ウェアリズマの業界最先端のインフルエンサー・マーケティング・データから販売効果を測定する、この種で初の協業を実現
ロサンゼルス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --消費者インテリジェンスの大手企業であるNIQは、ブランドや代理店向けのクリエイター・マーケティングの測定・最適化プラットフォームの大手プロバイダーであるウェアリズマとの世界的な戦略的提携を発表しました。世界中の広告主は今回の画期的な提携により、マーケティング・ファネル全体にわたって、広告効果などの有料およびオーガニックのクリエイター・マーケティングの効果を把握することができるようになります。この測定フレームワークにより、マーケティング責任者はインフルエンサー・マーケティングに対してより結果を重視したアプローチをとることができ、国内外のブランドがクリエイター・エコノミーへの投資の効果を最大化することができるようになります。


この世界的協業は、NIQ独自のデータ資産と成果測定に関する専門知識、そしてウェアリズマの最先端テクノロジー・プラットフォームと世界中のクリエイターに関するインテリジェンスを組み合わせるものです。NIQのマーケティング・エフェクティブネス部門ゼネラル・マネージャーであるジェイソン・テイトは、「両社の総合力を活用することで、各企業がインフルエンサー・マーケティングへの投資に対して、情報に基づいた意思決定をより的確に行えるよう支援することができます」と述べて、「これにより、世界中でますます重要となるマーケティング・チャンネルの効果を数値化するという点で、両社の業界リーダーとしての地位を強めることができます」と述べています。
ウェアリズマとNIQの協業は、クリエイター・マーケティングの計画、測定、最適化の方法を促進し、マーケティング責任者がポップ・カルチャーにおける急速な変化に対応できるようサポートするものです。ウェアリズマの最高経営責任者(CEO)であるジェニー・ツァイ氏は、「マーケティング責任者は、長い間ブランド・エクイティーや販売実績に対するクリエイター・マーケティングの効果を特定することができず、フル・ファネル測定において大きなギャップが生じていました。NIQと協力することでこの課題を解決し、マーケティング責任者がクリエイター・マーケティングへの投資から最大の効果を得られることを期待しています」と話しています。
主な焦点:
ウェアリズマとNIQのモジュール型ソリューションにより、広告主は、測定困難なクリエイターのオーガニック・コンテンツを含む、クリエイター・マーケティング・エコノミー全体での投資をより効果的に測定、最適化、および計画することができます。
ウェアリズマの世界規模の分析プラットフォームを通じて追跡されたクリエイター・キャンペーンの指標がNIQのマーケティング・ミックス・モデルに組み込まれることで、マーケティング責任者はインフルエンサー戦略においてデータ駆動型の最適化を実現することができます。
NIQとウェアリズマはそれぞれのブランド独自のニーズに対応するため、マネージド・サービスのサポートやセルフサービス・プラットフォームのアクセスなど、カスタマイズ型のエンゲージメント・モデルをサポートしています。
NIQについて
NIQは、消費者購買行動に関する最も包括的なインサイトを提供し、新たな成長経路を明らかにする、業界大手の消費者インテリジェンス企業です。NIQは2023年にGfKと合併し、最も優れたグローバルな情報を持つ2つの業界大手が統合されました。グローバルなリーチは90か国以上に及び、世界の人口の約85%と、7兆2,000億ドルを超える世界の消費者支出をカバーしています。NIQは、包括的な小売の分析と消費者インサイト(最先端のプラットフォームによる高度な分析機能により提供)により、Full View™を実現します。
詳細については、 www.niq.com をご覧ください。
ウェアリズマについて
ウェアリズマは、業界で最も包括的なインフルエンサー・マーケティングおよびソーシャル・インテリジェンス・プラットフォームを提供しています。当社では、高度なAIを駆使した画像、動画、テキスト、音声認識技術をインフルエンサー・マーケティングおよびソーシャル・リスニング機能と組み合わせることで、有料パートナーシップ以外で発生するようなタグ付けのないオーガニックな発言を大幅にカバーし、ソーシャル・メディア全体でのブランド・インパクトの全容を解明しています。ロンドン、ニューヨーク、パリ、シンガポールに事務所を構える当社は、世界中の一流代理店やブランドから信頼を得ており、戦略策定から実行までクリエイター・マーケティングのあらゆる段階でブランドを支援する製品群を提供しています。
詳細については、www.wearisma.comをご覧ください。
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