広告配信プラットフォーム「nex8」がコマースリンクとシステム連携、 高精度なデータフィード自動生成を実現 ~第一号クライアントとしてスペシャルワインギフトのシエル・エ・ヴァンの採用が決定~
- 2016年05月12日 15:00:00
- マネー
- Dream News
インターネット広告事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柳澤安慶 東京証券取引所市場第一部:2461)が運営する、広告配信プラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」は、2016年5月より、コマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:永山淑子)が運営するデータフィード最適化サービス「DFO」とシステム連携いたしました。これにより「DFO」を利用するクライアントは、「nex8」のフォーマットに沿ったデータフィードの自動生成が可能になり、開発不要で精度の高いダイナミックリターゲティング配信を行えるようになりました。
動的にバナーを生成するダイナミックリターゲティング配信をするためには、広告主側で「データフィードの作成」「タグの設置」の二つの準備が必要です。データフィードとは広告主サイトの商品マスタを広告配信先のフォーマットに変換して送信する仕組みのことです。以前より、一部サイト構成の広告主においては「nex8」のデータフィード自動生成機能の利用が可能でしたが、「DFO」のサイトクローリングシステムでは多様なサイト構成の商品情報を抽出することが可能です。また、商品名などの商品情報を最適化する加工処理を実施した上で「nex8」用のデータフィードを毎日自動生成することが出来ます。
「nex8」のダイナミックリターゲティング配信では、広告主サイトでのユーザーの行動履歴を元にして、ユーザーごとに趣味嗜好に合わせた広告を自動生成し配信します。スタティック配信と比較して、EC系広告主で190%アップ、人材系で180%アップ、不動産系で113%アップなど、さまざまな業種でCVR(成約率)アップの実績が出ており、直前四半期では「nex8」を利用する広告主の過半数がダイナミックリターゲティング配信を採用しています。
「DFO」を利用した「nex8」広告主の第一号としては「スペシャルワインギフトのシエル・エ・ヴァン」を運営する株式会社ヴァンコム様の導入が決定しており、「nex8」では今後も、EC系を中心とした多くのクライアントを抱える「DFO」との連携を通じて、より多くの企業へのダイナミックリターゲティング配信導入を目指します。
■画像素材(ご自由にお使いいただけます):
http://www.fancs.com/wp-content/uploads/nex8_20160512.png
■「DFO」について
「DFO」は、コマースリンクが2008年に提供開始した「国内初のデータフィード最適化サービス」です。導入実績700社以上、対応する広告媒体数約50社は国内No1。広告媒体各社の要求仕様に準拠した商品データを作成して広告媒体に登録します。また、自社のシステムで商品データを作成できない広告主には、広告主のサイトに掲載されている情報から商品情報を毎日、自動で抽出して商品データを作成する「サイトクロールサービス」や、国内初のクラウド型データフィード管理ツール「DFOマネージャー」も提供しています。コマースリンクは、データフィードサービスのリーディングカンパニーとして広告主の広告効果最大化を支援しています。
■「nex8」について
「nex8」は2014年4月に提供を開始した広告配信プラットフォームです。SSP/Ad Exchange/アドネットワークと接続をしRTB(リアルタイム入札)にて広告を配信します。 ダイナミックリターゲティングに特化しており、広告主様サイトでのユーザーの行動履歴を元にバナーをリアルタイムで自動生成して、ユーザーごとに最適な広告の配信が可能です。
■コマースリンク株式会社について
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、スマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」を2015年11月から提供開始しました。ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
代表者 :代表取締役社長 永山 淑子(ながやま としこ)
設立 :2003年7月
所在地 :東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容:ソリューション事業、メディア事業 (ショッピングサーチ.jp、モノココ)
株式会社ファンコミュニケーションズについて
ファンコミュニケーションズは、日本最大の成功報酬型アドネットワーク企業グループです。アフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」・「Moba8.net(モバハチネット)」や、スマートフォン向けアドネットワーク「nend(ネンド)」などを運営し、費用対効果に優れた「効果の見える」広告プロモーションを企画・提案しています。
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル
設立日:1999年10月01日
代表者:代表取締役社長 柳澤 安慶 (やなぎさわ やすよし)
資本金:1,127百万円 ※2015年12月末現在
※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
サービスに関するお問い合わせ:nex8事業部 太田 Tel:03-5766-5469
報道関係に関するお問い合わせ:広報室 佐藤・下坂 Tel:03-5766-3792 Mail:fancs_pr@fancs.com
吉川晃司「シンバルキック」は伝説的香港俳優と米国大物アーティストのハイブリッドから生まれた
大仁田厚もコンプラに屈した…「今年からやめたんだ、ひどいから」伝統芸を自ら封印
長谷川京子、ジュエリー級の輝き&黒ドレスから“ポロリ”
加藤浩次、21歳当時バイトのバーで会った大物歌手との再会に感動「こうちゃん」と呼んでくれて
玉置浩二が太陽の塔の眼下で「愛と平和」掲げたコンサートツアー完遂
NMB48川上千尋「ミャクミャクと阪神を盛り上げていきたい」阪神連敗ストップ才木浩人に感謝
【ソフトバンク】ロバート秋山&アルピー平子「体格ブラザーズ」始球式「福岡でもファンがいる」
【ソフトバンク】全治4カ月の柳田悠岐、ファーム施設に姿見せず「1週間ぐらい自宅療養」関係者
吉川晃司「シンバルキック道」語る 「年齢で高さ下げたり?」に気丈回答「当てるの目的じゃ…」
「melt」ブランドの美容泡スプレー、ポップアップで先行発売
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
浜崎あゆみ、子供の写真公開に疑いの声止まず「よそのお宅の子供?」
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
大谷翔平被弾投手が悪態ついて退場処分!次打者フリーマンと対戦中に判定巡り塁審と口論
YouTuberジュキヤの動画企画が大炎上「普通に痴漢」「気持ち悪すぎ」
千原せいじのシエラレオネ巡る発言 NPO代表理事が公式謝罪忠告「最悪、国家間の問題に発展」
大谷翔平10試合ぶり14号 シティフィールド初アーチ、26球場目は自らの日本人記録更新
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
大谷に被弾→次打者判定で審判と口論→退場→「チーム、自分も最悪」→戦力外
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
柏原崇(45)現在を調べてみた結果、相変わらずかっこよすぎた!
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
TikTokを賑わす「フエラムネごめんなサイダー味」がセブンイレブンで再販!じゅるるマスカットも買うなら今!
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
吉川晃司「シンバルキック」は伝説的香港俳優と米国大物アーティストのハイブリッドから生まれた
大仁田厚もコンプラに屈した…「今年からやめたんだ、ひどいから」伝統芸を自ら封印
長谷川京子、ジュエリー級の輝き&黒ドレスから“ポロリ”
加藤浩次、21歳当時バイトのバーで会った大物歌手との再会に感動「こうちゃん」と呼んでくれて
NMB48川上千尋「ミャクミャクと阪神を盛り上げていきたい」阪神連敗ストップ才木浩人に感謝
玉置浩二が太陽の塔の眼下で「愛と平和」掲げたコンサートツアー完遂
【ソフトバンク】ロバート秋山&アルピー平子「体格ブラザーズ」始球式「福岡でもファンがいる」
【ソフトバンク】全治4カ月の柳田悠岐、ファーム施設に姿見せず「1週間ぐらい自宅療養」関係者
吉川晃司「シンバルキック道」語る 「年齢で高さ下げたり?」に気丈回答「当てるの目的じゃ…」
「melt」ブランドの美容泡スプレー、ポップアップで先行発売