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「企業用・産業用のVR (仮想現実) 市場:学術、研究開発 (R&D)、マーケティング・広告、医療、小売、旅行・観光、訓練・シミュレーション、仮想試作・3Dモデリング」 - 調査レポートの販売開始



2015年09月11日

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「企業用・産業用のVR (仮想現実) 市場:学術、研究開発 (R&D)、マーケティング・広告、医療、小売、旅行・観光、訓練・シミュレーション、仮想試作・3Dモデリング」 の販売をいたしております。

仮想現実 (バーチャルリアリティ、VR) は1950~60年代の誕生以来、企業・産業向けとしてニッチな存在ながらも存続し続けてきました。しかし、近年になって大手企業の投資・参入が相次いだり、頭部搭載型ディスプレイ (HMD) が登場したりして、VRは様々な産業へと広がろうとしています。特に、マーケティング・広告や、自動車・航空・建築といった分野で積極的な活用が見込まれています。また、コスト削減やリスク低下といった利点も期待されています。他方、平均販売価格がまだ高いことや、人々がまだVRに慣れていないことが、当面の成長抑制要因となっています。

当レポートでは、世界の企業向け・産業向け仮想技術 (以下VR) の現状と将来の市場動向について分析し、VRの概要や主な活用分野、現在までの市場動向と今後の見通し、技術別・地域別・業種別の詳細動向、今後の技術開発・市場成長の方向性などについて調査・推計しております。

第1章 エグゼクティブ・サマリー
●イントロダクション
●市場の主な動向
●市場予測:概要

第2章 市場の課題
●イントロダクション
●分析範囲
●製品の種類:定義
●企業用・産業用アプリケーション
●地域区分
●主な成長促進要因
●市場成長の阻害要因
●ビジネスモデル

第3章 技術的課題
●イントロダクション
●トラッキング (追跡)
●ハードウェア・コンポーネント
●ワイヤレス・コネクティビティ技術
●局所的な歪み
●局所的なレンダリング
●センサーの正確性
●視野
●現実的なグラフィック
●3D音声
●その他の感覚

第4章 業界の主要企業
●イントロダクション
●設計企業
●HMDメーカー
●ソフトウェア開発企業
●その他

第5章 市場予測
●イントロダクション
●データ収集と将来予測:概要
●予測手法
●トップレベルの年間出荷台数および収益額
●企業用・産業用VR市場:製品の種類別
●企業用・産業用VR市場:地域別
●企業用・産業用VR市場:用途別の収益額
●結論と提言

第6章 企業一覧
第7章 頭文字・略語一覧
第8章 目次
第9章 図表一覧
第10章 分析範囲・情報源・分析手法・注記

【商品情報】
企業用・産業用のVR (仮想現実) 市場:学術、研究開発 (R&D)、マーケティング・広告、医療、小売、旅行・観光、訓練・シミュレーション、仮想試作・3Dモデリング
Virtual Reality for Enterprise and Industrial Markets: Academia and R&D, Marketing and Advertising, Medical, Retail, Travel and Tourism, Training and Simulation, Virtual Prototyping and 3D Modeling
● 発行: Tractica
● 出版日: 2015年09月01日
● ページ情報: 73 Pages;42 Tables, Charts &Figures

【当レポートの詳細目次】
http://www.gii.co.jp/report/trac338597-virtual-reality-enterprise-industrial-markets.html

【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F

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