ドイツ、ヘルツォーゲンアウラハ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --スポーツ企業のプーマは、4つの地域と24の国の中からトップ・エンプロイヤーに選出されました。これは従業員に魅力的な職場環境を提供するという当社のコミットメントを際立たせるものです。
この賞はトップ・エンプロイヤー・インスティチュートの広範囲にわたる調査に基づいており、アジア太平洋、ヨーロッパ、北米、ラテンアメリカ、そして今回初めてポーランドとウクライナでプーマが受賞しました。プーマがグローバルでこの賞を受賞するのは今回で2回目であり、ヨーロッパでは5回目の受賞となります。
「当社の取り組みが再び評価され、グローバル・トップ・エンプロイヤー賞を受賞した17社のうちの1社に選ばれたことを大変誇りに思います」と、プーマの人事・組織担当バイスプレジデントであるDietmar Knoessは述べています。「この結果を胸に、プーマが素晴らしい職場となるよう、より一層努力していきます。」
トップ・エンプロイヤー・インスティチュートは、人事戦略、労働環境、人材獲得、学習、ダイバーシティおよびインクルージョン、ウェルビーイング等、6つの人事領域と20のトピックをカバーする調査に基づき、企業を認定しています。
魅力的な雇用主であるために、プーマは従業員に対して、様々なコースやトレーニングへの参加、ジムやスポーツコースを無料で利用できるといった、サービスや福利厚生を提供しています。
また、プーマはフレキシブルな勤務時間、モバイルオフィスの導入、そしてキャリアのさまざまな段階においてパートタイム雇用やサバティカル休暇を取り入れる等、従業員の仕事と私生活の両立を支援しています。子供をもつ従業員は、特別な親子オフィス、授乳室、託児所、学校休暇中のサマーキャンプを利用することができます。
|
プーマは、フットウエア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。75年間にわたり、プーマは世界で最も速いアスリートをサポートする商品を作ることで、スポーツと文化を絶え間なく前進させてきました。プーマは、サッカー、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、パフォーマンスとスポーツにインスパイアされたライフスタイル商品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションにより、スポーツの感性をストリート文化やファッションに反映させています。プーマ・グループは、プーマ、コブラ・クラブ、stichdブランドを所有しています。120か国以上で商品を販売し、全世界で約2万人の従業員を抱え、ドイツのヘルツォーゲンアウラハに本社を構えています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Media Contact:
Robert-Jan Bartunek, PUMA Corporate Communications
robert.bartunek@puma.com