SEO/コンテンツマーケティングインテリジェンススイート『DemandSphere』発表 とブランド名称刷新のお知らせ
- 2018年10月04日 13:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
Ginzamarkets株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、10月4日(木)、SEOとコンテンツマーケティングに特化したインテリジェンススイート『DemandSphere』を発表しました。同時に『GinzaMetrics』を 『DemandMetrics』へブランド刷新し、『DemandSphere』へ組み込むこととなりました。今後も多様化するSEO/コンテンツマーケティング領域の新たな課題解決のため、あらゆる業界のすべての規模の企業に対して、業界に変革を引き起こすような比類のない製品群を提供して参ります。
【背景】
『DemandMetrics』(旧GinzaMetrics)は、SEO/コンテンツマーケティングツールとして、データの収集、分析、レポーティングを自動化する支援を行って参りました。長年お客様のパートナーとしてご支援するなかで、SEOやコンテンツマーケティングに日々携わる方々が担う領域が拡大し続けているとともに、コンテンツ制作の現場が一つの単純な側面またはセグメントの中だけで議論されてしまっていることを目の当たりにしてきました。実際に注視すべきことは非常に細分化されており、ニュアンスが異なり、また多次元であるため、そこに大きな乖離があります。こうした業界における新たな課題を解決するため、セグメントを俯瞰的に正しく認識し、それぞれのセグメントで最も関連性が高く、高いコンバージョンレートを出すコンテンツを制作することを可能にする確実なアプローチを軸として、あらゆる側面を網羅してホリスティックなSEO/コンテンツマーケティングの分析と管理を可能にする製品を『DemandSphere』スイートとして提供していくことになりました。
【DemandSphereの発表】
検索を中核としたデジタルチャネル全体のインテリジェンスを単体ではなく統合的に連携させ、顧客の行動を一連のチャネルで一体化させた分析を可能にするため、『DemandSphere』スイートとして、主に順位取得、サイト内部施策、サイトスピード、サイトパフォーマンス、競合分析を自動化および効率化する製品を提供していきます。SEOとコンテンツマーケティングの世界的なパイオニア企業としてこれからも製品開発を加速し、『DemandSphere』を中心に据えた製品とサービスを統合したソリューションの提供を行っていきます。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000182349&id=bodyimage1】
【DemandMetricsについて】
日本生まれの製品として、『GinzaMetrics』は日本の地名であるGinzaを社名・製品名として親しまれてきましたが、『DemandSphere』の発表に伴い、この度、社名、プロダクト名、ロゴ、ウェブサイトを刷新することといたしました。同時に10月4日(木)付で社名を『DemandMarkets株式会社』へ変更し、ウェブサイトもリニューアルいたしましたのでお知らせします。
社名、URL、プロダクト名、ロゴを下記のように変更いたします。
(旧社名)Ginzamarkets株式会社 (新社名) DemandMarkets株式会社
(旧URL)https://ginzametrics.jp (新URL)https://demandsphere.jp
(旧プロダクト名)GinzaMetrics (新プロダクト名)DemandMetrics
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000182349&id=bodyimage2】
代表取締役社長レイ・グリセルフーバーからのコメント
本日の発表は弊社の市場への一年間の投資、弊社プラットフォームのヴィジョンと未来、ブランディングの結果であり、そして最も重要なことは、お客様のニーズに対してより一層深く対応していくための大きな変化です。私たちはこの度これらの変化を発表するとともに、急速に成長するこの業界において、更なる進化をもたらしていくことを楽しみにしています。
■DemandMarkets株式会社について
DemandMarketsは、『DemandMetrics』を開発/提供する、世界有数のSEO/コンテンツマーケティングプラットフォームを提供する企業です。『DemandMetrics』は『DemandSphere』のソリューションの一つとして、世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等から信頼を得ています。 米オハイオ州コロンバスに本社を置き、データ収集と計測、調査、分析、最適化、効果測定、レポーティング自動化を統合して行うSaaSプラットフォーム群と、マネージドサービスにより、多岐にわたる業界の大企業や急成長企業を戦略的パートナーとして支援しています。
社名: DemandMarkets(ディマンドマーケッツ)株式会社
代表者: レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒100-0004 東京都千代田区 大手町1丁目9-2 大手町フィナンシャルシティグランキューブ3F
URL:https://demandsphere.jp
設立: 2010年5月
事業内容:SEO/コンテンツマーケティングインテリジェンスプラットフォームの『DemandSphere』スイートおよび『DemandMetrics 』
本リリースに関するお問い合わせ
DemandMarkets株式会社
広報担当:野口
E-mail:hello-jp@demandsphere.com
大谷翔平4戦連発36号、4試合連続弾はメジャー日本人初 昨年上回るシーズン57本ペース
山本由伸、味方の痛恨失策も5回まで3失点でまとめる 毎回の8奪三振で101球の熱投
石破首相が麻生、菅、岸田の3氏と会談開始 進退巡り協議か
ローリーが後半戦初の39号ソロ、ジャッジとの差を3本に広げる 年間62.6本ペース
プロ野球選手会、誹謗中傷問題を議論「家族も被害を受けているケースは多々ある」巨人・丸理事長
【高校野球】山梨学院、日本航空を破り3年ぶり11度目の夏の甲子園/山梨
米国産米の輸入拡大 既存の制度の「枠内で」 石破首相
山本由伸、2回に失策絡みで一気に3失点 併殺で無失点チェンジかと思いきや悪夢が襲う…
井上咲楽衝撃経験、友達から菌が感染「本当にうつっちゃって」専門医警告「治ったと思っても…」
石破首相、退陣へ 8月末までに表明 参院選総括踏まえ
平子理沙、すっぴん自撮りに疑問の声が続出「加工フィルター使ってる」
遠野なぎこさん死去 朝ドラ「すずらん」ヒロイン、バラエティーでも活躍 最近は摂食障害など告白
ガーシー、みちょぱ反論に対抗で大倉士門の再暴露を投下「士門クズ過ぎる」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
遠野なぎこさん死去 自宅マンション周辺では異変も 近隣住民が明かす
44歳元グラドル、最新全身写真 圧巻ボディに「可愛い」「素敵」絶賛相次ぐ 夫は人気芸人
再婚した旦那に不倫されてしまった飯島直子(51)衝撃的過ぎる黒歴史が発覚する事態に
死去遠野なぎこさん、MX看板番組「バラダン」で辛口コメ連発の存在感、大谷翔平夫人には嫉妬
和田アキ子、田久保真紀伊東市長の疑惑めぐり「学歴」に私見 「田中角栄さんは確か…」
俳優の遠野なぎこさん死去 自宅で倒れているのを3日に発見
平子理沙、すっぴん自撮りに疑問の声が続出「加工フィルター使ってる」
遠野なぎこさん死去 朝ドラ「すずらん」ヒロイン、バラエティーでも活躍 最近は摂食障害など告白
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ゲーミングPCを買う場所は店舗購入とネット通販どっちがおすすめ?
ガーシー、みちょぱ反論に対抗で大倉士門の再暴露を投下「士門クズ過ぎる」
52歳ぶりっこタレントさとう珠緒、入浴ショットを大放出「目のやり場に困ります」「セクシー」
再婚した旦那に不倫されてしまった飯島直子(51)衝撃的過ぎる黒歴史が発覚する事態に
遠野なぎこさん死去 自宅マンション周辺では異変も 近隣住民が明かす
44歳元グラドル、最新全身写真 圧巻ボディに「可愛い」「素敵」絶賛相次ぐ 夫は人気芸人
死去遠野なぎこさん、MX看板番組「バラダン」で辛口コメ連発の存在感、大谷翔平夫人には嫉妬

大谷翔平4戦連発36号、4試合連続弾はメジャー日本人初 昨年上回るシーズン57本ペース
山本由伸、味方の痛恨失策も5回まで3失点でまとめる 毎回の8奪三振で101球の熱投
石破首相が麻生、菅、岸田の3氏と会談開始 進退巡り協議か
ローリーが後半戦初の39号ソロ、ジャッジとの差を3本に広げる 年間62.6本ペース
プロ野球選手会、誹謗中傷問題を議論「家族も被害を受けているケースは多々ある」巨人・丸理事長
【高校野球】山梨学院、日本航空を破り3年ぶり11度目の夏の甲子園/山梨
米国産米の輸入拡大 既存の制度の「枠内で」 石破首相
山本由伸、2回に失策絡みで一気に3失点 併殺で無失点チェンジかと思いきや悪夢が襲う…
井上咲楽衝撃経験、友達から菌が感染「本当にうつっちゃって」専門医警告「治ったと思っても…」
石破首相、退陣へ 8月末までに表明 参院選総括踏まえ