アラブ首長国連邦ドバイ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --水・エネルギー・技術・環境展示会(WETEX)のグリーン・モビリティ・ホールには、モビリティ、輸送、グリーン モビリティ ロジスティクスを専門とする地元および国際的な大手企業が集います。グリーン・モビリティ・ホールでは、個人および公共の持続可能な輸送分野向けに、最新テクノロジーを採用した代表的な革新的ソリューションとその実例が紹介されます。これらのソリューションは、電気自動車(EV)の運用コストとインフラコストを削減し、輸送におけるエネルギーと資源の効率を向上し、水素および低排出燃料または炭素フリー燃料の使用を促進することを目的としています。
ドバイ電力水道庁(DEWA)は、2024年10月1日から3日までドバイ世界貿易センターで第26回WETEXを開催します。
「WETEXは国家による電気自動車政策、ドバイ・グリーン・モビリティ戦略2030、UAEのネット・ゼロ2050戦略をサポートしています。また、UAEはEVに対する充電ステーションの比率が世界で最も高い国の1つであり、このことは、UAEがEV導入に関して、この地域で主導的な地位を占めていることを示しています。WETEXは、エネルギー、水、環境における最新技術をはじめ、ネットゼロの達成と温室効果ガス排出削減に貢献するその他すべての分野に焦点を当てる世界的なプラットフォームです。気候変動に関する政府間パネルが発行した第6回評価報告書によると、世界の正味GHG排出量の23%は毎年8.7 GtCO2-eqを排出する運輸分野によるものです。WETEXは、運輸分野における二酸化炭素排出量を削減し、気候変動対策を加速するという国家的および世界的な目標の達成に貢献していきます」と DEWAのMD兼CEOであり、WETEXの創設者兼会長であるサイード・モハメッド・アル・タイアー閣下は述べています。
「WETEXは、環境に優しく持続可能なモビリティの利用促進におけるDEWAの役割とともに、地域全体の持続可能な交通におけるUAEとドバイのリーダーシップを強化します。2014年に開始されたDEWAのEVグリーン・チャージャー・イニシアチブは、この地域初の電気自動車用の公共充電インフラの創設につながりました。ドバイの先進的なグリーン充電インフラは、DEWAが運営する約400か所のグリーン充電ステーションを含め、関係者と協力した700か所以上で構成されています。この数は今後数年でさらに増加するでしょう」とアル・タイヤー閣下は付け加えました。
*配信元:AETOSWire
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Shaikha Almheiri
Dubai Electricity and Water Authority
+971552288228
shaikha.almheiri@dewa.gov.ae