starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【矢野経済研究所調査結果サマリー】トイレタリー市場に関する調査を実施(2016年)



1.調査期間:2016年9月~10月
2. 調査対象:トイレタリー製品メーカー、その他関連企業等
3.調査方法:当社専門研究員による参入企業分析、ヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2016年10月31日

<トイレタリー市場とは>
本調査におけるトイレタリー市場とは、主として日用雑貨ルートを通じて販売される製品を指し、「衣料関連(衣料用合成洗剤、柔軟仕上げ剤等7品目)」「ホームケア関連(台所用洗剤、ラッピングフィルム、芳香・消臭剤、殺虫剤等16品目)」「フェイス・ボディケア関連(ボディシャンプー、ハンドソープ等10品目)」「オーラルケア関連(歯磨、洗口液等6品目)」「サニタリー関連(トイレットペーパー、ティッシュペーパー、大人用紙おむつ等11品目)」5分野計50品目を対象として、メーカー出荷金額ベースにて算出した。

◆2015年度のトイレタリー市場は、前年度比103.3%の1兆8,374億6,900万円
◆国内のトイレタリー市場は中高年・高齢者層、パーソナル化、男性用がポイントに、海外向けは越境ECにも注目の見通し

無断転載禁止

詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001618
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press

⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php

(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/







    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.