キレイな肌になるためには、スキンケア化粧品と日々の規則正しい生活!「スキンケアに関する調査」
- 2019年06月06日 13:04:00
- マネー
- Dream News
- コメント
〔調査結果概要〕
キレイな肌になるためには、スキンケア化粧品と日々の規則正しい生活!
スキンケア化粧品だけに頼るのではなく、普段の生活の中でできる
「睡眠」「バランスの良い食事」「適度な運動」と考えている人が多いことが
今回の調査結果からわかった。
また、現使用スキンケア化粧品のトータル金額(平均)は、10,372.6円。
そのうち最も高いアイテムの金額(平均)は4,108.2円で、アイテムは美容液。
最も高いアイテムが現使用のトータル金額の半分近くを占めている。
指名買いをしてもらうのが難しいと言われるスキンケア化粧品。
今回は消費者がどのようなことに気持ちで(刺激されて)購入アイテムを決め、
またどういった売り場を理想としているのか等、
幅広くスキンケア化粧品の購入実態を探っている。
【調査概要】
調査名:スキンケアに関する調査
サンプル数:500s
調査方法:インターネット調査
調査機関:株式会社マーシュ
【調査結果URL】
https://www.asmarq.co.jp/examine/ex2402.html
※ホームページでは調査結果の一部を掲載しております。
【調査結果】
Q2.あなたが普段使っているスキンケアアイテムを全てお知らせください。(複数選択可)
Q3.ご使用しているスキンケアアイテムのトータル金額を教えてください。
Q4.あなたがご使用しているスキンケアアイテムの中で最も高いアイテムをお知らせください。(複数選択可)
Q5.その最も高いアイテムの金額を教えてください。
■使用しているスキンケアアイテムについて N=500
【普段使っているスキンケアアイテム】のトップは、「洗顔」製品で87.8%という結果となった。
次いで、「化粧水」79.4%、「クレンジング」57.0%と続く。
性別で見ると、女性の使用アイテム数は男性に比べて多くその使用率も高いが、
それでも普段使いすると思われるアイテムはいずれも100%に達していない。
また、【使用するアイテムのトータル金額】は、全体(平均)では10,372.6円。
性別で見ると、男性は3,245.7円、女性は13,427.0円。男性と女性では約1万円の差が見られる。
そして、【使用するアイテムの中で最も高いアイテム】は、「美容液」で24.4%。
同様に、最も高いアイテムの金額は、全体(平均)では4,108.2円。
性別で見ると、男性は1,865.8円、女性は5,069.3円と、こちらも約3千円のひらきが見られる。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000047510&id=bodyimage1】
Q7.あなたは、キレイな肌になるためにどのようなコトやモノを今後使ったり・やったり・利用していきたいと考えていますか。
あなたのお気持ちに近いものをいくつでもお選びください。(複数選択可)
■キレイな肌になるためにしていきたいこと N=500
キレイな肌になるためにしていきたいことのトップは、「スキンケア化粧品」で71.4%。
次いで、「睡眠」が61.6%、「バランスの良い食事」53.8%、「適度な運動」51.8%と続き、
トップのスキンケア化粧品以外は日常生活を規則的に送ることに重きを置く結果となった。
また、エステなどの美容トリートメント(施術)系はトップ10以下という低めの順位となっている。
Q10.あなたが現在使用しているスキンケア化粧品のジャンルを全てお知らせください。(複数選択可)
■現在使用しているスキンケア化粧品のジャンルについて N=500
現在使用しているスキンケア化粧品は、「一般的な化粧品」が最も多く74.4%。
次いで、「自然派・オーガニックコスメ」16.2%、「無添加コスメ」13.2%と続く。
その他の設問
Q1.スキンケア化粧品の使用頻度(1つ選択)
Q6.スキンケアをする理由(複数選択)
Q8.普段のスキンケア化粧品の購買行動(複数選択)
Q9.スキンケア化粧品の購入チャネル(複数選択)
Q11.今後購入したい化粧品のジャンル(複数選択)
Q12.力を入れているお手入れ(1つ選択)
Q13.理想とするスキンケア化粧品の売り場(自由回答)
------------------------------------------------------------------------------------------
【会社概要】
会社名: 株式会社マーシュ
代表取締役: 町田 正一
所在地: 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1-4-15真井ビル7F
電話番号: 03-5433-0321
FAX番号: 03-5433-0481
設立: 2001年12月21日
資本金: 5,000万円
加盟団体: 社団法人日本マーケティングリサーチ協会(JMRA)、アジア経営者連合会
取得認証: プライバシーマーク 登録番号:12390094(03)
------------------------------------------------------------------------------------------
【調査の簡易報告書、調査結果の転載・引用についてのお問い合わせ】
営業部 営業推進チーム 小林
TEL:03-5433-0321 FAX:03-5433-0481
メール: info@marsh-research.co.jp
------------------------------------------------------------------------------------------
配信元企業:株式会社アスマーク
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
CLAMP作品で一番好きなキャラクターといえば?【アンケート】
中古車はローンで買える?使えるローンの種類と金利や現金一括購入との違いを解説
TBS「news23」小川彩佳、女性トラブル謝罪の中居正広に「自ら説明する機会があっても」
夏木マリ、30年前と現在の唐沢寿明とのツーショットを公開「素敵なビフォーアフター」
田中美久「好きと??」ビキニショットに「好いとうよ」「それはズルいって!」「かわい過ぎ」
山本恭司、愛猫にVOWWOWライブのバックステージパス「でも観に行けないんだよな~という後姿」
『あんスタ』友達になりたいキャラといえば?【アンケート】
ギャル曽根、共演者からのお年玉に笑顔「毎年ありがとうございます!使わず神棚に飾ってます」
三田寛子「今年も一生懸命がんばります」仕事始めを報告 最新ショットに「若々しくて超きれい」
ラムダテスト、SmartUI Visual AIエンジンへの新機能導入によりビジュアルテストを変革し、最適なデジタル エクスペリエンスを実現
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
元祖AVクイーンの復活写真集 関係者の強気姿勢に本人が「無茶振りすぎる~」の悲鳴
中居正広、公式サイトでコメントを発表
宮迫博之が衝撃発表「とんでもないことになりました」賛否の声相次ぐ
「べらぼう」出演セクシー女優は大阪大大学院卒の才女、業界デビューがバレて上場企業を自主退職
「べらぼう」出演の21歳セクシー女優がTバック姿公開のワケ「そんなわかりやすいお尻してる?」
幻冬舎・見城徹社長、木原官房副長官の素性暴露が波紋「若い女性と金と権力にしか興味のない上昇志向だけの人物」
42歳2児ママタレが胸元チラリ!バスタオル1枚で「温泉撮影行ってきます」夫は56歳ピン芸人
「べらぼう」出演セクシー女優の藤かんな、過去にSNS炎上騒動「まだまだ偏見もってる人が」
大河「べらぼう」背中や尻を大胆露出のセクシー女優が撮影舞台裏告白「NHKの本気を垣間見た」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
渡辺麻友 (26)、引退の本当の理由が恐ろしすぎると話題に
吉田沙保里、大久保嘉人との不倫疑惑を一蹴するも冷ややかな声
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
ガスワンのCMに出演中の女性、長澤まさみに似て可愛いと話題に
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
元SPEED、新垣仁絵(40)の現在が衝撃的すぎると話題に
元祖AVクイーンの復活写真集 関係者の強気姿勢に本人が「無茶振りすぎる~」の悲鳴
CLAMP作品で一番好きなキャラクターといえば?【アンケート】
中古車はローンで買える?使えるローンの種類と金利や現金一括購入との違いを解説
TBS「news23」小川彩佳、女性トラブル謝罪の中居正広に「自ら説明する機会があっても」
夏木マリ、30年前と現在の唐沢寿明とのツーショットを公開「素敵なビフォーアフター」
田中美久「好きと??」ビキニショットに「好いとうよ」「それはズルいって!」「かわい過ぎ」
山本恭司、愛猫にVOWWOWライブのバックステージパス「でも観に行けないんだよな~という後姿」
『あんスタ』友達になりたいキャラといえば?【アンケート】
ギャル曽根、共演者からのお年玉に笑顔「毎年ありがとうございます!使わず神棚に飾ってます」
三田寛子「今年も一生懸命がんばります」仕事始めを報告 最新ショットに「若々しくて超きれい」
ラムダテスト、SmartUI Visual AIエンジンへの新機能導入によりビジュアルテストを変革し、最適なデジタル エクスペリエンスを実現