Webアナリスト 小川卓氏、清水誠氏が語る「EC担当者が実践するべきユーザ視点のWebアナリティクス」セミナー 2018年8月20日(月)開催のお知らせ
- 2018年08月02日 11:30:00
- マネー
- Dream News
- コメント
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000178713&id=bodyimage1】
ビジネスサーチテクノロジ株式会社は、株式会社Faber Companyと共同で、「EC担当者が実践するべきユーザ視点のWebアナリティクス」セミナーを2018年8月20日(月)に開催いたします。
本セミナーでは、Webアナリストの小川卓氏と清水誠氏をお迎えして、今やECサイトのコンバージョン改善には欠かせない顧客単位でのユーザ理解をどのようなデータをもとに、どう行なっていくべきか、施策につなげるための具体的な実践方法とは何かをお話しいただきます。
また、施策の助けとなるオウンドメディアやコンテンツマーケティング実践のノウハウと、サイト内検索の視点からコンテンツ提供を最適化するためのポイントを成功事例とともにお伝えします。
◆概要
【日時】 2018年8月20日(月)15:00~17:30(受付開始 14:30/懇親会 17:30~19:00)
【場所】 株式会社Faber Companyセミナールーム (東京都港区赤坂2-14-4森崎ビル5階)
会場地図: https://goo.gl/maps/Fgw8JmyrE7v
【定員】 60名
【対象】 企業のECサイト運営者様
【主催】 株式会社Faber Company( https://www.fabercompany.co.jp/ )
ビジネスサーチテクノロジ株式会社( https://www.bsearchtech.com/ )
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【参加申し込み】 お申し込みは、下記より行ってください。
https://www.bsearchtech.com/news/event/20180820/
※大変恐れ入りますが、主催企業と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
※会場受付にて、お名刺を頂戴いたします。
◆プログラム
【第1部】顧客の行動を理解し、接客に繋げる「ユーザー」軸の分析術
(15:05~16:05)
訪問単位ではなく顧客単位での分析の重要性は言うまでもありません。しかし、そのためにはどのようにデータを統合し、分析し、施策に繋げれば良いのか。その方法が具体的にイメージできない方も多いのではないでしょうか。本セッションでは具体的な事例を交えながらどうやってユーザー軸の分析と改善を行うかを紹介します。
株式会社Faber Company CAO 小川 卓氏/電通アイソバー株式会社 CAO 清水 誠氏
【第2部】成功事例からみるコンテンツマーケティング3つのポイント
(16:15~16:45)
…これまでFaber Companyが支援してきたコンテンツマーケティングの成功事例をもとに、これからのコンテンツマーケティングに必要なポイントを3つに絞ってお伝えします。オウンドメディアやコンテンツマーケティングを実施検討中の方も、いま実施中の方にも、すぐに実践できるノウハウを紹介します。
株式会社Faber Company エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター 月岡 克博
【第3部】サイト内検索の裏側から見る自社サイトの最適なゴールとは
(16:45~17:15)
ユーザニーズを測る様々な施策の根幹には、最適な解決策を提供するという目的があります。そのユーザニーズに対して、最適な情報を届けるための手段がサイト内検索です。検索窓は、ユーザの検索行為に対して日々検索結果を返す一方で、ユーザの様々な生の声(ウォンツ)を拾います。本セッションでは、750社以上の導入実績を持つ当社が、ちょっと珍しいサイト内検索の“裏側”をご覧いただきながら、ユーザの生の声から見えてくる検索意図とは何か?Webサイトでユーザに提供するべき最適なゴールとは何かをお伝えします。
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 代表取締役社長 川邉 雄司
質疑応答・アンケート記入・個別相談(17:15~17:30)
懇親会(17:30~19:00)
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
◆登壇者プロフィール
小川 卓 株式会社Faber Company CAO
ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。ウェブサイトのKPI設計、分析、改善を得意とする。ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。全国各地での講演は500回を突破。
HAPPY ANALYTICS代表取締役、デジタルハリウッド大学院客員教授、UNCOVER TRUTH CAO、Faber Company CAO、日本ビジネスプレスCAO、SoZo最高分析責任者、アナリティクスアソシエーション プログラム委員、ウェブ解析士協会顧問。ウェブ解析士マスター。
著書に『ウェブ分析論:増補改訂版』『ウェブ分析レポーティング講座』『マンガでわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』など。
清水 誠 電通アイソバー株式会社 CAO
Webビジネス歴20年。凸版印刷やSapientにてUXの分野を開拓。楽天でWebアナリティクスを全社展開。2011年に渡米し、米国AdobeにてAnalytics製品の企画・開発・啓蒙に携わる。2014年に帰国し、電通アイソバーに参加。執筆・セミナー多数。2008年文部科学省アドバイザー委員。2014年Web人賞受賞。
月岡 克博 株式会社Faber Company エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター
大学卒業後、SFAベンダーにて導入コンサルタントに。次にCRMベンダーで営業に転身、マネージャーを経験した後、2014年 Faber Company参画。SEOやコンテンツマーケティングの営業・コンサルに従事した後に、マーケティングを担うIMC部を立ち上げ。SEOプラットフォーム「MIERUCA」を中心に、リードマネジメント、ミエルカブログ運営、セミナー登壇など自社マーケティング全般を担当。
川邉 雄司 ビジネスサーチテクノロジ株式会社 代表取締役社長
2007年にビジネスサーチテクノロジ株式会社に入社。全文検索エンジンの新規市場開拓・拡販を担当し、WiSE EC(ワイズ イーシー)、probo(プロボ)をはじめ、ビジネスサーチテクノロジの主力商品・サービスの企画、新規ビジネスの立ち上げを行う。2014年7月、同社の代表取締役社長に就任。
----------------------------------------------------------------------
■株式会社Faber Companyについて
----------------------------------------------------------------------
「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、PPC(リスティング)広告運用、コンテンツ制作支援・コンサルティングなどの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」を自社開発、2015年にリリース。約3年で導入アカウント数は1,000を突破。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学、東京大学との産学連携で人工知能のWebマーケティング分野への応用研究に力を注いでいる。
https://www.fabercompany.co.jp/
----------------------------------------------------------------------
■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)は、検索エンジンの開発および販売・サービス提供を行っています。自社開発の検索エンジン「WiSE(ワイズ)」と、サイト内検索ASP/SaaS型の「probo(プロボ)」を中心に、柔軟性・安定性の高いソリューション提供を行い、現在、大手企業、ECサイト、金融、不動産、官公庁等750社以上のお客様にご利用いただいています。
BSTは、高度なクローリング技術を強みとして、インターネット、イントラネット、商品データ・口コミ・FAQ、SNSなど、企業が持つWebコンテンツを横断的に集約して、コーポレート/ECサイト、顧客サポート、マーケティング等への相乗的な活用を可能にすることで、情報価値の向上と、ナビゲーションの最適化、コンバージョンの向上を実現します。
https://www.bsearchtech.com/
----------------------------------------------------------------------
■本セミナーに関するお問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル9F
担当:中西
TEL 03-3498-6922 / FAX 03-3498-6923
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。
【ヤングアニマルWeb】新谷姫加がセクシーな猫みみ&ロリータ姿を披露♡
【巨人】ドラ3荒巻悠がプロ初安打、阿部監督「あと1999本目指して頑張ってほしい」
【阪神】5番大山悠輔、3打数無安打に「全部、自分が止めてしまっている」敗戦に厳しい表情
中村七之助が結婚発表「しなくてもいい」から「大賞とったら」最近は変化していた結婚観
乃木坂46筒井あやめ、白シャツ×白ネクタイのフレッシュなカット「おしゃれな制服っぽい衣装」
辛坊治郎氏、今秋にも引退「す・またん」「そこまで言って委員会」などで人気
長野北部で地震相次ぐ 落石やがけ崩れの危険性が高まる 今後1週間程度は注意
松井裕樹に第3子誕生、出産に立ち合い「妻と我が子の頑張りに本当に感動」
岡田結実、新婚の夫と“押し付け合っているもの”告白「どうしましょう…」半年間ほど放置
NHK牛田茉友アナ公式サイトから消える 先週まで担当番組には星麻琴アナの名 参院選出馬報道
俳優の板垣瑞生さん、不慮の事故により逝去 家族がインスタで発表 今年1月末から行方不明に
昨年引退した元AV男優しみけん「やめてよかったですか?」問いに即答「うん」その理由とは?
42歳ブレイキングダウン選手、東京駅でケンカ売られ取った行動に「尊敬する」「真似しよ」X拍手
八代亜紀さんのヌード写真封入アルバム発売、所属事務所が「警察にも相談中」公式コメントを発表
「徳川家の末裔」32歳ギャル芸人が革命的イメチェンに「イイ女過ぎ」「美人がバレた」「お嬢様」
板垣瑞生さん急死 共演した元AKB女優「なんでよ。受け入れられないです」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
いとうあさこ、若い女性共演者が窃盗 疑惑の段階でかばうも裏切られ余罪が多数発覚
万博トイレに不満や疑問噴出 元宝塚女優「なんでこんな事をするのだろう」
21歳元グラドルが免許合宿でのセクハラ報告、教官に言われた衝撃ワードを告発→大問題→教官退社
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
俳優の板垣瑞生さん、不慮の事故により逝去 家族がインスタで発表 今年1月末から行方不明に
広末涼子容疑者は奈良から車で移動中だった「なかなか厳しいのでは」識者が疑問呈す
広末涼子容疑者の元夫キャンドル・ジュン氏が繰り返した語った言葉「心が…」がネットで再注目
孤独のグルメで旨そうだった「トマトの酢漬け」のおいしい作り方! フレッシュな旨味がキューッとくるっ
自称広末涼子容疑者逮捕「涙出てくる。悔しい」“本物”は全国TVで社長の苦悩語ったばかり
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
昨年引退した元AV男優しみけん「やめてよかったですか?」問いに即答「うん」その理由とは?
広末涼子容疑者の逮捕は“異例”弁護士見解に小説家の医師「我々はサンドバッグじゃなくて人間」

【ヤングアニマルWeb】新谷姫加がセクシーな猫みみ&ロリータ姿を披露♡
【巨人】ドラ3荒巻悠がプロ初安打、阿部監督「あと1999本目指して頑張ってほしい」
【阪神】5番大山悠輔、3打数無安打に「全部、自分が止めてしまっている」敗戦に厳しい表情
中村七之助が結婚発表「しなくてもいい」から「大賞とったら」最近は変化していた結婚観
乃木坂46筒井あやめ、白シャツ×白ネクタイのフレッシュなカット「おしゃれな制服っぽい衣装」
辛坊治郎氏、今秋にも引退「す・またん」「そこまで言って委員会」などで人気
長野北部で地震相次ぐ 落石やがけ崩れの危険性が高まる 今後1週間程度は注意
松井裕樹に第3子誕生、出産に立ち合い「妻と我が子の頑張りに本当に感動」
岡田結実、新婚の夫と“押し付け合っているもの”告白「どうしましょう…」半年間ほど放置
NHK牛田茉友アナ公式サイトから消える 先週まで担当番組には星麻琴アナの名 参院選出馬報道