NIQの高度な流通インテリジェンスがgfknewron®でサービス提供を開始
流通、小売、再販業者に関する市場情報に加え、消費者についての洞察と予測機能を含む統合型プラットフォーム
ドイツ、ニュルンベルク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --大手市場情報会社のニールセンIQ(NIQ)は、同社の最先端プラットフォームであるgfknewron®でgfknewron® Supply Chainを全世界向けに運用を開始すると発表しました。これは、直感的かつ常時利用可能なAI対応プラットフォームで全世界からのディストリビューターの販売データが提供される初めての試みで、これにより、テクノロジー製品や耐久消費財業界のクライアントは、流通およびチャネル ビジネスをより適切に管理できるようになります。このツールは、メーカー、ディストリビューター、サプライヤー、そして販売チャネルが、エンドツーエンドのグローバル サプライ チェーンの管理における複雑さを克服し、市場の変化に迅速に適応し、わずか数回のクリックのみで流通市場を包括的に把握するのに役立ちます。


NIQのディストリビューション&サプライチェーン・インテリジェンスの責任者であるタチアナ・ウィズメスは、「この度、当社のクライアントとパートナーは、サプライチェーン、バリューチェーンと流通チャネル事業を正確に把握できるようになりました。グローバルな流通インテリジェンスを、当社が持つプラットフォームの既存POS市場インテリジェンス、消費者インサイト、予測機能と統合することで、クライアントとパートナーは優れた業績に向けて、大きな一歩を踏み出します。NIQは初の試みとして、これらの複雑なデータセットを単一のプラットフォームに統合し、流通とサプライ チェーンに関するインテリジェンスを次のレベルに引き上げることに成功しました」と述べています。
gfknewron ® Supply Chainは、世界の45以上の市場にわたる約300のディストリビューターからの販売データに基づき、テクノロジーおよび耐久財メーカーやその他のユーザーに、販売市場に関する詳細な洞察を提供します。これらのデータは、IT、家電製品、オフィス、通信、小型家電製品にわたる200の製品グループについて毎週更新されます。24の個別の販売チャネルが報告に含まれるため、ユーザーは流通市場について他社が提供できない情報を得ることができます。
この包括的な市場情報の提供を実現するため、NIQはGlobal Technology Distribution Council(GTDC)およびそのメンバーと協力してきました。GTDC EMEAのゼネラルマネージャーであるペーター・ファン・デン・ベルク氏は「GTDCはNIQの誇りあるパートナーであり、当組織のメンバーは、流通インテリジェンスでの業務を真の意味で簡素化するこの素晴らしい成果に貢献できたことを嬉しく思っています。このツールにより、ユーザーは市場全体にわたるディストリビューターの販売情報を、非常に柔軟かつ簡単に分析できます。ディストリビューターとベンダーは、チームのオンボーディングを行い、販売市場データ分析の効率を向上するのを楽しみにしています」と述べています。
このツールにより、異なるモジュールへの迅速なアクセスとモジュール間のシームレスな切り替えが可能になり、ユーザーは流通市場における成長要因、ブランドと販売チャネルの動向、そして価格動向を迅速に把握できるほか、単一のSKUレベルで最も売れている商品を特定することも可能になります。これにより、メーカーやディストリビューターは、チャネルと販売管理を調整し、流通市場での価格設定を最適化することができます。NIQは地理的に広範囲をカバーしており、メーカーとディストリビューターは市場全体にわたるグローバルな統合型の流通情報を活用することができます。さらに分析結果は簡単に組み合わせてチーム間で共有できるため、コラボレーションが強化されます。
また、POS情報と消費者の洞察を組み合わせることで、市場に関する重要な決定を下すことができます。NIQのPOS情報に関する予測モジュールは、ユーザーによる見方を補完するとともに、将来の市場予測に関する洞察も提供します。
この業界初となるツールは、4月7日にリリースされます。ツールのライブデモの依頼、詳細情報、および連絡先情報を入手するには、こちらのCTAリンク(https://nielseniq.com/global/en/products/gfknewron-supply-chain-for-manufacturers)をクリックしてください。
gfknewron®について
gfknewronは、市場、消費者、ブランドのデータをAIによる推奨と組み合わせて運用されているプラットフォームで、これにより企業は関連性が高く行動につながる洞察を獲得し、迅速に対応して持続可能な成長を促進することができます。このプラットフォームは、市場と競合他社に関する洞察の「gfknewron Market」、消費者をより詳細に理解するための「gfknewron Consumer」、市場データとAIを活用したインテリジェンスに基づき企業に推奨を行う「gfknewron Predict」という3つのモジュールから構成されています。
NIQについて
NIQは、消費者購買行動に関する最も包括的なインサイトを提供し、新たな成長経路を明らかにする、業界大手の消費者インテリジェンス企業です。NIQは2023年にGfKと合併し、最も優れたグローバルな情報を持つ2つの業界大手が統合されました。2社のグローバルなリーチは90か国以上に及び、世界の人口の約85%と、7兆2,000億ドルを超える世界の消費者支出をカバーしています。NIQは、包括的な小売の分析と消費者インサイト(最先端のプラットフォームによる高度な分析機能により提供)により、Full View™を実現します。
さらなる情報については、 www.niq.com をご覧ください。
© 2025 Nielsen Consumer LLC. All Rights Reserved.
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts