starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

安心して暮らせる地域づくり推進に「ワタミの宅食」が協力 鶴ヶ島市とワタミが地域見守り協定を締結 2019年6月19日(水)協定調印式を行いました



ワタミ株式会社(東京都大田区・代表取締役社長 清水邦晃、以下ワタミ)と埼玉県鶴ヶ島市は6月19日(水)、高齢者等の見守り活動への協力に関す協定書を締結しました。
安心して暮らせる地域づくりに取り組んでいる鶴ヶ島市が行う活動にワタミの展開する弁当宅配事業「ワタミの宅食」が協力するものです。
6月19日(水)に鶴ヶ島市役所で協定の調印式を行いました。
調印式には、鶴ヶ島市齊藤芳久市長も出席され鶴ヶ島市を担当するワタミの宅食の東北・北関東支社 埼玉西部・中央エリア エリアマネージャー福田加奈子が協定書を受け取りました。鶴ヶ島のイメージキャラクターつるゴンもかけつけ、なごやかな調印式となりました。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000196717&id=bodyimage1

<左から 齊藤市長、福田エリアマネージャー、鶴ヶ島のイメージキャラクターつるゴン、太田埼玉鶴ケ島営業所所長>

■齊藤市長からの挨拶
齊藤市長は「鶴ヶ島市も高齢化が進み、独居の高齢者も多くなりました。『ワタミの宅食』のお弁当を届ける際に異変に気づいた時にはご連絡をしていただき、高齢者や鶴ヶ島の皆さんの安全・安心を守ることに協力していただきたい。暑い時、寒い時など届けるのも大変なこともあると思いますが手渡しならではのコミュニケーションで高齢者の見守りをお願いしたい」とお話されました。
■見守り協定調印にあたり
東北・北関東支社 埼玉西部・中央エリア エリアマネージャー福田加奈子は「鶴ヶ島市では毎日約200食をお届けしています。今回日々の活動の中で行っている見守り活動が協定という形になり、これからも、さらに誇りとやりがいを持ちながら鶴ヶ島市のみなさまに安全・安心をお弁当と一緒にお届けしたい」と話しました。

■埼玉県で9件目の見守り協定締結
埼玉県での自治体との見守り協定締結は鶴ヶ島市で9件目となりました。
所沢市、入間市、志木市、行田市、北本市、比企郡嵐山町、桶川市、坂戸市につづいて鶴ヶ島市。ワタミでは自治体との連携をすすめ、全国では175カ所で見守り協定締結を行っています。今後も全国で見守り活動をつづけ協定の締結を進めてまいります。

【ワタミの宅食について】
「ワタミの宅食」はご高齢の方を中心に毎日23万人のお客さまにお弁当をお届けしています。「健康は毎日の食事から」といった考えにもとづいて、週単位でバランスよく栄養がとれるような献立を設計としています。専任の管理栄養士が塩分やカロリー、品目数といった栄養バランスに配慮して献立を設計しています。
1人世帯や2人世帯では「栄養バランスを考えた食事を毎日用意することが難しい」といった声にもこたえてきました。もっとも人気の高いお惣菜「まごころおかず」は、毎日20品目以上の食材数、1食あたりの食塩相当量3.5g以下、1食あたり400kcalといった基準を設けて商品を開発しています。「ワタミの宅食」では、「まごころスタッフ」と呼ばれる担当者が毎日決まった時間帯に手渡しでお弁当をお届けしています。

【会社概要】
社名:   ワタミ株式会社
代表:   代表取締役社長 清水 邦晃
本社:   〒144-0043 東京都大田区羽田1-1-3
TEL:    (03)5737-2288
設立:   昭和61年5月
資本金:  4,410百万円
事業内容: 国内外食事業、宅食事業
URL:   http://www.watami.co.jp
https://www.watami-takushoku.co.jp
【申込方法】 https://www.watami-takushoku.co.jp
【営業所数】 511営業所



配信元企業:ワタミ株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.