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ニールセンIQ、NIQ Product Insightsを拡大し、小売業者やブランドの関税によるグローバルな課題への対応を支援


ニールセンIQ(NIQ)は、消費者が購買時に重要視する製品属性(栄養成分、持続可能性、クリーンラベル等)に関する詳細なインテリジェンスを提供するNIQ Product Insights(NPI)のグローバル展開を発表しました。NPIは、25カ国で27,000件以上の製品属性をカタログ化し、小売業者とCPG企業が地域ごとの規制変化や消費者ニーズに応じた製品戦略を立てやすくなることを支援します。このAI搭載ソリューションは詳細なデータを提供し、消費者からの問い合わせの99%を解決します。また、製品の細部にわたる情報により、消費者体験のパーソナライズ化と市場投入のスピードアップを実現します。NIQは競争激化する市場での優位性を高め、約23,000のクライアントに向けてその地位を強化しています。



  • 今回の拡張により、小売およびCPGのグローバル企業は、地域ごとの規制変更に対応できるようになるほか、購買トレンドを早期に把握し、目の肥えた消費者の個々のニーズに合わせた製品を導入することが可能になります



  • NIQ Product Insights (NPI) は、栄養成分、持続可能性、クリーンラベルなど、消費者が最も重視する製品属性に関する重要なインテリジェンスを提供します



  • NIQのAI搭載ソリューションは、25の新たな国において、27,000件を超える製品属性のカタログを提供します

シカゴ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --消費者インテリジェンス分野のリーダー企業であるニールセンIQ(NIQ)は、同社の市場をリードするソリューションであるNIQ Product Insights(NPI)のグローバル展開を発表しました。NPIは、消費者が購入する際に検索する特定の製品属性(栄養成分、持続可能性、クリーンラベルなど)に関する詳細かつ広範なカタログを、CPG企業と小売企業に提供します。既に米国における主要な小売企業とCPGメーカーに採用されているNPIは、2025年から2026年にかけて、新たに西欧、東欧、中東、ラテンアメリカを含む25の市場に展開予定です。




NPIにより、ブランドと小売企業は規制基準の変更や関税の影響などのマクロ経済に関するグローバルな課題、消費者の嗜好やカテゴリー別のトレンドの変化に対し、業界で最も詳細な製品レベルのデータを活用することで優位な位置に立つことが可能となります。このソリューションは、NIQの包括的な市場調査と生成AI技術を組み合わせることで、SKUあたり27,000件を超える体系化化された製品属性を提供し、消費者からの問い合わせの99%を解決します。これには、GLP-1フレンドリーか、グルテンフリーか、または自国で製造されているかといった問い合わせから、その他昨今消費者が最も重視する属性に関する質問も含まれます。


「競争が激しさを増し、消費者の見る目が肥えてきたこの消費者を取り巻く複雑な環境において、小売業者は関税やインフレが製品選択や市場投入戦略に与える影響という、さらなるプレッシャーに直面しています。当社のNIQ Product Insightsは、原産地表示や市場横断的な食品添加物禁止措置といったグローバルな規制の変更を理解するための分析とインサイトを提供し、製品や価格の変更に対する消費者の反応や、その理由を解明するお手伝いをします。」と、NIQのグローバル・マネージングディレクターであるマーシャ・マグロウは述べています。


ほかにはないレベルの詳細な製品情報、グローバル規制に対する適切な対応


NPIは、数十億もの製品データポイントを体系化された強調表示、配合、栄養指標、認証に変換します。これにより、ブランドと小売業者は自信を持ってトレンドを早期に把握し、体験をパーソナライズし、イノベーションを加速することが可能となり、クライアントは消費者が何に価値を見出しているのか、その理由を明確に理解することができます。主要な機能は以下のとおりです。



  • 規制対応:属性レベルのデータにより、メーカーとサプライヤーが関税、原産地表示、食品添加物の禁止措置といった、日々進化するグローバル規制に対応できるよう支援します。


  • イノベーションの加速:NPIはクライアントが新たなトレンドを捉え、適切な強調表示、原料、食品規格書で対応できるよう支援することで、消費者の選択に影響を与え、市場投入までの時間を短縮します。


  • 買物客それぞれのニーズに対応:小売業者はNPIの詳細な属性データを活用し、カテゴリー管理の強化、商品棚レイアウトの最適化、ロイヤリティとコンバージョンを促進するパーソナライズされた消費者体験を提供します。


AIを活用したインテリジェンス、グローバル展開


NPIは、購買決定要因に関する業界の理解をモダナイゼーションする、NIQの広範な取り組みの一環です。小売に関する包括的な測定データと次世代生成AIツールを組み合わせることで、NIQはCPGブランドと小売業者に戦略、製品開発、 go-to-market戦略の実行を最適化するための統一された「source of truth(信頼できる唯一の情報源) 」を提供します。


今回の拡張は、NIQの変革における重要なマイルストーンであり、数多くの世界トップクラスの小売企業とブランドを含む、世界中の約23,000社のクライアントの消費者インテリジェンスパートナーとしての地位を強化するものです。


NPIの詳細やデモの請求は、こちらをご覧ください。


NIQについて


NIQは、消費者購買行動に関する最も包括的なインサイトを提供し、新たな成長経路を明らかにする、業界大手の消費者インテリジェンス企業です。NIQは2023年にGfKと合併し、最も優れたグローバルな情報を持つ2つの業界大手が統合されました。2社のグローバルなリーチは90か国以上に及び、世界の人口の約85%と、7兆2,000億ドルを超える世界の消費者支出をカバーしています。NIQは、包括的な小売の分析と消費者インサイト(最先端のプラットフォームによる高度な分析機能により提供)により、Full View™を実現します。


詳細については、こちらをご覧ください。 www.niq.com


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