~一歩先をゆくソーシャル戦略&広告活用のためにいま知っておくべきこと~ 「シェア拡散を生むコンテンツマーケティング×購買につながるデータフィード最適化」 (7/5開催、無料セミナー)
- 2016年06月15日 15:00:00
- マネー
- Dream News
ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:永山 淑子)は、株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長:田村 栄治)と共催で、「シェア拡散を生むコンテンツマーケティング×購買につながるデータフィード最適化」と題した無料セミナーを2016年7月5日(火)に開催します。
生活者を取り巻くメディア環境の変化によって、従来の広告手法では生活者に情報が届きにくくなった昨今、デジタルマーケティングを行う企業においては、将来の顧客獲得を目的としてブランド認知・好意形成を行う「コンテンツマーケティング」や、顕在化した見込み客に対して、適切なタイミングで商品を訴求することで購買につなげる「データフィード最適化」などの手法に注目が集まっています。
一方で、これらの施策について最適な活用方法や、施策の立案・評価に悩みを抱えるマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、両分野のエキスパートが、デジタルマーケティング担当者が直面する課題を踏まえ、事例を活用しながら成果につながる実践的なノウハウの提供を行います。
【セミナー概要】
■~一歩先をゆくソーシャル戦略&広告活用のためにいま知っておくべきこと~
「シェア拡散を生むコンテンツマーケティング×購買につながるデータフィード最適化」
■日時:2016年7月5日(火)15:00~17:30 (受付開始14:45)
■プログラム:
《第1部》 15:05-15:55 『コンテンツマーケティング』 ~シェア拡散を生むブランドストーリーのつくり方~
(講師)株式会社スパイスボックス コンテンツマーケティング局 局長 物延 秀
《第2部》 16:05-16:45 顧客接点を強化し、購買につながる『データフィード広告』徹底解説
(講師)コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下正伸
■会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム
(東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
○地図: http://www.commercelink.co.jp/corporate/location
○アクセス:JR京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分
■定員:40名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
■対象: 事業主・広告主のマーケティング担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※共催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
■共催:コマースリンク株式会社/株式会社スパイスボックス
■詳細・お申込: https://www.commercelink.co.jp/seminar/503
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、スマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」を2015年11月から提供開始しました。ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 永山 淑子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 :ソリューション事業(DFO、広告運用)
メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP: http://www.commercelink.co.jp/
FBページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【株式会社スパイスボックスについて】
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
会社名:株式会社スパイスボックス
代表者:代表取締役社長 田村 栄治
設立:2003年12月
所在地:東京都港区赤坂2丁目14-27 国際新赤坂ビル 東館15階
事業内容 :デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
企業HP: http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp
冷房代削減のカギは「室外機」 節電&快適を叶える3つのポイント
「あの頃の橋本環奈すぎ」話題アイドル中川心、美ボディーあらわなグラビア撮影中のショット公開
土屋アンナ、あの人気キャラをコスプレで完全再現 パッチリお目々に「実写版やってほしい」
トマト1個40円 昼には売り切れ御免のスーパー 貫く「正直商売」
【14週の虎に翼】有名人になった寅子、星朋彦の本の改稿作業の手伝いを引き受けてしまう
爆売れカプセルトイ「キンブレミニチュアペンライト」の完成度がエゲつない!ただし一つだけ気をつけて!
いぎなり東北産・伊達花彩「東京ワンマンライブ」へ意気込み 成功させて勢いつけるよ!
【お財布や貯金箱のお金に注目】1円玉に3000倍の価値が付くかも! エラーコインの世界
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
平野ノラ、バブリーレインボーなアイメーク話題に「南米の幻の蝶みたい」「メイク細かくて凄い」
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
ひまそらあかねを無視するマスコミ、岩下の新生姜社長が名前を出すだけで「不買運動」が叫ばれる事態に
丸亀製麺の「丸亀うどーなつ」が販売開始で完売店舗続出!過去の「うどんで作ったドーナッツ」と比較すると……
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
「エロい」42歳山川恵里佳、白ビキニのオフショ動画4連発!20年ぶりグラビア復帰「最ッ高」
中国・日本人母子刺傷 止めに入ったバス案内係の中国人女性死亡
株主優待の桐谷さん「アダルトサイトを見てたらウィルス感染」正直投稿 修復のお礼はやはり…
松本人志告発女性からの性被害否定報道に小籔千豊「ハッピーな情報かなと、思ってしまうけど…」
ひろゆき氏、立花孝志氏に言及「マジで捕まえたほうがいい」三浦春馬さんポスターに抗議受け謝罪
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
イケメンだから許される!堀北真希と山本耕史の「馴れ初め」が映画化希望するレベル
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
都知事選掲示板にヌードポスター ひろゆき氏「世も末」 SNSで批判噴出
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
松本人志飲み会参加セクシー女優「警察に相談しに行きました」報告「さすがにこれは酷すぎる」
爆売れカプセルトイ「キンブレミニチュアペンライト」の完成度がエゲつない!ただし一つだけ気をつけて!
冷房代削減のカギは「室外機」 節電&快適を叶える3つのポイント
【ユーロ】イングランドFWゴードン、電動自転車の事故起こしサイクリングのゴールパフォ披露へ
苦戦の討論会翌日、バイデン氏が気迫の演説 党内「出馬断念」要求も
いぎなり東北産・伊達花彩「東京ワンマンライブ」へ意気込み 成功させて勢いつけるよ!
【神戸】大迫勇也の自由研究は「虫捕り」違う一面見せた
【14週の虎に翼】有名人になった寅子、星朋彦の本の改稿作業の手伝いを引き受けてしまう
電車の乗客200人が最寄り駅まで徒歩で避難 奈良・生駒土砂崩れ
フォンデアライエン欧州委員長が続投へ 主要ポストは親EU派に
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた