starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ホワイトデーのお返しを渡して付き合える確率は19%。恋につながるホワイトデーのお返しアイテムは?好感触なポイントは「非日常感」と「サプライズ」調査結果を発表。



20代,30代の女性をターゲットにした恋活応援メディア「恋活NEXT」を運営する合同会社ボーダレスワールドは、2019年03月04日から2019年03月08日の期間でネットリサーチを利用して18歳から59歳までの女性107人に「女性がホワイトデーのお返しについてどう考えているのかに関するアンケート」の調査を実施しました。


3月14日はホワイトデーです。

「バレンタインで彼女からチョコをもらったけどお返しはどうしよう…」
「どんなものをあげたら喜ばれるかな」

というような悩みをお持ちではないでしょうか。

お返しを考えるのは結構難しいですよね。
そこで女性がホワイトデーのお返しについてどう考えているのかアンケート調査を行いました。

女性のリアルな気持ちがわかるようになりますので、ホワイトデーのお返しでお困りの方は、ぜひご一読下さい。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000190726&id=bodyimage1

●ホワイトデーのお返しで男性にもらって嬉しかったものは何か教えて下さい。

アンケート調査によると、女性はチョコレートやお菓子などをもらえると嬉しいという結果が出ています。
これは全体の約8割を占めているので、お菓子を渡せば女性は喜んでくれるでしょう。

また、お返しをする女性の方が甘いものが好きであれば、人気スイーツなどをプレゼントするだけで好感度アップに繋がるかもしれませんね。

しかし「どんなお菓子をお返ししたらいいかわからない」と思っている方もいると思います。
そんな人はこちらをご覧下さい!

●チョコレート以外でどのようなお返しがもらえると嬉しいですか?

もらって嬉しいお返しについてアンケートとると、やはり、チョコレート以外にクッキーやマカロンケーキなどのお菓子系が多いです。そして、次に多いのはネックレスやピアスなどのアクセサリーという結果が出ました。

お揃いのアクセサリーをプレゼントするのもおすすめではないでしょうか。

●相手からお返しと一緒にもらって嬉しいもの、嬉しかったものは何ですか?

男性からのお返しとして、メッセージや好きなどの告白メッセージをもらうと嬉しいと答えた人は約半分を占めます。
このことから、気持ちを相手にきちんと伝えることが大切であるとわかりますよね。

気持ちを言葉に表すのは恥ずかしいと思うかもしれませんが、少し勇気を持って手紙を書いてあげると女性は喜びます。
これをきっかけに、仲を深められるかもしれません。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000190726&id=bodyimage2

●ホワイトデーにかけて欲しい予算はどれくらい?

ホワイトデーの予算について調査したところ、自分が渡したものと同じくらいか、それよりも高いものが欲しいという人がほとんどでした。逆に、あまりお返しを気にしないと答えた人は全体の8パーセントほどに留まりました。

このことから、お返しは出来るだけした方がいいと言えます。
もし、ホワイトデーでお返しをすることがあまり得意でないとしても、チョコをくれた女性の方とこれからもいい関係でいたいと考えているのなら、お返しを考えた方がいいですね。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000190726&id=bodyimage3



●ホワイトデーがきっかけで男性と実際にお付き合いに発展したことはありますか?

ホワイトデーがきっかけとなってお付き合いに発展した人の割合は、全体の約19パーセントでした。5人に1人は付き合い始めたことがあるということを意味します。

もしあなたがバレンタインに想いを寄せている子からチョコをもらったのなら、このホワイトデーがチャンスかもしれません。

●ホワイトデーでドキッとした渡され方は?

・デートの時にお店に一緒に行って、どれがいい?って選ばせてくれてプレゼントされたことです。
わざわざ選ばせてくれるのが嬉しかった。

・彼が出張中だったのでホワイトデー当日はもらえないと思っていたが、家に居たら宅配便で高級チョコが届き嬉しかった。
・最初に小さいお菓子もらって、内心なんだ…と思ったらデートの最後にプレゼントでてきた時ドキドキした。
・帰り際に渡されたとき、忘れてると思っていたからびっくりして嬉しくなった。
・お店でサプライズをしてくれた。
・夜景など綺麗な景色を一緒に見ている時にふいにお返しをくれて、ドキッとした。

※107件の回答から抜粋

全体的に、サプライズでプレゼントを渡されるとドキッとするという回答が多かったです。やはり普通に渡されるよりも、サプライズで渡されると印象にも残りやすいです。

もし彼女や気になっている人がいる場合は、ちょっと工夫してみるのもいいですね。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000190726&id=bodyimage4

●ホワイトデーにしてみたいちょっと変わった過ごし方は?

アンケートの結果、温泉旅行などでくつろぎながら過ごしたいという意見や、家の中で過ごしたいという意見が目立ちました。ホワイトデーは時間を気にせず、親しい人との時間を楽しみたいと思っている人が多いようですね。

一方、海外旅行など今まで行ったことのない場所で過ごしたいという方もいました。
女性の方の意見に合わせ、屋内で過ごすのか外に出て楽しむのかは、柔軟に対応するのがいいかもしれません。

ホワイトデーについてのアンケート調査はいかがでしたか。
調査結果から、一般女性がどのように考えているのかわかったと思います。

このアンケート調査を活かして、ホワイトデーのお返しを工夫してみて下さい。
それでは良いホワイトデーをお過ごしください!



アンケートの調査概要
・ ホワイトデーについて女性に聞いてみたいことアンケート
・調査期間:2019年03月04日から2019年03月08日
・調査対象:全世代の女性
・調査方法:ネットリサーチ
・調査地域:全国
・有効回答数:107件


<関連リンク>
恋活NEXTホワイトデー特集
「職場や本命別お返しの選び方、ホワイトデーで好感度が上がるモテ術を徹底特集!」
https://koikatsu-next.com/category/seasonevent/whiteday

恋活NEXT
https://koikatsu-next.com/

恋活NEXT公式ツイッター
https://twitter.com/koikatsu_next

合同会社ボーダレスワールド
https://bwj.bz/

【本件に関する問い合わせ】
会社名:合同会社ボーダレスワールド
TEL:050-5586-6503
E-Mail:bw_main@b-w-j.jp





配信元企業:合同会社ボーダレスワールド
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.