランのみの「ハード面」を中心としたPRだけでは、旅行者にそのホテルに泊まることで得られる宿泊体験の魅力が伝わらないのではないかと私たちは考えます。
そこで、様々な地域の遊びの実体験プランを21,000本以上発信してきた、お出かけ情報メディア「PLAYLIFE」が、プランづくりで得たコンテンツ作成のノウハウを活用し、宿泊施設+その周辺情報まで盛り込んだ魅力的な宿泊体験プランを作成します。「コトプロ」を通じて、宿の運営側にとっても、旅行者にとっても役立つ体験プラン作りで、ホテル業界の集客課題を解決していきます。
■「コトプロ for ホテル」の3つの特徴
1) 「宿泊体験」の取材のプロが、魅力的なプランづくりをサポート
「PLAYLIFE」のお出かけ情報メディアで活躍している250名以上の遊び体験のプロたちが、ホテルの強みを分析。さらにモデルを入れた撮影・取材を経て宿泊者に伝わるホテルの魅力を作ります。
2)求める人に「体験」を届ける、Webプロモーション支援
宿泊体験プランは月間400万人が使う「PLAYLIFE」へ掲載。その他、Facebook、InstagramなどのSNS広告、リスティング広告など、課題ごとに最適な広告で、狙いたいお客様を集客していきます。
3)予約申し込み手数料が無料、直接自社予約フォームに集客誘導
予約ごとの手数料はかかりません。コトプロの宿泊体験記事を見たユーザーをそのまま自社の公式サイトや予約システムに誘導設定することができます。効果事例として、月間約700名以上の送客効果が出ている施設があります。
「コトプロ」では、上記の特徴のとおり、OTA(Online Travel Agent)だけではできない宿の魅力の差別化や、独自のプロモーションを行う事が可能です。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210100&id=bodyimage2】
<サービス費用について>
取材・初期費用などは無料で、月額6万円~ご利用が可能です。
<コトプロ活用事例記事>
宿泊施設内での体験コンテンツをしっかり取材記事&写真で紹介いたします。また、記事を見てすぐに予約したいと思ったユーザーに対して、直接ホテル予約画面に飛べるリンクボタンも記載しています。
以下は、コトプロを活用いただいたホテル紹介記事となります。
◇BREATH HOTEL様 https://play-life.jp/plans/29455
『記念日は「気張らないお泊り」が今どき、冬の穏やかな江ノ島で癒やしと絶景』
◇ロイヤルホテル八ヶ岳様 https://play-life.jp/plans/29133
『ウェルカムベビーのお宿・ロイヤルホテル八ヶ岳、初めてのお泊まりはここで決まり!』
■観光・おでかけ情報メディア「PLAYLIFE」とは?
「PLAYLIFE( http://play-life.jp)」は、月間400万人以上が利用する、日本最大級の遊びの実体験投稿メディアです。ユーザーが実際に体験し、楽しかった体験を遊びのノウハウとしてプラン化することで、遊びの情報を検索・共有・投稿することができます。「この世から孤独を無くす」というミッションのもと、アソビで世の中のヒトと社会の課題を解決していきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【プレイライフ株式会社 会社概要】
【会社名】 プレイライフ株式会社(https://playlife.co.jp)
【所在地】 東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山ビル6F
【代表者】 代表取締役CEO 佐藤 太一
【事業内容】
日本最大級のアソビの実体験投稿メディア「PLAYLIFE( http://play-life.jp)」及び、遊びのサブスクリプションサービス「遊部(アソブ)https://aso-bu.jp 」、ホテル業向け集客支援事業「コトプロ for ホテル(https://coto-pro.com)」の企画・開発・運営。
【お問い合わせ先】
担当:下吉
メールアドレス:info@play-life.jp
TEL:090-9334-6400
配信元企業:プレイライフ株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
【札幌】ブラジル2部シャペコエンセ29歳FWを獲得へ 近日中にもチームに合流
年商50億円の農機具会社、躍進中 大きな「農業愛」が成長後押し
【巨人】坂本勇人、10日のソフトバンク戦から1軍に昇格 2軍で3戦連続打点など復調アピール
リモワ、伊勢丹新宿店でポップアップイベント 最新コラボアイテムも
宮野真守、42歳誕生日に劇団ひまわりを退所 7歳から約35年所属、契約満了で
Travis Japan川島如恵留が休養から復帰 全国ツアー最終公演7人そろってゴール
イスラエル軍、グレタさんの船の到着阻止へ 9日にもガザ沿岸接近
紀藤正樹弁護士「正義の味方が法曹へ。これはすごいのではないか」俳優の司法試験合格を称賛
何者かが首絞め殺害か ラブホテルの男性遺体 愛知県警が捜査本部
有働由美子が大粒の涙、長嶋茂雄さんに生放送で感謝「私事で大変恐縮なんですけど…」
長嶋一茂、「家族としてお許しいただきたいけれど…」妹・三奈さんらとの病室での会話明かす
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
藤本美貴、夫・庄司智春がしていたら「結婚しなかったと思う」“習慣”を発表
元NMBの上西怜さんが着こなすランジェリー、“あざとカワイイ”ビジュアル大量公開!
武田鉄矢、昨年死去した大物俳優をライバル視していた「1人だけ、ライバルと思った人がいた」
あのちゃん実名告白「めんどくさい芸能人」が台本と違いスタジオ騒然
西田ひかる「なんとかならなかったのかな」コンビニ備蓄米視察で小泉農相「大きなうねり」発言に
大谷翔平の長女へ、ロバーツ監督がピンクの〝ポルシェ〟プレゼント 昨年は大谷がミニポルシェ贈る
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
「名探偵コナン」最大の謎、蘭姉ちゃんのあの角の正体がついに判明
浜崎あゆみ、バスト丸見えの投稿にネット騒然「巨乳すぎて不自然」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
長嶋一茂、「家族としてお許しいただきたいけれど…」妹・三奈さんらとの病室での会話明かす

【札幌】ブラジル2部シャペコエンセ29歳FWを獲得へ 近日中にもチームに合流
年商50億円の農機具会社、躍進中 大きな「農業愛」が成長後押し
【巨人】坂本勇人、10日のソフトバンク戦から1軍に昇格 2軍で3戦連続打点など復調アピール
リモワ、伊勢丹新宿店でポップアップイベント 最新コラボアイテムも
宮野真守、42歳誕生日に劇団ひまわりを退所 7歳から約35年所属、契約満了で
Travis Japan川島如恵留が休養から復帰 全国ツアー最終公演7人そろってゴール
イスラエル軍、グレタさんの船の到着阻止へ 9日にもガザ沿岸接近
紀藤正樹弁護士「正義の味方が法曹へ。これはすごいのではないか」俳優の司法試験合格を称賛
何者かが首絞め殺害か ラブホテルの男性遺体 愛知県警が捜査本部
有働由美子が大粒の涙、長嶋茂雄さんに生放送で感謝「私事で大変恐縮なんですけど…」