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事前の買い物リスト作成は 影響力あるインフルエンサーの情報が有効 進化する訪日中国人の購買行動を把握 出発前後に最適アプローチ インバウンド対策サービス 2月13日より提供開始



株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄)は、訪日中国人に自社商品を購入してもらうための各種インバウンド対策サービスを、2019年2月13日より提供開始します。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000189329&id=bodyimage1


■中国主要のSNSの正式代理店だから安心
今回提供開始するインバウンド対策サービスは増加する中国人旅行者に向けて、訪日する前と訪日中に有効な情報を提供し、来店・購入へつなげる施策です。顧客の商品内容や要望により、さまざまな施策の中から購入につながる最適なプランを提供いたします。当社は本サービスの提供にあたり、Wechat(微信・ウィーチャット)と正式代理店契約を行い 、アカウント開設から運用までトータルサポートが可能です。

■変わる訪日中国人の動向を把握して効果的な施策を
2017年には、中国人旅行者は1億2900万人来日していて、日本での支出額は1162億ドルで、そのうち1人当たりの買い物代は約12万円と支出額の53.1%を占めています。(日本政府観光局調べ)訪日中国人の9割は、訪日のおよそ1カ月前から情報収集をして買い物リストを作成しているというデータもあり、そのリサーチにはSNSやインターネットを利用することが多いそうです。
しかし、2015年ごろにピークだった訪日中国人による爆買いも、最近では“モノ消費”から“コト消費”に変化していることもあり、今までと同じように待っているだけでは、積極的な商品購入につながりません。
当社では、これらの購買行動などをもとに、訪日中国人インバウンド対策に効果的なアプローチ施策やタイミングのテストマーケティングを行ってまいりました。

当社は化粧品や健康食品などのビューティ&ヘルス領域、及び食品領域に特化したマーケティングコミットメントカンパニーとして、現在、国内以外に中国とタイに拠点を持ち、グローバルにマーケティングを展開しています。
中国拠点では、日系企業の現地SNSやWebサイトの制作・デザイン・企画・広告・販促などのほか、インバウンド対策や越境ECのトータルサポートを行っています。
インバウンド対策サービスは、中国現地子会社が中心にリアルタイムの動向や成功・失敗事例のリアルデータを活かしてサポートを行います。また、窓口はすべて日本人が対応し、円取引、日本語対応が可能なため、安心して施策を取り組むことが可能です。さらに、HP制作やデザインプレート、ポイント機能などさまざまな場面で必要な機能をそろえた当社独自のOEMツールも活用でき、最適な活動を実現できます。

インバウンド対策サービスは、中国人旅行者が日本へ出発する前には、事前の情報収集に対応したSNS・口コミ対策として、中国最大のSNSである「Weibo(微博・ウェイボー)」などで多数のフォロワーがいる強い影響力をもつ在日KOL(key opinion leaderの略)に来店してもらい商品を実際に体験して情報発信してもらいます。また、ビザを受け渡しする際に、チラシやパンフレットなどを同梱します。
さらに、日本へ出発する前後には、リスティング広告や中国最大の無料メッセージアプリ「WeChat(微信・ウィーチャット)」や「Weibo」を利用した認知促進やファンづくりなどの活動もバックアップします。

当社は、化粧品や健康食品の製造・販売会社など、BtoC企業を中心にPDCAを繰り返し、来店・売上につながるサービスを600社以上提供してまいりました。さまざまな企業のサポートを行ってきたノウハウとビッグデータをもとに、すべての媒体を活用してどのように店舗(実店舗/EC店舗)の売上を上げるかを追求しています。

株式会社ピアラは、今後も国内だけでなく、インバウンド対策、越境ECなど、海外展開にも注力してまいります。

【サービス概要】
提供開始: 2019年2月13日
内容  :
<出発前対策>
■微博KOL(SNS・口コミ対策)
公式アカウントの開設、運用をサポートします。
■旅行冊子
当社パートナーの中国旅行会社がビザを発行した訪日中国人のビザ受け渡し時にチラシの同梱配布や、旅行会社で配布するパンフレットやガイドブックなどに情報を掲載できます。ホテルや旅館、中国の旅行会社、空港、交通機関等で配布されるフリーペーパーでの情報掲載も可能です。

<出発前後対策>
■百度リスティング広告
中国人の約73%以上が利用する検索サービス(エンジン)「百度」において、※1リスティング広告運用とキャンペーンページ誘導を行います。旅行を計画中、及び旅行中のユーザーへアプローチが可能です。
※1数値データ出処:StatCounter Global Stats - Search Engine Market Share
(出典:http://gs.statcounter.com/search-engine-market-share/all/china
■微信
中国の無料メッセージアプリ「WeChat(微信・ウィーチャット)」において、企業アカウントを開設。フォロワーを集め、情報を発信してリピート、口コミ、越境販売につなげていきます。
■微博
中国最大のSNS「Weibo(微博・ウェイボー)」において、アカウントを開設し、定期更新とフォロワー活性化を図ります。ブランディングを意識した日々の投稿と、アクション(転送、コメント、いいね)でユーザーサポートを徹底し、情報発信(認知促進)及びフォロワーのファン化を活性化させます。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000189329&id=bodyimage2


その他、中国で最も利用されている旅行アプリ「Ctrip」や、飲食店や美容の買い物ができる店舗情報アプリ「大衆点評」などを活用した施策、日本商品を紹介する有名バイヤーやインフルエンサーなどを集めたバイヤーミーティングなども実施可能です。

【会社概要】
商号   :株式会社ピアラ
代表者  :代表取締役 飛鳥 貴雄
所在地  :〒150-6029 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 29階
設立   :2004年3月
事業内容 :1.ECマーケティングテック事業
      2広告マーケティング事業
資本金  :842百万円
証券コード:東京証券取引所マザーズ市場7044
関連会社 :比智(杭州) 商貿有限公司 比智(杭州) 商貿有限公司 上海分公司
      PIATEC(Thailand) Co., Ltd. 株式会社PIALab.
URL   :https://www.piala.co.jp/

報道関係者からのお問い合わせ先
ピアラ広報事務局  担当:若杉
携帯:070-2194-4320
TEL:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788
E-mail:pr@netamoto.co.jp 

株式会社ピアラ
経営企画室 広報担当:金澤
TEL:03-6820-0730 FAX:03-5793-8888
E-mail:press@piala.co.jp


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