クラウド名刺管理のSansan、ブランドコミュニケーション部を新設 ~ブランドイメージの構築を目指し、クリエイティブを強化~
- 2016年08月22日 12:30:00
- マネー
- Dream News
- コメント
クラウド名刺管理サービスを提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘)は、このたびブランディング強化を目的に「ブランドコミュニケーション部」を新設したことを8月22日付で発表します。
Sansan株式会社は “ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する”というミッションを掲げ、クラウド名刺管理『Sansan』『Eight』という2つのサービスを展開しています。創業から10年目を迎え、『Sansan』は導入企業4,000社、『Eight』は100万人を超えるユーザ様にご利用いただいています。
今後サービスがビジネスインフラとしてさらに成長するために、優れたプロダクトの開発とともに、より多くの方にサービスのコンセプトを伝えるブランドイメージ醸成の重要性が高まっており、ブランドコミュニケーション部を新設いたしました。
リーダーにはブランディングにおけるクリエイティブの重要性を鑑みて、クリエイティブディレクターの田邉が就任しました。同部でデザイン、広報や渉外対応、イベントプロデュースなど、会社の対外コミュニケーションに関わる機能を統括。今後Sansanから発信されるすべてのクリエイティブのディレクションを同部で担当し、ブランドイメージの構築を図ります。
■ブランドコミュニケーション部 部長/クリエイティブディレクター 田邉 泰のコメント
「『Sansan』と『Eight』が提供する価値や根底にある革新性に共感し、使ってみたい、あるいは使い続けたいと思うブランドイメージを醸成すること。その結果、多くの方に受け入れられ、一緒に働き方の革新にチャレンジしていただく。その先に当たり前になった世界があると思います。そのために、私達が目指す世界観が皆様に伝わるような、一貫した力強いメッセージが重要です。
クリエイティブはその本質を具現化し、広く伝える手段だと考えています。 ブランドは足し算ではなくかけ算であり、プロダクトはもちろんSansan株式会社としての全てのコミュニケーションによって形成されます。
ブランドコミュニケーション部の設立によって”世界を変える新たな価値を生み出す”というブランドイメージを醸成し、ミッションの実現を加速していきます。」
【経歴】 大学卒業後、Webアプリケーションのエンジニアとして就職。 2007年に総合広告代理店ADKグループの制作部門に転職後、FlashプログラミングによるWeb制作、コーディング、デザイン、ディレクションを経て、企画・プロデュースなどを担当。プランナーとして、Web領域に加えデジタルを活用したプロモーションや動画制作など、幅広く企業コミュニケーションの全体プランニングに携わる。2014年にSanan入社。2016年、クリエイティブディレクターに就任。
また、ブランドコミュニケーション部発足に伴い社内の全てのデザイナーによる組織横断プロジェクト「ICE」を発足。全社的なクリエイティブの強化を行います。
■社内デザイナープロジェクト「ICE (I am a Creative Explorer)」
ICEは、I am a Creative Explorerを合言葉に、IdeaやCreativeをEnhanceさせたりIndividualityやChallengeをEncourageし、日々の中で、ふと力を抜くICE breakのような感覚で活動するプロジェクトです。
http://jp.corp-sansan.com/ice/
週1回3時間、社内デザイナーが一同に集い、創作活動や社外ゲストを招いた勉強会を開催します。
第一回勉強会の様子 http://jp.corp-sansan.com/blog/hitokoto/2016/160726_1.html
(ゲスト:原野守弘氏)
■Sansan株式会社について
2007年の創業より世界初の法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』を開発・提供しています。
Sansanは「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、社内に眠る名刺をデジタル化し、人と人のつながりを情報として可視化・シェアできる世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスです。
組織全体の働き方を変え、営業力強化に貢献します。業界シェアはNo.1※で、経済産業省でも導入されています。導入企業は2016年1月に4,000社を突破しました。
また、2012年より個人向け名刺管理アプリ『Eight』を提供開始。ソーシャルの仕組みを取り入れ名刺をビジネスのつながりに変える新たなビジネスネットワークとして、登録ユーザは2015年時点で100万人を超えています。
2つのサービスはいずれも特許を取得済です。
※出典:2015年5月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サ-ビス(名刺管理サービス、タレントマネジメントサービス、ロッカー型クラウドサービス)の最新動向 No.2」より
《SansanのTVCM公開中》https://www.youtube.com/watch?v=O7OzpckOMGU
・Sansan株式会社 会社概要
設立:2007年6月11日 URL: http://jp.corp-sansan.com
所在地:150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
資本金等:資本金等 24億461万円(うち資本金 14億1,260万円)
事業内容:クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売
法人向け『Sansan』 https://jp.sansan.com 個人向け『Eight』 https://8card.net
【報道関係のお問い合わせ先】Sansan株式会社 ブランドコミュニケーション部 広報担当:磯山・溝野
メール pr@sansan.com TEL 03-6316-3121 FAX 03-3409-3133
鈴木拓“埼玉の不動産王”になった外国出身タレントを実名告白「めっちゃカネあるんですよ」
水を入れずに米を炊くとどうなる?炊飯器のうっかりミスで「放心状態になった」
鈴木拓“本当に強い、リアル最強芸人”を実名告白「圧倒的に強い。めちゃくちゃ強い」
和田アキ子「小泉さん、知らない仲ではないが、のど通られへん」備蓄米おにぎり試食の重圧
鈴木拓“紳助さんにタックル”騒動真相語る 「走ってタックルした」が現場は「ピキーンと…」
叶姉妹、人気芸人を「共演NG」に 番組中の“一言”に「カメラ止めて」
152メートル満塁弾、メジャーとマイナー含め今季最長飛距離の本塁打をRソックス有望株が記録
上沼恵美子「医者の診断はうれしいな」橋幸夫の芸能活動継続に言及
天真堂のダイエットプロテインにミルクティー味発売
山口北部で謎の地震活動 震度1未満、2月から3600回超 専門家疑問
長嶋一茂、「家族としてお許しいただきたいけれど…」妹・三奈さんらとの病室での会話明かす
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
藤本美貴、夫・庄司智春がしていたら「結婚しなかったと思う」“習慣”を発表
武田鉄矢、昨年死去した大物俳優をライバル視していた「1人だけ、ライバルと思った人がいた」
あのちゃん実名告白「めんどくさい芸能人」が台本と違いスタジオ騒然
西田ひかる「なんとかならなかったのかな」コンビニ備蓄米視察で小泉農相「大きなうねり」発言に
大谷翔平の長女へ、ロバーツ監督がピンクの〝ポルシェ〟プレゼント 昨年は大谷がミニポルシェ贈る
37歳女性タレント、元交際相手から送られてきた“写メ”にドン引き「デリカシーなさすぎ」
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
ガーシー、佐野ひなこの暴露を示唆でネット騒然「ファンだったのに」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
「名探偵コナン」最大の謎、蘭姉ちゃんのあの角の正体がついに判明
浜崎あゆみ、バスト丸見えの投稿にネット騒然「巨乳すぎて不自然」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
長嶋一茂、「家族としてお許しいただきたいけれど…」妹・三奈さんらとの病室での会話明かす

鈴木拓“埼玉の不動産王”になった外国出身タレントを実名告白「めっちゃカネあるんですよ」
水を入れずに米を炊くとどうなる?炊飯器のうっかりミスで「放心状態になった」
鈴木拓“本当に強い、リアル最強芸人”を実名告白「圧倒的に強い。めちゃくちゃ強い」
和田アキ子「小泉さん、知らない仲ではないが、のど通られへん」備蓄米おにぎり試食の重圧
鈴木拓“紳助さんにタックル”騒動真相語る 「走ってタックルした」が現場は「ピキーンと…」
152メートル満塁弾、メジャーとマイナー含め今季最長飛距離の本塁打をRソックス有望株が記録
叶姉妹、人気芸人を「共演NG」に 番組中の“一言”に「カメラ止めて」
上沼恵美子「医者の診断はうれしいな」橋幸夫の芸能活動継続に言及
天真堂のダイエットプロテインにミルクティー味発売
山口北部で謎の地震活動 震度1未満、2月から3600回超 専門家疑問