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エクソーラ、カンボジアとインドネシアで決済ソリューションを大幅に拡大し東南アジア市場でゲーム開発者のリーチを最大化


エクソーラは、カンボジアとインドネシアでの決済ソリューションの拡大を発表しました。カンボジアでは、現地のインターネットバンキングやデジタルウォレットを含む8つの新しい決済オプションを追加し、約90%の市場をカバー。これにより、カンボジアの約200万人のゲーマーがよりシームレスに決済を行える環境が整います。一方、インドネシアではスマートフォンの普及率が80%に達し、代替支払方法(電子ウォレットや銀行振込など)が好まれています。エクソーラは、これらの選択肢を利用することで、市場の90%をカバーし、インドネシアの1億8500万人以上のゲーマーにアプローチできます。これらの取り組みは、急速に成長する東南アジアのゲーム市場へのゲーム開発者のアクセスを促進し、売上の増加に貢献することを目的としています。


エクソーラ、カンボジアで8つ、インドネシアで12の新たな決済オプションを導入し、ゲーム開発者による東南アジアの成長市場への参入を支援

ロサンゼルス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --世界的なビデオゲーム コマース企業であるエクソーラは、カンボジアとインドネシアでの決済ソリューションの拡大を発表し、各地域に合わせてローカライズされた決済方法へのアクセスを提供します。これは、東南アジア (SEA)全体で同社の事業を強化し、ゲーム開発者がこれらの急速に成長する市場でゲームを効果的に販売・収益化できるようサポートするというエクソーラの包括的戦略に沿ったものとなります。






カンボジアでは、エクソーラは現地ユーザーの好みに合わせ、インターネットバンキングオプションやデジタルウォレットを含む8つの新たな決済方法を導入します。この戦略的拡大により、決済市場の最大90%がカバーされ、カンボジアのほぼすべてのプレーヤーが好みの方法で決済できるようになります。たとえば、QRコードベースの決済システムであるバコンKHQRは45%、アクレダ銀行は15%のシェアを誇ります。デジタル決済取引が28.7%急増するなど、同国で進行中のデジタル変革に支えられ、Wing Money、Pi Payなどを含むこれらのソリューションにより、ゲーム開発者はカンボジアの200万人近くのゲーマーにアクセスできるようになり、シームレスなチェックアウト エクスペリエンスが促進され、売上も増加しています。


インドネシアでは、エクソーラは人口2億7500万人のうち1億8500万人を超えるゲーマーの巨大なゲーム市場に開発者が参入できるよう、いくつかの新たな決済方法を導入します。インドネシアの消費者の約80%は銀行口座を持たないか、銀行口座を利用していません。一方、スマートフォンの普及率は80%に達しており、インドネシアでは代替支払方法(APM)が最も好まれる国です。これらのAPMに参入することで、エクソーラは市場の最大90%をカバーできます。これには、市場の39%を占める電子ウォレット、27%の銀行振込、17%のカード、11%の現金が含まれます。 ShopeePay、Jenius、Akulakuなどの人気プラットフォームは新たな決済オプションの1つであり、インドネシアのゲーマー取引を簡素化し、世界で最も急速に成長しているデジタル市場の1つでゲーム開発者の市場アクセスを拡大します。


エクソーラの最高戦略責任者であるクリス・ヒューイッシュは、「ゲーム開発者が新しい市場にアクセスできるようにするエクソーラの取り組みは、当社のミッションの中心となっています。カンボジアとインドネシアにローカライズされた決済方法を導入することで、当社はパートナーに、これらのダイナミックかつ急速に成長するゲーム市場で成功するために必要なツールを提供します。この拡張は、開発者を世界中でサポートし、支払いに関する課題を克服できるように支援するという当社の継続的な取り組みの一環となるものです」と述べています。


カンボジアのゲーム市場は、2027年までに7521万ドルに達すると予測されており、2023年の収益の66%はモバイルゲームによるものでした。インドネシアでは、主に決済にまつわる問題を軽減し取引成功率を改善するローカライズされた決済ソリューションなどのデジタル変革により、ゲーム開発者に大きな機会が開かれます。


エクソラの決済ソリューションと、それがカンボジアやインドネシアなどで収益化戦略をどのように推進するかについての詳細は、xsolla.pro/psrwをご覧ください。


エクソーラについて


エクソーラは、ビデオゲーム業界のために特別にデザインされた堅牢かつ強力なツールとサービスを持ち合わせたグローバルなビデオゲーム・コマース企業です。2005年の設立以来、あらゆる規模の数多のゲームデベロッパーやパブリッシャーに対し、グローバルかつ複数のプラットフォームで資金調達、マーケティング、発売、収益化を支援してきました。ゲーム・コマースにおける革新的なリーダーとしての使命は、グローバルな流通、マーケティング、収益化に内在する複雑性を解決することでパートナーがより多くの地域に進出し、収益を上げ、世界中のゲーマーの皆さんとの関係を構築できるように支援することです。カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、ロンドン、ベルリン、ソウル、北京、クアラルンプール、ローリー、東京、モントリオール、そして世界中の都市にオフィスを構えています。Valve、Twitch、Epic Games、Take-Two、KRAFTON、Nexters、NetEase、Playstudios、Playrix、miHoYoなどの大手ゲーム・パートナーをサポートしています。


さらなる情報は xsolla.com をご覧ください。


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Derrick Stembridge

Global Director of Public Relations, Xsolla

d.stembridge@xsolla.com

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