starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

11/22(水)「親子・産後ヨガ・ベビーヨガ」 親子で一緒に楽しめる♪ ママの産後の心身のメンテナンスと親子のコミュニケーション 絆を深めるヨガを 江戸川区リブウェル保育園で開催いたします♪



東京都江戸川区平井のリブウェル保育園にて「産後・親子ヨガ・ベビーヨガ」を開催いたします。
【産後・親子ヨガ・ベビーヨガクラス】
日程:11月22日(水)
時間:10:00~11:00
定員:10名
対象年齢:0歳1歳

場所:リブウェル保育園 東京都江戸川区平井4ー9ー12 グランドゥール202
参加費:500円
ご予約・問い合わせ:03-5809-9808(リブウェル受付センター)
持ち物:大きめのバスタオル・飲み物・動きやすい格好 注意点:
・参加条件として、産後一ヶ月から参加が、可能になります。
但し、帝王切開された方は産後3ヶ月経過前の参加は不可になります。
・予防接種した24時間以内の場合は参加が不可になります 。

ママと赤ちゃんのスキンシップ、コミュニケーションツールとしてのヨガ

ママの産後の心身のメンテナンス
「体を動かしたいけど~ 肩が凝って痛くて辛いな。自分の時間がないな~ お子様も一緒に行ったり、隣で見守ったりしていただいて、体も心もリフレッシュしてください♪」

会場:リブウェル保育園平井園
住所:東京都江戸川区平井4-9-12 グランドゥール池田202
参加:参加無料(事前予約制)
主催:株式会社リブウェル新潟松崎 / リブウェル保育園平井園
URL:https://www.livewellnursery.com/

【申し込み方法】
お電話:03-5809-9808(リブウェル予約センター)


インストラクター 市原みなみ
ヨガを始めたキッカは、出産後。 体力作りにヨガを続けていると、だんだんと疲れにくくなっていることを実感。 初めは体へのアプローチとして始めたヨガだったが、体が楽だと気持ちにも余裕が生まれ、心にも良い影響を及ぼすと気付く。 「産後のママに、ヨガはピッタリ!同じママに伝えたい!」とすっかりヨガに魅力され、インストラクターに。 地元・兵庫で赤ちゃん連れで通えるヨガ教室を3年間 開催し、延べ1000組以上の親子にヨガを伝える。 東京へ転居後、現在は都内のスタジオ・保育園でレッスンを行っている。

「出産と同時に、子育ては待った無しにスタートします。
産後の体は、出産時のダメージやホルモンバランスの激変などで十分な休息が必要ですが、一人で子育てに奮闘しているママも少なくありません。
戸惑うことや不安の多い中、ママ達は毎日 本当によく頑張っています。
いつの間にか「無理をする」「我慢をする」ことが、増えていくママも多いです。
「辛い」「助けてほしい」となかなか言えない・言い出す相手がいない環境で、子育てが【孤育て】になっていませんか? 産後ヨガは、続けることで妊娠中に弱った筋力・体力を取り戻していきます。
体力がつき毎日の生活が楽になると、メンタルも落ち着き表情が明るくなっていくママを大勢見てきました。
ヨガは呼吸やポーズを通して、自分自身の体・心と会話をします。 ママとしての自分も、もちろん大切にしてもらいたいのですが、ヨガマットの上は【一人の女性としてのわたし】に戻る時間です。
また、赤ちゃんと一緒に手遊びや体遊びをする、ベビーヨガ・親子ヨガは肌を触れ合うことでお互いに安心感が育まれます。」


会場:リブウェル保育園平井園
住所:東京都江戸川区平井4-9-12 グランドゥール池田202
参加:参加無料(事前予約制)
主催:株式会社リブウェル新潟松崎 / リブウェル保育園平井園
URL:https://www.livewellnursery.com/

【申し込み方法】
お電話:03-5809-9808(リブウェル予約センター)





    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.