DFOがスマートフォン向け商品リスト広告D2C PLAの広告自動出稿サービスを提供開始
- 2015年08月11日 11:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:永山 淑子 以下「コマースリンク」)は、株式会社D2C(本社:東京都港区 代表取締役CEO:宝珠山 卓志 以下「D2C」)と提携し、データフィード最適化サービス「DFO」の新しい機能として、D2Cが提供するスマートフォン向け商品リスト広告「D2C PLA(Product Listing Ads)」に広告を自動出稿するサービスを8月10日(月)から提供開始します。
D2C PLAは、スマートフォン利用者に向けた広告サービスで、NTTドコモ「dメニュー(R)」の「ショッピング検索」結果画面に商品の画像や商品の名前、価格、販売しているサイト名などの情報を表示できる広告です。広告主がD2C PLAを利用するためには、D2CPLA規定の仕様に則った商品データを用意する必要があります。具体的には、 (1)自社システムから商品データを出力する、(2)規定の仕様に従って商品データを作成する、(3)D2C PLAに登録する、(4)最新の状態を維持する、などの対応が必要です。そのため、D2C PLAの導入にあたっては社内調整やシステム開発のコストが広告主の負担になります。
今回、コマースリンクが提供を開始したD2C PLA用の自動出稿サービスを利用すると、広告主のECサイトに掲載されている情報の中から、コマースリンクのサイトクローリングシステムが商品情報を抽出し、D2C PLA用の出稿データを毎日自動で作成します。そのため、広告主は出稿データ作成に関する社内調整やシステム開発が不要になり、工数の削減、導入期間の短縮を実現できます。
コマースリンクは、広告主にとって有益な新しい広告媒体に速やかに対応することで広告主の売上拡大に貢献してまいります。
【「DFO」 について (http://www.commercelink.co.jp/dfo/)】
データフィード最適化サービス「DFO (Data Feed Optimization)」は、導入実績700社以上、対応する広告媒体数50社のデータフィード最適化サービスです。 広告媒体各社の要求仕様に準拠した商品データを作成して広告媒体に登録します。また、自社のシステムで商品データを作成できないクライアントには、クライアントのサイトに掲載されている情報から商品情報を毎日、自動で抽出して商品データを作成する「クローリングサービス」も提供しています。2008年に国内初のデータフィード最適化サービスとして提供開始以来、データフィードサービスのリーディングカンパニーとしてクライアントの広告効果最大化を支援しています。
【D2C PLAについて】(http://www.d2c.co.jp/news/2015/20150810-1859.html)
「D2C PLA(Product Listing Ads)」は、多数の商品点数を保有しているEC事業者を対象とした、株式会社D2Cが提供するスマートフォン向け広告商品です。スマートフォンユーザーが検索時に関連した商品情報を画像付きで表示するサービスです。広告主は、商品の画像や商品の名前、価格、販売しているサイト名などの情報を検索結果画面に表示することができます。自動的に広告原稿と入稿キーワードが生成される仕組みとなっているため、従来のリスティング広告で必要とされるキーワード登録の入稿業務は必要ありません。D2Cが提供する広告配信システムと広告主の商品データベースの接続により、手間をかけずに見込客への広告訴求が可能となります。現在、NTTドコモ「dメニュー」の「ショッピング検索」結果画面への広告配信を開始しています。
「dメニュー」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
【株式会社D2Cについて】
株式会社D2Cは、2000年6月1日に、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立された、デジタル広告/マーケティング会社です。D2Cでは、デジタル領域を軸に、ドコモメディアや各種一般メディアにおける広告の取り扱いや、統合デジタルマーケティングの提案・実施までをワンストップで提供する「広告・マーケティング事業」、コンシューマ向けアプリやコンテンツの開発・提供を行う「コンシューマ事業」、アジアを中心とした国々での広告・マーケティング事業を行う「海外事業」の3つの事業を展開しています。
【コマースリンク株式会社について】
国内初の商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp (http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、独自の検索技術とEコマースのノウハウを基盤に、ECサイトの集客・売上拡大を支援する独自のソリューションサービスを提供しています。
会社名 : コマースリンク株式会社
代表者 : 代表取締役社長 永山 淑子
設立 : 2003年7月
所在地 : 東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 : ソリューション事業、メディア事業(ショッピングサーチ.jp)
企業HP : http://www.commercelink.co.jp/
FBページ : http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム : http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当 : 宮下
Tel : 03-5493-4980
E-mail : info@commercelink.co.jp
【プレミア12】台湾監督「困惑を招いたかもしれませんが」日本戦で異例の不可解変更断行を説明
【プレミア12】早川隆久がまさかの乱調でプロワースト7四球 5回途中3安打3失点で降板
【阪神】野口恭佑が初のファン感謝デーで優秀選手賞 キレキレダンスは「前日夜にしっかり準備」
12/2から【マイナ保険証の一本化】賛成2割超 30代と60代が最多利用で3割
かまいたち山内健司、一緒に旅行に行きたくない人物は…「必ず盛り下がる」
M-1グランプリ準決勝進出者発表、連覇狙う令和ロマンらが進出の一方で実力者も姿消す
イチロー氏が「eプレミア12」初観戦「野球の本質、本来の楽しみが表現されていた」
【プレミア12】フュージョン効果? 清宮幸太郎「次はスタンドに」値千金のフェンス直撃2点打
紅白3年連続出場JO1がワールドツアー開催を発表「これも全部JAMのみなさんおかげです」
デサント オルテライン エイティワンから、しなやかなハイロフトダウンのジャケット&ベストが登場。
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
俳優・火野正平さん死去 75歳 腰を骨折し体調崩す
斎藤元彦・前知事の再選確実 兵庫県知事選、失職から返り咲き
3刷目の重版決定!榎原依那のファースト写真集「Inaism」から、完全未公開カットをご紹介♡
小池里奈「超むっっっっっちむち」美バスト輝く黒ブラジャー近影に称賛「色気が増してる」
岡田将生が高畑充希との結婚発表
三浦瑠璃氏、斎藤元彦氏再選に「一番の敗者は当然、マスコミです」と私見
「スケスケ水着美尻」35歳女芸人のセミヌード写真展が大阪でも12月開催決定「本当に最後」
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
3時のヒロイン福田麻貴(32)は元アイドルだった!昔の姿がかわいいとヲタク歓喜
たぬかな、「あのチビやろ?」迷惑系黒人YouTuberへの苦言が物議
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
【プレミア12】台湾監督「困惑を招いたかもしれませんが」日本戦で異例の不可解変更断行を説明
【プレミア12】早川隆久がまさかの乱調でプロワースト7四球 5回途中3安打3失点で降板
【阪神】野口恭佑が初のファン感謝デーで優秀選手賞 キレキレダンスは「前日夜にしっかり準備」
12/2から【マイナ保険証の一本化】賛成2割超 30代と60代が最多利用で3割
かまいたち山内健司、一緒に旅行に行きたくない人物は…「必ず盛り下がる」
M-1グランプリ準決勝進出者発表、連覇狙う令和ロマンらが進出の一方で実力者も姿消す
イチロー氏が「eプレミア12」初観戦「野球の本質、本来の楽しみが表現されていた」
紅白3年連続出場JO1がワールドツアー開催を発表「これも全部JAMのみなさんおかげです」
【プレミア12】フュージョン効果? 清宮幸太郎「次はスタンドに」値千金のフェンス直撃2点打
デサント オルテライン エイティワンから、しなやかなハイロフトダウンのジャケット&ベストが登場。