大規模にCXをパーソナライズする生成AIの力で、請求書と顧客体験を変革するソリューション
デンバー--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --CSG®(NASDAQ: CSGS)は、消費者にも企業にも忘れられないデジタル体験を構築する力を与えます。CSGは、企業が新しいレベルで顧客の信頼を築くことを支援すべく、直感的な請求書説明によって請求書に対する消費者の理解度を向上させるAI駆動のソリューション、CSG Bill Explainerを発表します。請求書によるショックを予測し、予防することに特化して設計されたBill Explainerは、Microsoft Azure OpenAIを支えとして生成AIの力を活用し、数千もの複雑な課金シナリオにおける消費者の請求書に関するインサイトをパーソナライズします。Azure OpenAIの文脈言語および自然言語能力を活用し、Bill Explainerは消費者が請求書のどこが変わったのかを簡単に理解できるよう積極的なコミュニケーションを行い、混乱が起こらないようにします。CSGはMicrosoftと共同で、企業が大規模なレベルで請求書の何が変わったのか、その背景情報は何であるかを強調し、パーソナライズされた体験を提供することで、消費者の混乱を低減し、長期的なロイヤリティを向上することを支援します。
「消費者が請求書で予期しない変更に直面すると、コールセンターの業務量が激増するため、企業にとって重大な課題となる場合があります。請求書ショックはコスト増大や、顧客心理の悪化に繋がり、顧客離れのリスクが高まります。CSG Bill Explainerは、業界をリードするMicrosoftの生成AIの力を活用し、消費者が疑問点を認識するよりも早く予測し、先回りして懸念に対処し、カスタマーサポートに連絡する必要をなくすことで、この課題を解決します」と、CSGのカスタマーエンゲージメント担当プレジデントであるエリック・カラスキラは述べています。
CSG Bill Explainerは事業に次のような力を与えます。
向上したデジタル体験によりコールセンター業務量を削減 – 消費者の請求書で、何が、なぜ変わったかに関するタイムリーな通知とパーソナライズされたAI駆動のインサイトにより、請求書に関連する問い合わせを予防し、顧客心理を向上させ、コールセンターのコストを削減します。デスクトップ、モバイル、タブレットを問わず全てのデバイスで提供できるため、消費者にシームレスなデジタル体験をもたらし、請求書ショックとお別れできます。
請求書オペレーションの自動化 – データ取り込みと請求書の変更点検出を自動化することで、AI駆動のパーソナライズされたコミュニケーションを行い、明確な説明によって定着率と支払い成功率を高め、消費者とのやり取りをさらに充実させます。
安全な統合と拡張– Azure OpenAIサービスのデータプライバシーとセキュリティを支えに、既存の請求書スタックをシームレスに接続し、コミュニケーションチャネルを統合することでコストを削減します。
「このMicrosoftとCSGの統合は、革新的なソリューションを継続して提供するという両社の深い関係性の自然な延長線上にあります。我々はMicrosoft Azure OpenAIサービスの力を活用して、より深く長期的なコネクションを築けるような、よりパーソナライズされた体験を企業が提供できるように支援します。MicrosoftとCSGは共に、企業が今日のデータセキュリティやプライバシーの要件を満たすだけでなく、今後も満たすことのできる顧客体験を提供できるよう支援します」と、MicrosoftのAIプラットフォーム担当CVPであるジョン・モンゴメリー氏は述べています。
「CSG Bill Explainerは、顧客が高コストなエージェントによるやり取りを回避するという非常に明確に定義された事業目標にのために生成AIを使用しています。これにより、企業が信頼を築き、透明性の高い請求書プロセスを提供する機会が生まれ、これが消費者のロイヤリティを高め、エージェントと消費者の体験のガイドとなる機会を生みます。これが最終的に、収益成長の新たな道筋となります」とベンタナ・リサーチのバイスプレジデントで、CX担当リサーチディレクターであるキース・ドーソン氏は述べています。
CSG Bill Explainerは顧客の請求書に対する理解度に対して変革的なアプローチを提供し、通信、金融サービス、ヘルスケアなど多岐にわたる企業においてコールセンターのコストを削減し、顧客体験を強化し、消費者のロイヤリティを高めることを支援します。インテリジェントな生成AI技術と包括的な機能セットにより、Bill Explainerは企業と顧客の関わり方を変革し、さらにシームレスなデジタル体験を創造します。
CSG Bill Explainerとその機能に関する詳細情報については、www.csgi.com/products/bill-explainer-PRをご覧ください。
CSGについて
CSGは、企業が忘れられない経験を構築し、人々や企業が最も大切にしているサービスとつながり、利用や支払いを容易にします。CSGが提供する顧客経験、請求、および支払いソリューションは、あらゆる規模の企業が利益を上げ、変化をもたらすのに役立ちます。当社のSaaSソリューションにより、企業のリーダーは将来をコントロールし、世界中の熱心で前向きなCSG顧客からのガイダンスを活用することができます。
私たちの1,000以上のお客様のように、業界に変化を起こし、業界を形作ってみたいですか?csgi.comで詳細情報をご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Kristine Østergaard
Public Relations
+44 (0)79 2047 7204
kristine.ostergaard@csgi.com
John Rea
Investor Relations
+1 (210) 687-4409
john.rea@csgi.com