ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --オルタナティブ投資マネージャー向けのテクノロジーを活用したファンド管理、プライベート・デット、企業向けサービスの大手プロバイダーであるアルタードムスは、「オルタナティブ投資会社における業務効率の向上を促す統合ソリューション」というタイトルで最新のホワイトペーパーを発表しました。このレポートでは、オルタナティブ投資マネージャーが業務効率、拡張性、コンプライアンスを強化するために、業務モデルをどのように進化させているかを考察しています。
変化する業界の現状をより深く理解するために、アルタードムスはマッキンゼー・アンド・カンパニーに委託し、北米、ヨーロッパ、およびアジア太平洋地域でファイナンシャル・アドバイザー(FA)および/またはデット・キャピタル・マネジメント(DCM)サービスを利用している192人の専門家を対象に調査を実施し、新たなトレンドに関する包括的でデータ主導型の分析を行いました。アルタードムス最高執行責任者(COO)のマイケル・ヤニシェフスキへの詳細な質疑応答を組み合わせ、この調査結果では、業務機能を外部委託する際にGPsが考慮する主な要因や、企業が長期的な成功を収めるためにどのような位置づけを確立すべきかについて、新たな視点が得られます。
「オルタナティブ投資マネージャーは、投資家からの透明性向上、情報への迅速なアクセス、より優れた報告書の提出の要求の高まりを受け、業務運営方法の見直しを行っています」とマイケル・ヤニシェフスキ(アルタードムス最高執行責任者)は述べています。さらに、「規制強化の圧力とコスト上昇により、より多くのGPsが統合ソリューションに目を向けるのは当然のことです。優れたパートナーシップがすべてを変えるため、弊社はこのニーズに応えるために多額の投資を行いました。統合されたサービスを提供することで、マネージャーが業務を合理化し、投資家への価値提供という本来の業務に集中できるよう支援します」と述べました。
規制強化、急速な技術革新、投資家の期待の高まりといった特徴を持つ、ますます複雑化する運用環境に適応する中で、オルタナティブ投資会社は、断片的な社内アプローチよりも包括的なアウトソースソリューションを好む傾向が業界全体で明らかになっていることが、このホワイトペーパーで明らかになりました。
ホワイトペーパーの主な要点は以下の通りです。
- 業務拡大における課題:ファンドマネージャーは、人材の確保、テクノロジーの統合、管轄区域のコンプライアンスなど、社内業務の維持において増大する困難に直面しています。
- 投資家主導の透明性の要求:機関投資家がより厳格な報告とリスク管理能力を求める中、ファンドマネージャーはこれらのニーズに応えるために業務戦略を再評価しています。
- ファンド管理者の役割:このレポートでは、資産クラス、規制管轄区域、進化する投資手段にわたる専門知識を提供できる適切なファンド管理パートナーを選ぶことの重要性が増していることを強調しています。
ホワイトペーパーの全文は、こちらからアクセスしてください。
アルタードムスについて
アルタードムスは、オルタナティブ投資業界向けのテクノロジーを活用したファンド管理、プライベート・デット、企業向けサービスのリーディングプロバイダーです。同社は世界39か所のオフィスに5,500人以上の従業員を擁しています。アルタードムスはオルタナティブ投資を専門としており、ファンド管理、企業向けサービス、預託サービス、資本管理、移転価格、登記住所管理、運用会社向けサービス、ローン管理、代理サービス、取引決済、CLOマネージャーサービスを提供しています。
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