starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

驚くほど軽くて柔らかいタオル 使い手の利用シーンを考え抜いた名品「奇跡のタオル(R)スーパーマシュマロ(R)」“OMOTENASHI Selection” 2017年度 受賞!





内野株式会社(本社:東京都中央区、社長:内野信行)は、驚くほどの軽くて柔らかいタオル 使い手の利用シーンを考え抜いた名品「奇跡のタオル(R)スーパーマシュマロ(R)」が、「OMOTENASHI Selection (おもてなしセレクション)」 2017年度第3期商品部門(OMOTENASHI NIPPON実行委員会主催)を6月22日(木)に受賞いたしましたことを、ここにお知らせいたします。

OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)とは、受け手のことを思いやる心から生まれたこだわりの技、日本独自の「和」の表現、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動など、日本の魅力である“おもてなし”心あふれる商品・サービスを選定・発掘し、国内外に発信するプログラムです。弊社は奇跡のタオル(R)スーパーマシュマロ(R)で受賞をいたしました。また、2015年にはおもてなしセレクションでマシュマロガーゼ(R)が金賞受賞しております。

奇跡のタオル(R)スーパーマシュマロ(R)は、そのボリュームからは想像できない驚くほどの軽やかさと、 マシュマロのような驚きのやわらかさ、1秒以内に吸収する抜群の吸水スピードという際立った特長に加え、洗濯後の乾きが速く、毛羽の脱落が少なく、パイルが抜けにくいという利便性も兼ね備える、まさに奇跡のようなタオルです。

※おもてなしセレクションの商品部門は2017年度からは、1年を4期に分けて、選考会を行っています。


【商品概要】

高品質な超長綿の極細の撚りの無い糸を、ロングパイルと平織りを組み合わせた独自の製法(特許取得済)で織り上げました。ボリュームがあるのに驚くほど軽くやわらかで、吸水性に優れ、パイル抜けに強いのが特長です。UCHINOの  2つの特許技術で作り上げた、今までに無い「奇跡のタオル」です。

奇跡のタオル(R) スーパーマシュマロ(R)
バスタオル     約70×140cm ¥6,000(税抜)
スモールバスタオル 約50×100cm ¥3,500(税抜)
フェイスタオル   約34×85cm ¥2,000(税抜)
ゲストタオル    約34×40cm ¥1,000(税抜)
配色:ホワイト、ベージュ、ブルーグリーン、ブルーグレー、ヴァイオレット
素材:綿100%
※エコテックス・スタンダード100クラスI認証
※日本アトピー協会の推薦品 


▽『奇跡のタオル(R)スーパーマシュマロ(R)』の6つの特長▽

特長1:ボリュームがあるのに驚くほど軽やか
一般的な同じ重さのタオルと比べて、圧倒的なボリュームがあるのに使い心地がとても軽やかです。(※1)

特長2:マシュマロのような至福のやわらかさ
ふわふわなマシュマロのようなやわらかさで、一度触れたら忘れられない至福の触感です。

特長3:1秒以内に吸収するすぐれた吸水スピード
タオルを水面に置くと、1秒以内に水中に沈み始めるほど速い、抜群の吸水スピードです。(※2)

特長4:軽く通気性の高い組織により乾きが速い
パイルを長くし、隙間を広く織り上げているため、通気性が高く、お洗濯の後速く乾きます。
※同等のボリュームのタオルと比較した場合

特長5:毛羽落ちが少ない
高品質な超長綿を使用しているため、お洗濯の際の毛羽落ちが少なくなります。(※3)
※一般的なタオルと比較した場合

特長6:パイルが抜けにくい
特許技術の特殊な組織により、通常よりもパイル糸が抜けにくくなっています

▽奇跡のタオル(TM)『スーパーマシュマロ』の特許技術と認証▽

2つの特許技術
「極細の撚りの無い糸をパイルに使用し、毛足を長く織り上げた技術 (特許第5699379号)」と「ボリュームがあるのに軽く、パイルが抜けにくい技術(特許第5737733号)」の2つの特許技術で仕上げました。

エコテックス・スタンダード100クラスI認証
有害物質に関わる国際安全性企画エコテックス・スタンダード100のうち、乳幼児が製品を口に含むことを前提とした最も厳しい基準である「クラスI」の認証を取得しています。

日本アトピー協会の推薦品
アトピー性皮膚炎およびアレルギー諸疾患患者の方の生活向上支援と同疾患への正しい理解のための情報発信を行うことを目的とした団体「日本アトピー協会」の推薦品です。


内野株式会社

-世界一タオルを研究している会社-
 
1947年設立の内野株式会社は、タオルづくりを通して常に時代の先を見据え、お客様に新しい提案をし続けてきました。
1956年には、世界初のプリントタオルを商品化し、1970年代にはオートクチュールブランドと契約、タオルに最先端のファッションを 導入し、日本で最初の“ブランドタオル”を誕生させました。また、その素材特性を活かし定型や概念にとらわれない新たな発想で“タオルハンカチ”や“タオルマフラー”を日本で初めて商品化しました。
1980年後半代には、バスルームをリラックスできる癒しの空間と位置づけ、タオルだけでなくローブやウェア、バスマット、バス雑貨などをトータルでご提案する企業へと成長しました。
「バスタイム」を「入浴から眠りにつくまでの時間」と新たに定義し、素材の開発や製造技術はもちろんのこと、医科学や人間工学などの分野にも踏み込んで研究を重ねています。そして毎日を豊かに暮らすために、その時間の過ごし方を模索し、ものずくりを通して国内外に発信し高い評価を得ています。近年では タオルを「拭く布」から「纏う布」に進化させるという、新たな提案を揚げ、新素材の開発を進めています。
内野の商品は、全国百貨店や直営店で販売しています。直営店には、健康で、気持ちのよい“触生活”(触感・五感の豊かな生活)を提案する「TOUCH」(六本木ヒルズ内)や、UCHINO Factory Outlet(三井アウトレットパーク幕張内)などがあります。また、販売拠点は国内にとどまらず、中国やアジア、ヨーロッパにも広がっています。

内野株式会社 http://www.uchino.co.jp
TOUCH http://touch-e.com
UCHINO MY GAUZE MY TOWEL http://www.uchino-mymy.com


OMOTENASHI Selection

OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)とは、受け手のことを思いやる心から生まれたこだわりの技、日本独自の「和」の表現、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動など、日本の魅力である“おもてなし”心あふれる商品・サービスを選定・発掘し、国内外に発信するプログラムです。日本人の有識者と世界8リージョンの外国人選定員によりグローバルな視点で選ばれた優れた商品・サービスを認定し、日本国内をはじめ世界各国へ向けた広報・販路支援を通して、新しい消費の拡大、日本企業全体の世界的な販売力向上につながることを目指します。
OMOTENASHI Selection http://omotenashinippon.jp/selection

OMOTENASHI NIPPON(おもてなしニッポン)とは、「日本のおもてなしを世界のOMOTENASHIへ」を合言葉に、日本が世界に誇る、“おもてなし”を実践する人や企業、その心から生まれる商品・サービスを発掘し、国内外に発信していくプロジェクトです。OMOTENASHI Selectionの運営を通して参加企業・団体が持つノウハウや技術、ネットワークを最大限に生かし、日本のおもてなしを入口に、日本国内外の方に日本の商品、サービスの素晴らしさを広く知ってもらうことを目的としています。
OMOTENASHI NIPPON http://omotenashinippon.jp/


《本件に関するお問い合わせ先》
内野株式会社PR事務局 <(株)サニーサイドアップ内>
担当:安藤
Mail:info_uchino@ssu.co.jp
TEL:03-6894-3200
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル7F















    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.