アバイアが顧客および従業員のエクスペリエンスを強化するAIおよび生体データ利用コミュニケーション・ソリューションを紹介
- 2018年10月18日 12:30:00
- マネー
- Dream News
- コメント
米アバイア・ホールディングス(本社:米カリフォルニア州サンタクララ、プレジデント 兼 最高経営責任者(CEO):ジム・チリコ、以下「アバイア」、NYSE:AVYA)は、生体データおよびリアルタイムの感情分析などをはじめとするAI拡張技術をアバイアのコミュニケーション・プラットフォームへ統合し、そのデモをGITEXにて展示しています。この統合により、企業は音声を重要なユーザー・インターフェースとして利用できるようになり、顧客と従業員のエクスペリエンスをリッチでシームレスなものにすることができます。
直感的な体験と明確な成果に対する消費者の需要が高まる中で、現代の企業は、顧客と従業員のエンゲージメントへのアプローチを見直すよう迫られています。8,000人以上の消費者を対象とした最近のアバイアの調査では、カスタマーサービスに連絡を取る方法として電話を好む人が70%を超えていて、最良の回答を得る最も効果的な方法が電話だと考えられていることが分かりました。同時に、チャットボットや生体データのようなデジタル技術に対する顧客の受け入れや、その需要が高まっていることも示唆しています。これらの新しいデジタル技術の活用の25%は、会話との組み合わせで利用されていることが調査から分かりました。
アバイアのソリューションおよびテクノロジー担当シニアバイスプレジデントのChris McGuganは、次のように述べています。「音声は今後もカスタマーサービスの重要な要素であり、カスタマー・ジャーニーを豊かにするために音声利用を拡大することには明確なビジネス機会があります。企業向けコミュニケーション・ソリューションをリードするアバイアとしての立場を通じて、当社は、このように変化する顧客の好みに効果的に対応することができる新たな技術や既存の技術を採用してきました。また、顧客と従業員の両方にとって強力なユーザー・インターフェースとして、音声を利用していくことも可能になっています。」
アバイアはAPIエコノミーを推進しており、ソフトウェア開発キットの種類と機能を拡張することで、ユニファイド・コミュニケーションおよびコンタクトセンター向けのOceanaおよびEquinoxプラットフォーム開発機能をオープンにしています。これには、会話型AI、自然言語処理、分析および認知機械学習を組み込んだパートナーとのエコシステムや社内開発者が含まれています。アバイアは、このようにソリューション機能を強化し、ユニファイド・コミュニケーションとコンタクトセンターソリューションを統合して、より連携したエンタープライズ・エクスペリエンスを実現しています。
GITEXで展示されているアバイアのOceanaの利用事例には、生体データ統合のための会話型IVRや、感情を分析した通話ルーティングが含まれています。この技術を利用すると、カスタマーセンターへ電話をした顧客は、顧客が希望するデジタルチャネル上で、最も有能なコールセンターエージェントやバックオフィスの専門家から、即座に配慮のある対応を受けることができます。企業は、過去の文脈(やりとり)を理解した上で、スムーズでパーソナライズされたエクスペリエンスを提供することができます。
アバイアはまた、マイクロソフトやグーグルをはじめとする企業の認証サービスを統合することでEquinox Unified Communicationsプラットフォームを強化し、企業向けの音声対応仮想アシスタントを提供できるようにしています。このプラットフォームは、顔と音声の生体データによる2要素のBioID認証、コンテクスチュアル・トランスクリプション、リアルタイム翻訳と意図認識を実証しており、各従業員への個人的なアシスタントとして働き、生産性の改善と仕事への満足度の向上に役立ちます。
本リリースは2018年10月10日付、アラブ首長国連邦・ドバイ発表資料の抄訳版です。詳細は https://www.avaya.com/en/about-avaya/newsroom/news-releases/2018/pr-ae-181010/ (英語)をご覧ください。
アバイアについて
アバイア(本社:米国カリフォルニア州サンタクララ)は、世界を牽引するリーダーとして、あらゆる規模の企業を対象に、デジタルコミュニケーションに関わるソフトウェアやサービス、デバイスを提供しています。アバイアは、コンタクトセンターとユニファイド・コミュニケーション向けに、クラウド、オンプレミス、ハイブリッド環境に柔軟に展開できる、オープンかつインテリジェントで、カスタマイズ可能なソリューション群を提供します。アバイアはインテリジェントな接続性を実現し、お客さまとその顧客にシームレスなコミュニケーション体験を提供します。また、プロフェッショナルなプランニング、サポート、管理サービスによりソリューションを最適化し、信頼性が高く効率的な導入を実現します。ニューヨーク証券取引所に上場しており、「AVYA」のティッカーシンボルで取引されています。詳細は、アバイアのWebサイトhttp://www.avaya.com をご覧ください。
日本アバイア ウェブサイト:http://www.avaya.com/jp
日本アバイアFacebook:https://ja-jp.facebook.com/avaya.jp
※AvayaおよびアバイアのロゴはAvaya Inc.の登録商標です。
その他すべての商標は個々の商標権者に帰属します。
【楽天】母校横浜敗戦も後輩から刺激!OB渡辺佳が代打V犠飛、藤平は完璧継投 CS圏に2差
【柏】J2徳島からGK永井堅梧を獲得へ 正確なロングボールは柏の戦術に合致
エスリ、現在および将来の複雑なユーティリティ・システム管理に関する新ガイドを公開
【日本ハム】新庄監督の読み的中「打ってくれるんだろう」けん制死の清宮幸サヨナラ劇への挽回打
【中日】井上監督厳しい口調「しょうもない」4連敗で今季最多借金13
【阪神】栄枝裕貴スタメンマスクで初の2安打「何とか1本出したかった」5回でベンチに下がる
【阪神】石井大智「盗塁をアウトにしてくれた」連続試合無失点の日本記録を41試合に伸ばす
本田翼が魅せる透明感♡新作カラコン「ビュームワンデー」新色登場
【日本ハム】達孝太、5回1死まで完全投球から一転、2被弾5失点「5回ですね。悔やまれます」
ワコールが甲南女子大と産学連携!学生デザインのガードル登場♡
新幹線“キセル乗車” 驚がくの手口とは
水卜麻美アナ、生放送で突如号泣 スタジオ騒然 大粒の涙ボロボロこぼし「ごめんなさい…」
あのちゃんが実名告白「もっと笑顔にしたい」38歳元アナ女優「めっちゃ暗い、何かたまってる」
細木数子さんに「うるせーな、クソババア!」暴言吐いた62歳女性芸人「上から言われたので…」
「けしからん格好」23歳タレント“衝撃バストライン”に悶絶の声「奇跡のスタイル過ぎる」
大谷翔平が提訴された不動産巡る訴訟 投資会社が自社に全責任と主張「異議申し立ては根拠ない」
カンニング竹山「アッコにおまかせ」生放送を急きょ欠席 和田アキ子「さっき電話しましたけど」
<1分で解説>福山雅治さん、フジ「不適切会合」への出席認める
松本人志飲み会参加元セクシー女優、怒りの投稿「こうゆう奴は地獄に落ちてほしい」
体の一部切除手術の起業家グラドル、大胆ピンク色のビキニ大公開!プールサイドに乗り上げ強調
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
新幹線“キセル乗車” 驚がくの手口とは
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
水卜麻美アナ、生放送で突如号泣 スタジオ騒然 大粒の涙ボロボロこぼし「ごめんなさい…」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
大谷翔平と代理人バレロ氏が訴えられる、ハワイの高級リゾート住宅建設プロジェクトを巡り
二階堂ふみとカズレーザーが結婚を発表
あのちゃんが実名告白「もっと笑顔にしたい」38歳元アナ女優「めっちゃ暗い、何かたまってる」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
サンモニ膳場貴子が「失言生謝罪」の青木理氏に“17文字”でコメント

【楽天】母校横浜敗戦も後輩から刺激!OB渡辺佳が代打V犠飛、藤平は完璧継投 CS圏に2差
【柏】J2徳島からGK永井堅梧を獲得へ 正確なロングボールは柏の戦術に合致
エスリ、現在および将来の複雑なユーティリティ・システム管理に関する新ガイドを公開
【日本ハム】新庄監督の読み的中「打ってくれるんだろう」けん制死の清宮幸サヨナラ劇への挽回打
【中日】井上監督厳しい口調「しょうもない」4連敗で今季最多借金13
【阪神】栄枝裕貴スタメンマスクで初の2安打「何とか1本出したかった」5回でベンチに下がる
【阪神】石井大智「盗塁をアウトにしてくれた」連続試合無失点の日本記録を41試合に伸ばす
本田翼が魅せる透明感♡新作カラコン「ビュームワンデー」新色登場
【日本ハム】達孝太、5回1死まで完全投球から一転、2被弾5失点「5回ですね。悔やまれます」
ワコールが甲南女子大と産学連携!学生デザインのガードル登場♡