アバイアが顧客および従業員のエクスペリエンスを強化するAIおよび生体データ利用コミュニケーション・ソリューションを紹介
- 2018年10月18日 12:30:00
- マネー
- Dream News
- コメント
米アバイア・ホールディングス(本社:米カリフォルニア州サンタクララ、プレジデント 兼 最高経営責任者(CEO):ジム・チリコ、以下「アバイア」、NYSE:AVYA)は、生体データおよびリアルタイムの感情分析などをはじめとするAI拡張技術をアバイアのコミュニケーション・プラットフォームへ統合し、そのデモをGITEXにて展示しています。この統合により、企業は音声を重要なユーザー・インターフェースとして利用できるようになり、顧客と従業員のエクスペリエンスをリッチでシームレスなものにすることができます。
直感的な体験と明確な成果に対する消費者の需要が高まる中で、現代の企業は、顧客と従業員のエンゲージメントへのアプローチを見直すよう迫られています。8,000人以上の消費者を対象とした最近のアバイアの調査では、カスタマーサービスに連絡を取る方法として電話を好む人が70%を超えていて、最良の回答を得る最も効果的な方法が電話だと考えられていることが分かりました。同時に、チャットボットや生体データのようなデジタル技術に対する顧客の受け入れや、その需要が高まっていることも示唆しています。これらの新しいデジタル技術の活用の25%は、会話との組み合わせで利用されていることが調査から分かりました。
アバイアのソリューションおよびテクノロジー担当シニアバイスプレジデントのChris McGuganは、次のように述べています。「音声は今後もカスタマーサービスの重要な要素であり、カスタマー・ジャーニーを豊かにするために音声利用を拡大することには明確なビジネス機会があります。企業向けコミュニケーション・ソリューションをリードするアバイアとしての立場を通じて、当社は、このように変化する顧客の好みに効果的に対応することができる新たな技術や既存の技術を採用してきました。また、顧客と従業員の両方にとって強力なユーザー・インターフェースとして、音声を利用していくことも可能になっています。」
アバイアはAPIエコノミーを推進しており、ソフトウェア開発キットの種類と機能を拡張することで、ユニファイド・コミュニケーションおよびコンタクトセンター向けのOceanaおよびEquinoxプラットフォーム開発機能をオープンにしています。これには、会話型AI、自然言語処理、分析および認知機械学習を組み込んだパートナーとのエコシステムや社内開発者が含まれています。アバイアは、このようにソリューション機能を強化し、ユニファイド・コミュニケーションとコンタクトセンターソリューションを統合して、より連携したエンタープライズ・エクスペリエンスを実現しています。
GITEXで展示されているアバイアのOceanaの利用事例には、生体データ統合のための会話型IVRや、感情を分析した通話ルーティングが含まれています。この技術を利用すると、カスタマーセンターへ電話をした顧客は、顧客が希望するデジタルチャネル上で、最も有能なコールセンターエージェントやバックオフィスの専門家から、即座に配慮のある対応を受けることができます。企業は、過去の文脈(やりとり)を理解した上で、スムーズでパーソナライズされたエクスペリエンスを提供することができます。
アバイアはまた、マイクロソフトやグーグルをはじめとする企業の認証サービスを統合することでEquinox Unified Communicationsプラットフォームを強化し、企業向けの音声対応仮想アシスタントを提供できるようにしています。このプラットフォームは、顔と音声の生体データによる2要素のBioID認証、コンテクスチュアル・トランスクリプション、リアルタイム翻訳と意図認識を実証しており、各従業員への個人的なアシスタントとして働き、生産性の改善と仕事への満足度の向上に役立ちます。
本リリースは2018年10月10日付、アラブ首長国連邦・ドバイ発表資料の抄訳版です。詳細は https://www.avaya.com/en/about-avaya/newsroom/news-releases/2018/pr-ae-181010/ (英語)をご覧ください。
アバイアについて
アバイア(本社:米国カリフォルニア州サンタクララ)は、世界を牽引するリーダーとして、あらゆる規模の企業を対象に、デジタルコミュニケーションに関わるソフトウェアやサービス、デバイスを提供しています。アバイアは、コンタクトセンターとユニファイド・コミュニケーション向けに、クラウド、オンプレミス、ハイブリッド環境に柔軟に展開できる、オープンかつインテリジェントで、カスタマイズ可能なソリューション群を提供します。アバイアはインテリジェントな接続性を実現し、お客さまとその顧客にシームレスなコミュニケーション体験を提供します。また、プロフェッショナルなプランニング、サポート、管理サービスによりソリューションを最適化し、信頼性が高く効率的な導入を実現します。ニューヨーク証券取引所に上場しており、「AVYA」のティッカーシンボルで取引されています。詳細は、アバイアのWebサイトhttp://www.avaya.com をご覧ください。
日本アバイア ウェブサイト:http://www.avaya.com/jp
日本アバイアFacebook:https://ja-jp.facebook.com/avaya.jp
※AvayaおよびアバイアのロゴはAvaya Inc.の登録商標です。
その他すべての商標は個々の商標権者に帰属します。
【阪神】藤川監督「脳振とう特例」抹消の石井大智に言及「症状は何カ月、何年も後に出ることも」
【阪神】藤川監督「無事にゲームを、と約束」前夜の警告でオリ岸田監督、審判団とのやりとり説明
中川大志「寂しかったよ、兄弟」24年のTBS系ドラマで共演の韓国人気俳優と再会ツーショット
「車輪から火花」 JR新神戸駅で新幹線のぞみ停車 運行見合わせ
【ソフトバンク】“頼れる仕事人”中村晃が代打で決勝打「思い切っていくことだけ考えた」
大富豪は“人間狩り”をしても許される――『我来たり、我見たり、我勝利せり』監督インタビュー 「彼らは本当に逃げ切れてしまうんです」[ホラー通信]
スイッチ2と思いきや…中身が違う 詐欺?フリマサイトに大量出品
山本美月「巻きスカート風の感じがとても気に入っています」美脚を披露
有田哲平、彼女と車でデート ラブホに入ろうと格好つけて起きた惨事「もちろん別れました」
≠ME全国ツアー開幕、全長12メートル巨大船で登場 初の映画化も発表「感謝でいっぱい」
長嶋一茂、「家族としてお許しいただきたいけれど…」妹・三奈さんらとの病室での会話明かす
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
藤本美貴、夫・庄司智春がしていたら「結婚しなかったと思う」“習慣”を発表
武田鉄矢、昨年死去した大物俳優をライバル視していた「1人だけ、ライバルと思った人がいた」
あのちゃん実名告白「めんどくさい芸能人」が台本と違いスタジオ騒然
西田ひかる「なんとかならなかったのかな」コンビニ備蓄米視察で小泉農相「大きなうねり」発言に
大谷翔平の長女へ、ロバーツ監督がピンクの〝ポルシェ〟プレゼント 昨年は大谷がミニポルシェ贈る
37歳女性タレント、元交際相手から送られてきた“写メ”にドン引き「デリカシーなさすぎ」
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
「名探偵コナン」最大の謎、蘭姉ちゃんのあの角の正体がついに判明
浜崎あゆみ、バスト丸見えの投稿にネット騒然「巨乳すぎて不自然」
長嶋一茂、「家族としてお許しいただきたいけれど…」妹・三奈さんらとの病室での会話明かす
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然

【阪神】藤川監督「脳振とう特例」抹消の石井大智に言及「症状は何カ月、何年も後に出ることも」
【阪神】藤川監督「無事にゲームを、と約束」前夜の警告でオリ岸田監督、審判団とのやりとり説明
中川大志「寂しかったよ、兄弟」24年のTBS系ドラマで共演の韓国人気俳優と再会ツーショット
「車輪から火花」 JR新神戸駅で新幹線のぞみ停車 運行見合わせ
【ソフトバンク】“頼れる仕事人”中村晃が代打で決勝打「思い切っていくことだけ考えた」
大富豪は“人間狩り”をしても許される――『我来たり、我見たり、我勝利せり』監督インタビュー 「彼らは本当に逃げ切れてしまうんです」[ホラー通信]
スイッチ2と思いきや…中身が違う 詐欺?フリマサイトに大量出品
山本美月「巻きスカート風の感じがとても気に入っています」美脚を披露
有田哲平、彼女と車でデート ラブホに入ろうと格好つけて起きた惨事「もちろん別れました」
≠ME全国ツアー開幕、全長12メートル巨大船で登場 初の映画化も発表「感謝でいっぱい」