starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

メールマガジンのユーザ利用状況調査を実施。96.2%の回答者がメルマガから企業からのお知らせを入手



報道関係者各位
NEWS RELEASE
                             2015年8月18日
                         株式会社ライトアップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      メールマガジンのユーザ利用状況調査 結果発表
     メルマガから情報入手が96.2% 他ツールを圧倒
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 企業が発行するメールマガジンの制作代行を実施する株式会社ライトアップ
 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 白石崇)が、自社会員「予測市場」
 に対して、メールマガジンの利用状況を調査し、結果を発表しました。

 【調査について】
 ・調査対象:「予測市場」利用ユーザ
 ・調査期間:2015年6月26日から2015年7月23日
 ・調査方法:「予測市場」サイト内回答フォーム

 ▼多くのユーザがメールを経由して企業やショップの情報に接触

  Q:企業やショッピングサイトからのお知らせをどのように
    受信していますか?
メール(96.2%)
  Line(11.8%)
  Facebook(7.6%)
  Twitter(7.6%)
  その他(3.8%)
  ※選択肢から回答(複数回答可) 有効回答数367

 ▼パソコンでのメルマガ閲読率が首位

  Q:メルマガをどの機器で読むことが多いですか?
パソコン(76%)
  スマートフォン(23%)
  フィーチャーフォン(1%)
  ※選択肢から回答 有効回答数289

 ▼メルマガコンテンツのヒントは「ユーザの“得”」

  Q:メルマガを受信するようになった理由は何ですか?
クーポン等割引情報が送られてくるから(39%)
  おすすめ情報が送られてくるから(36%)
  新製品情報が送られてくるから(8%)
  商品や企業のファンだから(2%)
  その他(14%)
  ※選択肢から回答 有効回答数289

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆ほかにも、メルマガ開封の動機についての質問や、メルマガ経由での
  購入経験有無などを調査しています。
  リサーチコンテンツ「Voice」にて一部を公開しています。
  ぜひご覧ください。
  ⇒「Voice」:http://research.repo.jp/mailmagazinedate/

 【関連サービス】
 ・「予測市場」:http://www.yosokushijo.jp/
 ・「メールクリエイト」:http://www.mailcreate.jp/
 ・「メルコト」:http://knowledge.mailcreate.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆本メルマガ利用状況調査に関するお問い合わせ先
 電話:03-5784-0703 高橋 筒木
 お問い合わせ: https://www.writeup.co.jp/contact/service.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【企業概要】
 株式会社ライトアップ
 代表者:代表取締役社長 白石 崇
 所在地:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
 サイト: http://www.writeup.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.