Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP) Webコンテンツの取り込み機能を強化し、タイムリーなキャンペーン配信を実現
- 2017年05月30日 11:00:00
- マネー
- Dream News
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エクスペリアンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 勇人)は、同社のマーケティングオートメーション(MA)であるExperian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)の機能強化を本日発表しました。今回の製品バージョンアップによりCMSで作成したWebコンテンツをスムーズにCCMP内に取り込むことができます。
1. 実施背景
Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)でメールキャンペーンを実施する際に、ユーザー企業の多くでは、メールのコンテンツをContents Management System(CMS)で作成し、手作業でCCMPに取り込んでいるケースが見受けられます。この場合CMSでプロモーションコンテンツを更新しても、CCMPで作成するメールには最新のものが反映されず、タイムリーなキャンペーン配信を行えていない現状がありました。
2. MAにおけるコンテンツ取り込み機能の強化
エクスペリアンジャパンでは、こうしたユーザー企業の課題に対し、コンテンツのURLを指定するだけで、CMSで作成したWebコンテンツをメール作成時のコンテンツブロックとしてCCMP内に取り込むことのできる【外部コンテンツブロック機能】の実装に至りました。これによりCCMPユーザー企業は、今まで手作業で行っていた外部コンテンツのメールへの差し込み作業をスムーズに行うことができます。さらに、外部コンテンツブロック機能では、CCMPからメールが配信される直前にCMS上のコンテンツを取得する仕様のため、常に最新のコンテンツを活用したメール配信が可能となります。
3. 今後の展望
今回の製品バージョンアップでは、【外部コンテンツブロック機能】のほか、セグメントデータ抽出の処理能力も強化されました。CCMPでは、ユーザビリティの改善など、運用者自身の使いやすさの追求を製品強化の一つの重要テーマとして、今後も力を入れていきます。
●Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)について
詳細は、https://www.marketinggate.jp/ccmp/をご覧ください。
●エクスペリアンジャパン株式会社(クロスチャネルマーケティング事業) について
1999年12月設立。世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアングループとしての強みと、日本国内での累計5,300社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、およびそれに関連するコンサルティングサービス・導入支援・業務分析などを提供しています。
詳細については、https://www.marketinggate.jp/company/をご覧ください。
●エクスペリアンについて
エクスペリアンは37か国に17,000人の従業員を擁し、世界各国でデータや分析ツールなどを提供しているグローバルな情報サービスのリーディング企業です。最先端技術と革新的なサービスによって顧客の多様なニーズに対応し、企業のみならず個人に対しても、重要な決定において必要な信頼性の高いデータの提供と、機会の最大化を支援しています。企業に対しては金融機関が直面する与信枠の拡大に伴うリスク管理やIDの不正利用、盗難防止などの情報サービスを、また個人に対してはクレジットレポートなどの個人資産管理サービスを提供しています。Experian plcはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100インデックスにも選ばれています。
詳細については:https://www.experianplc.com(英語)、最新のニュースリリースはhttps://www.experianplc.com/media/news/(英語)をご覧ください。
<本件に関するお問い合わせ>
エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部
電話番号:03-5786-2653(部門直通) E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)
「Experian」とそのロゴは、エクスペリアンとその関連会社の、EU・米国・日本・各国における登録商標、または商標です。その他、記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。
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