ホテル選びはハードからコトへ、ターゲットに合った宿泊体験の発信でホテルの集客力をUPさせる「コトプロ for ホテル」をリリース
- 2020年02月13日 17:30:00
- マネー
- Dream News
- コメント
2020年2月13日
報道関係者各位
日本最大級のアソビの実体験メディア「PLAYLIFE」を運営する、プレイライフ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役CEO:佐藤太一、以下、プレイライフ)は、ホテルや旅館などの宿泊施設と周辺の観光施設の情報を併せた「宿泊体験(=コト)」を旅のコーディネートプランとして紹介することで魅力を伝え、宿泊施設の集客力を強化するサービス「コトプロ for ホテル(https://coto-pro.com)」(以下、コトプロ)の正式版を2月13日にリリースしました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210100&id=bodyimage1】
■選ばれるホテルに必要なのは、宿泊施設情報+αの宿泊体験の魅力
オリンピックを迎える今年、訪日外国人による宿泊施設のインバウンド需要が拡大し、全国各地でホテルの開業が相次いでおり、今まさにホテル乱立時代となっています。
たくさんの宿泊施設ができている中で選ばれるホテルになるためには、楽天トラベルや、じゃらんnet などの大手宿泊予約サイトを中心とする、施設や食事プランのみの「ハード面」を中心としたPRだけでは、旅行者にそのホテルに泊まることで得られる宿泊体験の魅力が伝わらないのではないかと私たちは考えます。
そこで、様々な地域の遊びの実体験プランを21,000本以上発信してきた、お出かけ情報メディア「PLAYLIFE」が、プランづくりで得たコンテンツ作成のノウハウを活用し、宿泊施設+その周辺情報まで盛り込んだ魅力的な宿泊体験プランを作成します。「コトプロ」を通じて、宿の運営側にとっても、旅行者にとっても役立つ体験プラン作りで、ホテル業界の集客課題を解決していきます。
■「コトプロ for ホテル」の3つの特徴
1) 「宿泊体験」の取材のプロが、魅力的なプランづくりをサポート
「PLAYLIFE」のお出かけ情報メディアで活躍している250名以上の遊び体験のプロたちが、ホテルの強みを分析。さらにモデルを入れた撮影・取材を経て宿泊者に伝わるホテルの魅力を作ります。
2)求める人に「体験」を届ける、Webプロモーション支援
宿泊体験プランは月間400万人が使う「PLAYLIFE」へ掲載。その他、Facebook、InstagramなどのSNS広告、リスティング広告など、課題ごとに最適な広告で、狙いたいお客様を集客していきます。
3)予約申し込み手数料が無料、直接自社予約フォームに集客誘導
予約ごとの手数料はかかりません。コトプロの宿泊体験記事を見たユーザーをそのまま自社の公式サイトや予約システムに誘導設定することができます。効果事例として、月間約700名以上の送客効果が出ている施設があります。
「コトプロ」では、上記の特徴のとおり、OTA(Online Travel Agent)だけではできない宿の魅力の差別化や、独自のプロモーションを行う事が可能です。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210100&id=bodyimage2】
<サービス費用について>
取材・初期費用などは無料で、月額6万円~ご利用が可能です。
<コトプロ活用事例記事>
宿泊施設内での体験コンテンツをしっかり取材記事&写真で紹介いたします。また、記事を見てすぐに予約したいと思ったユーザーに対して、直接ホテル予約画面に飛べるリンクボタンも記載しています。
以下は、コトプロを活用いただいたホテル紹介記事となります。
◇BREATH HOTEL様 https://play-life.jp/plans/29455
『記念日は「気張らないお泊り」が今どき、冬の穏やかな江ノ島で癒やしと絶景』
◇ロイヤルホテル八ヶ岳様 https://play-life.jp/plans/29133
『ウェルカムベビーのお宿・ロイヤルホテル八ヶ岳、初めてのお泊まりはここで決まり!』
■観光・おでかけ情報メディア「PLAYLIFE」とは?
「PLAYLIFE( http://play-life.jp)」は、月間400万人以上が利用する、日本最大級の遊びの実体験投稿メディアです。ユーザーが実際に体験し、楽しかった体験を遊びのノウハウとしてプラン化することで、遊びの情報を検索・共有・投稿することができます。「この世から孤独を無くす」というミッションのもと、アソビで世の中のヒトと社会の課題を解決していきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【プレイライフ株式会社 会社概要】
【会社名】 プレイライフ株式会社(https://playlife.co.jp)
【所在地】 東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山ビル6F
【代表者】 代表取締役CEO 佐藤 太一
【事業内容】
日本最大級のアソビの実体験投稿メディア「PLAYLIFE( http://play-life.jp)」及び、遊びのサブスクリプションサービス「遊部(アソブ)https://aso-bu.jp 」、ホテル業向け集客支援事業「コトプロ for ホテル(https://coto-pro.com)」の企画・開発・運営。
【お問い合わせ先】
担当:下吉
メールアドレス:info@play-life.jp
TEL:090-9334-6400
配信元企業:プレイライフ株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
熱帯低気圧が発達し台風8号が復活
佐賀・伊万里の強盗殺人事件 技能実習生の24歳男性を逮捕 県警
福岡・大牟田の化学工場から漏れたのは「塩素系のガス」
ドジャースがツインズのベーダーの獲得に興味「コンフォートの成績が…」複数メディアが報じる
フリック監督「サプライズだった」急転来日にも「素晴らしい国で良い試合ができた」神戸も評価
27歳人気YouTuberいけちゃん謝罪、箕輪厚介氏との一部不倫報道に「未熟な行動により」
「鳥人間」初MCの佐々木希「涙も流しすぎました」バードマンの熱戦を見守る
渋谷凪咲、ドラマ共演の“愛犬ジャック”との密着ツーショットにファンメロメロ『二人とも可愛い』『可愛い過ぎる』
【阪神】近本光司が左前適時打「なんとかしようと思っていた」打率リーグ3位浮上、2位は中野
【阪神】湯浅京己「絶対ランナー返さない」高橋遥人の今季初勝利へワンポイント起用に応える
女性の心肺蘇生した男性教授に「胸触った」と非難の声 車いすアイドル憂う「日本以外でも…」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ミスFLASHグランプリ、大胆なビキニ姿に「はみ出しそう」フォロワーもん絶
太川陽介、妻・藤吉久美子の衝撃行動に「動機はいいのよ」評価も「その後が伴わない」
37歳元アイドル、10年ぶりのグラビアに挑戦 ブラひもチラ見せオフショット「凄まじい色気」
ゆうちゃみ激変、清楚ギャル姿公開「言葉失う美しさ」「二刀流」「佐々木希と見間違えた」
明石家さんま「高いと思い込んで生きてほしかった」 61歳俳優に贈った扇子がお宝鑑定
大谷翔平、異例の敬遠策からサヨナラのホームへ滑り込む 9回2死一塁からまさかの申告敬遠
GACKT、大物俳優が「読めよ!」と“異常な圧”で著書送ってきたことを実名告白
手塚理美、自宅で「全裸男と遭遇。怖かった」通報も警察の対応に疑問「日本の治安は何処へ」
平子理沙、すっぴん自撮りに疑問の声が続出「加工フィルター使ってる」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
再婚した旦那に不倫されてしまった飯島直子(51)衝撃的過ぎる黒歴史が発覚する事態に
ガーシー、みちょぱ反論に対抗で大倉士門の再暴露を投下「士門クズ過ぎる」
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
ゲーミングPCを買う場所は店舗購入とネット通販どっちがおすすめ?
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
遠野なぎこさん死去 朝ドラ「すずらん」ヒロイン、バラエティーでも活躍 最近は摂食障害など告白
女性の心肺蘇生した男性教授に「胸触った」と非難の声 車いすアイドル憂う「日本以外でも…」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!

熱帯低気圧が発達し台風8号が復活
佐賀・伊万里の強盗殺人事件 技能実習生の24歳男性を逮捕 県警
福岡・大牟田の化学工場から漏れたのは「塩素系のガス」
ドジャースがツインズのベーダーの獲得に興味「コンフォートの成績が…」複数メディアが報じる
フリック監督「サプライズだった」急転来日にも「素晴らしい国で良い試合ができた」神戸も評価
27歳人気YouTuberいけちゃん謝罪、箕輪厚介氏との一部不倫報道に「未熟な行動により」
「鳥人間」初MCの佐々木希「涙も流しすぎました」バードマンの熱戦を見守る
渋谷凪咲、ドラマ共演の“愛犬ジャック”との密着ツーショットにファンメロメロ『二人とも可愛い』『可愛い過ぎる』
【阪神】近本光司が左前適時打「なんとかしようと思っていた」打率リーグ3位浮上、2位は中野
【阪神】湯浅京己「絶対ランナー返さない」高橋遥人の今季初勝利へワンポイント起用に応える