starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

九州一の酒どころ佐賀の日本酒がアツい!好評の日本酒コンが人気の日本酒専門店で開催!(9/23)



リカー・イノベーション株式会社は、佐賀県を代表する日本酒の蔵元2社を招き、「日本酒が好き」という共通のテーマのもと集まった男女を対象とした、東京・池袋で地域活性化イベント「KURATOMO 第2回 日本酒コン」を2015年9月23日(水)に、「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)池袋店」にて開催いたします。イベントでは、米どころ佐賀県の日本酒を、地元佐賀県のおつまみと共に楽しんでいただけます。

 同イベントでは、日本有数の米どころであり、日本酒の消費量が九州一とも言われる佐賀県が誇る2蔵元が、丹精込めて造った日本酒を自由に味わえるだけでなく、「日本酒が好き」という共通項のもと集まった日本酒ファン通しの交流の場としてイベントを楽しむことができます。なお、イベント参加者には、成田から佐賀までの往復航空チケットやサガン鳥栖の観戦チケットなど、プレゼントも多数用意する予定です。

 同イベントの運営には、インターネット上で話題を呼んだ日本酒セルフ飲み比べ店舗「KURAND SAKE MARKET」を運営するリカー・イノベーション株式会社、年間6,000名のカップリングを創出する結婚相手紹介サービスを運営する株式会社ツヴァイと、地域に根付いたシティセールスプロモーションやイベントプロデュースに取り組む株式会社エポックコミュニケーションズの3社共同で行います。「日本酒」「出会い」「地域活性化」それぞれのプロフェッショナルが集い、友好の輪を広げることを目的とした地域活性化イベントの実施を実現します。

【KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)とは】
「KURAND SAKE MARKET」は、全国各地のまだ表に出ていない、小さな蔵元がこだわり抜いて造る100種類以上の日本酒が時間無制限で飲み比べし放題の日本酒専門店です。「KURAND SAKE MARKET」の池袋店は、オープンから3ヶ月間で延べ5,000名以上のお客様にご来店いただき、現在でも1ヶ月以上先まで予約が埋まっている今話題の日本酒専門店です。2015年9月2日(水)には、2号店となる浅草店をオープンしました。


◆「KURATOMO 第2回 日本酒コン」を楽しむ3つのポイント◆
(1) 今注目すべき佐賀県の日本酒を自由に飲み比べ
日本有数の米どころ佐賀県から2蔵の蔵元がイベントのために池袋に集まります。九州と言えば焼酎と考えがちですが、佐賀県は九州で一番日本酒を飲むと言われています。その理由は、佐賀県が酒造好適米の生産が盛んなだけでなく、北の脊振山系、南の多良山系の良質な伏流水が豊富な、日本酒を造るのに適した地域だからです。この良質な酒米と伏流水で醸される日本酒が佐賀県の魅力です。今注目したい佐賀の日本酒で乾杯しませんか?
※当日は、2蔵以外の地酒もお楽しみいただけます。

(2)佐賀県の日本酒を佐賀県のおつまみで楽しむ
地元の日本酒の肴には、地元の料理が最も合うと言われます。前回と異なり、今回はおつまみまで佐賀県の特産物をご用意いたします。佐賀県出身者の方にはぜひ地元に戻ったように楽しんでいただきたい。佐賀県の魅力をとことんお伝えします。
※写真はイメージです。実際に提供するおつまみとは異なります。

(3) 日本酒好きな仲間との出会い
会場には、男女合わせて60名(最大)が参加!少人数のイベントですので、アットホームな雰囲気で楽しめます。日本酒を楽しみながら、友好の輪(同性、異性問わず)を広げましょう。もちろん参加者同士だけではなく、蔵元や美味しい日本酒との出会いは、お酒を深く愛することにもつながります。


◆「蔵とも(KURATOMO)プロジェクト」とは ◆
「蔵とも」は、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れ、お酒の好みが合う参加者ともつながることができる交流の場です。さらに、当プロジェクトでは、イベント当日のみの一過性で終わることなく、蔵元への体験ツアーも実施するなど、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れながら、人と「人」、人と「蔵元」、人と「地方」をつなぎ、友好の輪を広げることで、地域活性化を目指します。


◆「KURATOMO(蔵とも)のロゴとステートメント」について ◆
ロゴマークには、蔵を象徴し繁栄の想いが込められた瓦の〝巴瓦〟をモチーフにしており、三つの円には、「人と「人」をつなぐ、人と「蔵元」をつなぐ、人と「地方」をつなぐ」といった思いが込められております。


◆「KURATOMO 第1回 日本酒コン」◆
「KURATOMO 第2回 日本酒コン」は、2015年7月4日(土)に、渋谷の人気クラブ・CAMELOT(キャメロット)にて開催いたしました。当日は約150名が参加し、イベント中、好みの日本酒を造る蔵元を選んでいただき5組のカップリングが成立しました。


【イベント概要】
■タイトル:「KURATOMO 第2回 日本酒コン」
■日程:2015年9月23日(水)
■時間:12:00~15:00
■開催場所:KURAND SAKE MARKET池袋店
東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4F
■参加費用:男性6,000円
      女性4,500円
(日本酒飲み比べし放題+佐賀のおつまみ+プレゼント付き)
■参加対象者:男性20~49歳までの独身男性
       女性20~49歳までの独身女性
■参加人数:60人
■参加蔵元:幸姫酒造、基山商店
■協力:佐賀県、Spring Japan
■イベントURL:http://kuratomo.in
■お申込みURL:PassMarketよりお申込みいただけます。
         http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01344sxqjby3.html
■お問い合わせ:リカー・イノベーション株式会社 広報担当:辻本
        電話番号:03-6806-3777
        Email:s-tsujimoto@liquor-innovation.co.jp 

【主催・運営】
■リカー・イノベーション株式会社 http://liquor-innovation.co.jp/
「お酒に新しい価値を」をコンセプトに、お酒の情報メディア「NOMOOO(ノモー)」、日本酒を楽しむサービス「KURAND(クランド)」を運営。全国各地の日本酒の蔵元と繋がりが深く、渋谷みやした公園では2500名規模の日本酒イベントを実施、日本酒の定期購入サービスでは年間1万2000本を配送。2015年3月に東京・池袋に初の直営店、日本酒セルフ飲み放題店舗「KURAND SAKE MARKET」をオープンした。

■株式会社ツヴァイ http://www.zwei.com
イオングループの結婚相手紹介サービス。独自の双方向ベストマッチング・価値観マッチングによる お相手紹介と、出会いのセッティングなどの人を介したきめ細かなサービスで、年間約6,000名の成婚退会者(結婚・婚約・交際のお届けによる退会者)を創出しています。2007年東京証券取引所市場第2部に上場。(証券コード2417)

■株式会社エポックコミュニケーションズ http://www.epochcom.co.jp
秋田市に本社を置く地域密着広告会社。業務内容は広告全般に渡るが、主にセールスプロモーション、イベントプロデュース業務が高い比率を占める。秋田県の仕事をはじめ、国交省、文化庁など国の事業実績も多い。一般社団法人日本地域広告会社協会(JLAA)所属。各地ローカルの広告会社と連携し、全国各地での業務に対応可能。地方に強い企業。





    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.