ホテル選びはハードからコトへ、ターゲットに合った宿泊体験の発信でホテルの集客力をUPさせる「コトプロ for ホテル」をリリース
- 2020年02月13日 17:30:00
- マネー
- Dream News
- コメント
2020年2月13日
報道関係者各位
日本最大級のアソビの実体験メディア「PLAYLIFE」を運営する、プレイライフ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役CEO:佐藤太一、以下、プレイライフ)は、ホテルや旅館などの宿泊施設と周辺の観光施設の情報を併せた「宿泊体験(=コト)」を旅のコーディネートプランとして紹介することで魅力を伝え、宿泊施設の集客力を強化するサービス「コトプロ for ホテル(https://coto-pro.com)」(以下、コトプロ)の正式版を2月13日にリリースしました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210100&id=bodyimage1】
■選ばれるホテルに必要なのは、宿泊施設情報+αの宿泊体験の魅力
オリンピックを迎える今年、訪日外国人による宿泊施設のインバウンド需要が拡大し、全国各地でホテルの開業が相次いでおり、今まさにホテル乱立時代となっています。
たくさんの宿泊施設ができている中で選ばれるホテルになるためには、楽天トラベルや、じゃらんnet などの大手宿泊予約サイトを中心とする、施設や食事プランのみの「ハード面」を中心としたPRだけでは、旅行者にそのホテルに泊まることで得られる宿泊体験の魅力が伝わらないのではないかと私たちは考えます。
そこで、様々な地域の遊びの実体験プランを21,000本以上発信してきた、お出かけ情報メディア「PLAYLIFE」が、プランづくりで得たコンテンツ作成のノウハウを活用し、宿泊施設+その周辺情報まで盛り込んだ魅力的な宿泊体験プランを作成します。「コトプロ」を通じて、宿の運営側にとっても、旅行者にとっても役立つ体験プラン作りで、ホテル業界の集客課題を解決していきます。
■「コトプロ for ホテル」の3つの特徴
1) 「宿泊体験」の取材のプロが、魅力的なプランづくりをサポート
「PLAYLIFE」のお出かけ情報メディアで活躍している250名以上の遊び体験のプロたちが、ホテルの強みを分析。さらにモデルを入れた撮影・取材を経て宿泊者に伝わるホテルの魅力を作ります。
2)求める人に「体験」を届ける、Webプロモーション支援
宿泊体験プランは月間400万人が使う「PLAYLIFE」へ掲載。その他、Facebook、InstagramなどのSNS広告、リスティング広告など、課題ごとに最適な広告で、狙いたいお客様を集客していきます。
3)予約申し込み手数料が無料、直接自社予約フォームに集客誘導
予約ごとの手数料はかかりません。コトプロの宿泊体験記事を見たユーザーをそのまま自社の公式サイトや予約システムに誘導設定することができます。効果事例として、月間約700名以上の送客効果が出ている施設があります。
「コトプロ」では、上記の特徴のとおり、OTA(Online Travel Agent)だけではできない宿の魅力の差別化や、独自のプロモーションを行う事が可能です。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210100&id=bodyimage2】
<サービス費用について>
取材・初期費用などは無料で、月額6万円~ご利用が可能です。
<コトプロ活用事例記事>
宿泊施設内での体験コンテンツをしっかり取材記事&写真で紹介いたします。また、記事を見てすぐに予約したいと思ったユーザーに対して、直接ホテル予約画面に飛べるリンクボタンも記載しています。
以下は、コトプロを活用いただいたホテル紹介記事となります。
◇BREATH HOTEL様 https://play-life.jp/plans/29455
『記念日は「気張らないお泊り」が今どき、冬の穏やかな江ノ島で癒やしと絶景』
◇ロイヤルホテル八ヶ岳様 https://play-life.jp/plans/29133
『ウェルカムベビーのお宿・ロイヤルホテル八ヶ岳、初めてのお泊まりはここで決まり!』
■観光・おでかけ情報メディア「PLAYLIFE」とは?
「PLAYLIFE( http://play-life.jp)」は、月間400万人以上が利用する、日本最大級の遊びの実体験投稿メディアです。ユーザーが実際に体験し、楽しかった体験を遊びのノウハウとしてプラン化することで、遊びの情報を検索・共有・投稿することができます。「この世から孤独を無くす」というミッションのもと、アソビで世の中のヒトと社会の課題を解決していきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【プレイライフ株式会社 会社概要】
【会社名】 プレイライフ株式会社(https://playlife.co.jp)
【所在地】 東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山ビル6F
【代表者】 代表取締役CEO 佐藤 太一
【事業内容】
日本最大級のアソビの実体験投稿メディア「PLAYLIFE( http://play-life.jp)」及び、遊びのサブスクリプションサービス「遊部(アソブ)https://aso-bu.jp 」、ホテル業向け集客支援事業「コトプロ for ホテル(https://coto-pro.com)」の企画・開発・運営。
【お問い合わせ先】
担当:下吉
メールアドレス:info@play-life.jp
TEL:090-9334-6400
配信元企業:プレイライフ株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
「理系人間」藤木直人が単独主演、白石麻衣とクセ強バディ結成 フジ系7月期「最後の鑑定人」
松田聖子、アルバムTOP10入り作品数で女性アーティスト1位タイに 通算54作目
WEST.小瀧望「初演の大変さを痛感した2カ月でした」主演ミュージカル「梨泰院クラス」開幕
【巨人】田中将大「しっかりと相手打線を抑えられるように」11日2軍日本ハム戦先発へ
明日10日~11日は激しい雨や雷雨に 中国地方は梅雨入り早々の大雨に注意・警戒を
Rちゃんプロデュース「Riu」が東京・南青山にてポップアップを開催♡
【阪神】K奪取や!セ奪三振数2位のデュプランティエが12日西武戦で先発
【阪神】椎葉剛が1軍再昇格へ、登録抹消後の2軍では4試合無失点 代わって石黒、岡留が抹消
【西武】隅田知一郎「近本さん、佐藤輝明さん、森下君…しっかり抑えたい」猛虎打線にリベンジ
九州北部 10日明け方~夕方 「線状降水帯」発生のおそれ
長嶋一茂、「家族としてお許しいただきたいけれど…」妹・三奈さんらとの病室での会話明かす
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
松山千春が告白、超大物投手の葬式で弔辞を読まされた過去「嫌だったんだろうな」推察
藤本美貴、夫・庄司智春がしていたら「結婚しなかったと思う」“習慣”を発表
元NMBの上西怜さんが着こなすランジェリー、“あざとカワイイ”ビジュアル大量公開!
武田鉄矢、昨年死去した大物俳優をライバル視していた「1人だけ、ライバルと思った人がいた」
粗品「ウン千万」の高級時計盗難の宮迫博之に“たった一言”コント内で言及
あのちゃん実名告白「めんどくさい芸能人」が台本と違いスタジオ騒然
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
「名探偵コナン」最大の謎、蘭姉ちゃんのあの角の正体がついに判明
浜崎あゆみ、バスト丸見えの投稿にネット騒然「巨乳すぎて不自然」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
長嶋一茂、「家族としてお許しいただきたいけれど…」妹・三奈さんらとの病室での会話明かす

「理系人間」藤木直人が単独主演、白石麻衣とクセ強バディ結成 フジ系7月期「最後の鑑定人」
明日10日~11日は激しい雨や雷雨に 中国地方は梅雨入り早々の大雨に注意・警戒を
松田聖子、アルバムTOP10入り作品数で女性アーティスト1位タイに 通算54作目
WEST.小瀧望「初演の大変さを痛感した2カ月でした」主演ミュージカル「梨泰院クラス」開幕
【巨人】田中将大「しっかりと相手打線を抑えられるように」11日2軍日本ハム戦先発へ
【阪神】K奪取や!セ奪三振数2位のデュプランティエが12日西武戦で先発
Rちゃんプロデュース「Riu」が東京・南青山にてポップアップを開催♡
【阪神】椎葉剛が1軍再昇格へ、登録抹消後の2軍では4試合無失点 代わって石黒、岡留が抹消
【西武】隅田知一郎「近本さん、佐藤輝明さん、森下君…しっかり抑えたい」猛虎打線にリベンジ
九州北部 10日明け方~夕方 「線状降水帯」発生のおそれ