starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アパレル EC 向けサイズレコメンドエンジン「unisize」が過去に購入した洋服のサイズと比較できる新機能「購入履歴採寸」をリリース。フォーマル、子供服等にも対応



株式会社メイキップ(東京都新宿区、代表取締役社長:柄本真吾)(以下「メイキップ」)は、EC利用者が過去に購入した洋服のサイズを元に採寸する「購入履歴採寸」の新機能を2017年1月27日(金)にリリースいたしました。この機能により、ニット、フォーマル、子供服等のカテゴリーにもサイズ推奨が可能となりました。

第一弾としてオットージャパンが運営するレディースファッションブランド「FABIA(ファビア)」のサイトより導入を開始させて頂いております。

■ メイキップが提供するアパレルECサイト向けサイズレコメンドエンジン「unisize」
 unisize(https://cl.unisize.makip.co.jp/)はネットで洋服を買うときに、より身体に合ったサイズを推奨するサイズレコメンドエンジンです。国内外の洋服ブランドを対象とした多量な洋服サイズを有し、入力されたユーザーの身体情報、特徴を元に最適なサイズを推定する独自のアルゴリズムでレコメンドを行っております。(※特許申請中)EC利用者は身体に合う洋服や身体の特徴など、最短1分の簡単なアンケートに答えるだけで、メジャーで測ることなく自分に合ったおすすめのサイズを確認することができます。

■ 新機能「購入履歴採寸」の概要
 unisizeをご提供していく中で、cm単位でサイズ確認されたいという企業様のご要望や、過去に買った洋服と比較したいというEC利用者の声を多く頂戴し「購入履歴採寸」の提供に至りました。
 購入履歴採寸はunisizeをご導入いただいた企業で過去に買った洋服の履歴をお持ちのEC利用者であれば、アンケートに回答することなく、自動的におすすめのサイズをレコメンドさせて頂きます。また、購入履歴を用いることで、閲覧しているアイテムと過去に買った洋服の着丈や身幅の長さに何cm差があるのかを提示するため、着用した際のイメージをより詳細に確認頂けるようになりました。unisizeが大切にしている利便性を維持したまま、サイズ推奨を活用いただくEC利用者を広げていただける機能となっております。

■ unisizeの今後の展望
 unisizeはEC利用者がオンラインストア上でお買物される際のサイズに関する不安、悩みを、手間なく解決したいという思いのもと開発されました。今回の「購入履歴採寸」の機能リリースにより、利便性を向上させると共に、今まで未対応であったニット、フォーマル、子供服等のカテゴリーにも提供範囲を広げてまいります。

<株式会社メイキップ 会社概要>
■社 名  : 株式会社メイキップ
■設 立  : 2015年2月5日
■代表者  : 代表取締役社長 柄本真吾
■所在地  : 東京都新宿区矢来町89-2F
■電話番号 : 03-6265-3465(担当:山崎)
■メール  : inquiry@makip.co.jp




    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.