【東京シャツ】レディース新ブランド 「+nokto(ノクト)」 ECサイトオープン <2018年9月27日からECサイト限定販売開始> 清潔感×リラックス、着回し力抜群なシャツ
- 2018年09月27日 11:00:00
- マネー
- Dream News
【東京シャツ】レディース新ブランド
清潔感×リラックス、着回し力抜群なシャツ
レディース 新ブランド「+nokto(ノクト)」 ECサイトオープン
2018年9月27日 から ECサイト限定販売 開始
「BRICK HOUSE by Tokyo Shirts」などの店舗ブランドで、高品質なシャツ専門チェーン全国約190店舗を展開する東京シャツ株式会社(東京都台東区 代表取締役 鈴木 弘之、以下「東京シャツ」)は、レディース 新ブランド「+nokto(ノクト)」 を公式オンラインショップ(ECサイト)でオープンします。「+nokto(ノクト)」は、仕事とプライベートどちらも大切にし、忙しくも充実する日々を送る女性が、着まわしの良さで気がつけば毎日手に取るような、シンプルでベーシックなシャツを提案します。シャツ専門店として、着回しの良さに加えて、肌で感じる生地感の違いを楽しめることにもこだわりました。
2018年9月27日(木)よりECサイト限定で販売を開始します。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181781&id=bodyimage1】
■新ブランド「+nokto(ノクト)」を立ち上げた背景
これまでビジネスシャツをメインに販売してきたシャツ専門店 東京シャツは、近年の職場でのカジュアルウェアの一般化による、働く女性の仕事服に対する意識の変化(仕事と休日の衣服の併用化)に合わせ、『シャツ最大の利点である清潔感を保ちつつ、よりリラックスした着心地が楽しめる』デイリーシャツ(オンオフの着まわしが可能なシャツ)の開発に注力しています。「BRICK HOUSE by Tokyo Shirts」はこれまで同様、体のラインに沿ったスタイリッシュでお手入れが簡単な形態安定ドレスシャツを主軸としつつも、Wガーゼ生地を使用した『AIR FACTOR(R)(エアファクター)』を筆頭に、身ごろにゆとりをもたせた、軽やかで快適な着心地・リラックス感をテーマとした新商品の開発で新たな顧客層を獲得しています。さらに近年のファッション業界全体のシャツ・ブラウス人気を追い風に、東京シャツはこのデイリーシャツのさらなる進化を目指し、新ブランド「+nokto(ノクト)」を立ち上げました。
「+nokto(ノクト)」オリジナル19柄(価格5,900円+税)をメインとした展開でECサイト限定でスタートします。
■ブランド名「+nokto(ノクト)」の由来
「+nokto(ノクト)」は、30代女性に向けて、大人になった今だからこそ、自分がいいなと思ったものを日常に取り入れて、日々の暮らしを楽しんで欲しいと、”暮らしのこと(Kurashi-no-koto)”の頭文字を組み合わせた「+nokto(ノクト)」を立ち上げました。ブランドコンセプトは、“日常に定番服を”。日常の暮らしに寄り添えるよう、オンオフ問わず着用できて、大人の女性らしく上品さもあるカジュアルアイテムを提案します。
■商品のこだわり
(1)生地
ビジネス向けのドレスシャツでは今や必須の形態安定加工ですが、加工生地では表現しきれない生地の『表情』を大切にするため、「+nokto(ノクト)」オリジナル商品ではあえて形態安定加工が施されていない生地をチョイスしました。それぞれの織りが生み出す手触り・軽やかさ・ハリ感・しなやかな落ち感など、さまざまな生地の表情を肌で感じ、楽しめます。また、加工が施されていない分、生地それぞれの自然なシワ感がシャツの個性を引き立て、ナチュラルなリラックス感を演出します。洗うたびに変わる生地の変化も楽しめます。
(2)2種類のシルエット
【1】- traditional basic(トラディショナル ベーシック)
【2】- comfort basic(コンフォート ベーシック)
【1】 - traditional basic(トラディショナル ベーシック)
「+nokto(ノクト)」の基本となるトラディショナル ベーシックタイプのシャツは、バストとウエストの差を3センチに設定することで、身ごろの自然な落ち感を重視しつつ、程よいゆとりで体を包みます。また65センチ(LLのみ66センチ)の着丈は、裾のイン・アウトどちらにも合うように設定されています。夏は前開きの羽織に、冬はニットの首元から襟を覗かせてアクセントに…季節問わず、通年でさまざまな着こなしが楽しめるのが最大の魅力です。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181781&id=bodyimage3】
【2】 - comfort basic(コンフォート ベーシック)
コンフォート ベーシックタイプのシャツはトラディショナルベーシックタイプよりも更に身ごろにゆとりを持たせたシルエットで、ドロップショルダーや抜き襟など、トレンドを意識したデザインのシャツです。ふんわりしたシルエットを作るため、背中にインバーテッドタックを採用。タック部分が出っ張ることなく内向きに入り、ゆとりを保ちつつもすっきりエレガントに見えるよう工夫がされています。裾をインすることで女性らしい柔らかな着こなしに仕上がります。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181781&id=bodyimage4】
■サイト情報
ブランド名:+nokto (ノクト)
発売日:2018年9月27日(木)
販売価格:3,900円~5,900円+税
色柄:全26柄
URL: https://www.nokto.jp/
Instagram:@nokto__wear(https://www.instagram.com/nokto__wear/)
■東京シャツとは
東京シャツは、1949年にシャツメーカーとして創業以来、一貫してモノ作りに真摯に取り組んでいる企業です。モノ作りを強みとし、高品質・高感度・値頃感のある「東京シャツのお店に来ると良いモノがある」ことを訴求する商品政策を行っております。そのため、ビジネスシャツ(ドレスシャツ)においてシャツ専門店としては国内トップクラスの販売実績があり、多くの顧客様の支持を受けております。1997年にはアパレル企業として国内でいち早く、製造小売(SPA)に取り組み、シャツ専門店のチェーン展開をはじめました。また、2015年には、日清紡グループの一員となり、原料調達・素材製造からリテールまでの一貫体制を整えました。形態安定シャツに革命を起こした綿100%素材での形態安定シャツや、肌着を縫い合わせたインナー付きシャツ(商品名:インナーフィットシャツ)などのイノベーションを生み出したモノ作り力を活かして、シャツの分野における世界No.1の専門店チェーンを目指しております。
【東京シャツ株式会社 会社概要】
□社名 東京シャツ株式会社
□本社 〒111-0043 東京都台東区駒形1丁目3番16号 駒形プラザビル 7階
□代表者 代表取締役社長 鈴木弘之(すずき ひろゆき)
□設立 昭和24年10月17日
□資本金 7500万円
□従業員数 856名(パート・アルバイト含む)平成30年2月末現在
□売上実績 108億2700万円(平成30年2月期)
□店舗数 187店舗(直営 185店舗 FC 2店舗 / 平成30年2月末現在)
□事業内容 紳士・婦人用品の製造及び販売
□HP URL http://www.tokyo-shirt.co.jp
□東京シャツお客様相談室:03-5830-1862(平日10:00~17:00)
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