カリフォルニア州ミルピタス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --健康テクノロジー企業ゼップ・ヘルス(NYSE:ZEPP)の傘下にある世界有数のスマートウェアラブル・ブランドであるアマズフィットは、フィットネススマートウォッチシリーズの新モデル「Amazfit Active 2」のスクエアバージョンを発売しました。この新モデルは、モダンなスクエア型のフォームファクタを採用しつつ、このほど発売されたラウンド型のActive 2と同等の高性能機能とプレミアムな体験を提供します。




新たなデザインを採用しつつ、同等の機能を実現
CES 2025でデビューを飾り、PepcomとShowStoppersでも紹介されるActive 2 Squareは、大胆で幾何学的な美しいデザインを好む消費者のためにつくられました。このデザインにより、性能、耐久性、または健康・フィットネスに関する先進的なトラッキング機能を損なうことはありません。
スクウェア型の1.75インチサファイアガラスを採用したハイデフィニションのAMOLEDディスプレイを、上品なステンレススチールフレームにエレガントに収めたAmazfit Active 2は、ピーク輝度2,000ニットを実現し、明るい環境でもはっきり見えます。
上品な金属仕上げが洗練された印象を与え、モダンでデザインにこだわるライフスタイルを際立たせます。特徴的な幾何学的形状は独自のデザインアイデンティティを反映しており、直感的なインターフェースと大きな表示画面が、健康に関するデータ、メッセージ、トレーニングへのシームレスなアクセスを可能にします。このデバイスは、ラウンド型のActive 2のあらゆる機能を引き継いでいます。
製品仕様
最新世代のバイオセンサー:BioTracker™ 6.0 PPGバイオセンサーは、デュアルLEDと5PDビルドを採用し、より多くの生体信号を検出することで、健康モニタリングと測定の精度を向上させます。
心拍数と睡眠に関するアルゴリズムの向上:PulsePrecision™アルゴリズムは、心拍数のトランキング精度をAmazfit T-Rex 3と同等のレベルに高め、同様にRestoreIQ™アルゴリズムは睡眠に関するモニタリング精度を向上させます。
センサーの追加:Amazfit Activeの前世代モデルと比較して、新モデルには高度測定用の気圧計が追加され、スキーなどの新たなスポーツに対応しています。さらに、睡眠と動作を正確に認識する加速度計とジャイロスコープ、そして様々な光の条件下において最適な表示を実現する環境光センサーを搭載しています。
バッテリー寿命の延長:Active 2 Squareは一般的な方法で使用した場合、10日間のバッテリー寿命を実現するデバスであり、毎晩充電する必要はありません。
Zepp Flow™:ユーザーは音声だけでウォッチの設定やカレンダー調整をすることができます。また、Androidユーザーはキーボードまたは音声入力でインスタントメッセージに返信することも可能です。
フィットネスおよびウェルネス機能
ダイナミックなフィットネスモードを搭載:公式HYROXレースモードや、特定のエクササイズを自動的に検出しレップ数、セット数、休憩時間をインテリジェントにカウントするスマート・ストレングス・トレーニングモードなど、160を超えるスポーツモードを搭載し、スキーなどの新ウィンタースポーツにも対応しています。
ナビゲーション付きオフラインマップ:5つの衛星システムがサポートするオフラインマップやルートファイルをウォッチにインポートすることで、画面上にターンバイターンナビゲーションを表示したり、内蔵スピーカーやBluetooth接続ヘッドホンで音声案内を再生することができます。
Zepp Coach™を統合:パーソナライズされたトレーニングプランやランニングプランを提供し、3キロのランニングからフルマラソンまで、あらゆるレベルのユーザーに合わせたフィットネスの目標達成をサポートします。
女性向け機能:女性の方はWild.AIミニアプリによりウォッチから直接アカウントに接続し、月経周期やホルモンバランスに連動したパーソナライズドなウェルネスインサイトを取得できます。
高度な健康インサイト:日々のレディネススコアがメンタルとフィジカルの回復状態を簡単にまとめ、実用的なインサイトを提案します。HRV機能は回復状態に関する専門的なデータをリアルタイムで提供します。
発売日と価格
アマズフィットActive 2 Squareは本日よりAmazfit.comおよびAmazonにて購入いただけます。 価格は149.99米ドルまたは149.90ユーロで、優れた機能と最高のパフォーマンスを圧倒的な価値で提供します。
詳細については、https://www.amazfit.com/en/をご覧ください。また、Facebook、Instagram、X(旧 Twitter)、YouTubeでもフォローいただけます。
アマズフィットについて
アマズフィットは、オランダのホルクムに本社を置く健康テクノロジー企業のゼップ・ヘルス(NYSE:ZEPP )傘下の世界的なスマートウェアラブル・ブランドであり、健康およびフィットネス分野に注力しています。ゼップ・ヘルスは分散型組織として運営されており、米州、欧州、アジア、およびその他のグローバル市場にチームメンバーとオフィスを配置しています。
幅広いスマートウォッチとスマートバンドを提供するアマズフィットは、ブランドスローガン「Discover Amazing」を掲げることで、個人が自分の限界に挑戦し、期待を上回る成果を上げ、あらゆる瞬間を楽しむことを推進しています。アマズフィットは、ゼップ・ヘルス独自の健康管理プラットフォームを搭載しており、クラウドベースで24時間365日対応可能なインサイトとアドバイスを提供することで、ユーザーの健康に関する目標の達成を支援します。
優れた技術力で知られるアマズフィットのスマートウォッチは、iFデザイン賞やレッド・ドット・デザイン賞など、数々のデザイン賞を受賞しています。2015年から展開しているアマズフィットは、何百万人ものユーザーに愛されています。同社の製品は、米州、EMEA、APACの90か国以上で販売されています。詳細については、www.amazfit.comをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Media Contact
Mary Thompson Woodbury
Head of PR, North America
mary.woodbury@zepp.com