最適化されたCinema 4Dコア、よりアートディレクションしやすくなったパイロシミュレーション、強化されたReal Lens Flaresとカラーコレクションワークフローが、ハイライトとなるリリース。
ドイツ、バート・ホンブルク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --エディター、映画制作者、モーションデザイナー、ビジュアルエフェクトアーティストなど、あらゆるクリエイター向けのプロフェッショナルソフトウェアソリューションを開発するMaxonは、待望の9月リリースでほぼすべてのMaxon製品のアップデートしたことを発表します。Cinema 4D 2024は、インタラクティブ再生における大幅なパフォーマンスの向上、リジッドボディシミュレーションの強化、よりアートディレクションしやすくなったパイロのワークフローなど、これまで以上に優れています。Trapcode 2024では、新しい燃焼機能でリアルな温熱ダイナミクスを作成し、親からストロークでパーティクルの軌跡を作成できます。VFX 2024では、人気の高いReal Lens Flaresにライティングコントロールに新しい次元が開かれ、いくつかの機能強化が含まれています。Magic Bullet 2024では、カラーコレクションがこれまで以上に簡単になり、さらに多数の新しいプリセットがアーティストにクリエイティブに自由を与えます。また、Universe 2024では、ワークフローが大幅に改善され、新しいプリセットが追加されました。Redshiftは、マテリアルキャプチャシェーダーと歪みシェーダーにより、より創造的な自由を提供し、マルチコアCPUでのパフォーマンスを向上させました。Maxon Oneサブスクリプション加入者への特別優待として、Rocket Lassoによる新しいスプラインモディファイア、金属とカーペイントのRedshift マテリアル、インテリアやエクステリアのビジュアライゼーションにすぐに使用できる3Dモデルなど、これまでで最も包括的なMaxon カプセルが提供されます。
Cinema 4D 2024
Cinema 4D 2024は、最も洗練されたクリエイティブなシーンのために、比類のないスピードとパフォーマンスを提供します。リジッドボディシミュレーションは、既存のすべてのフォース、パイロ、布、ソフトボディと相互作用できるようになりました。パイロは、パーティクルやマトリックスから炎を放射できる新機能で更に魅力的になりました。また、新しい頂点法線ツールは、アーティストに完璧なサーフェイスへの比類ない精度を提供します。
Cinema 4D 2024は、スピードとパフォーマンスを最適化するMaxonの全く新しいコアの力によって、以前のバージョンよりも2倍以上速くなりました。
Cinema 4Dの統合シミュレーションシステムにリジッドボディシミュレーションが追加されたおかげで、ソリッドオブジェクトは、ソフトボディ、布、ロープ、パイロなど、シーン内のすべてのシミュレーションタイプと相互作用できるようになりました。
パイロは、アーティストがシミュレーションをアートディレクションし、ビジョンにマッチするように、より精密なコントロールを提供します。標準パーティクルエミッタ、Thinking Particleジオメトリ、マトリクスクローナにパイロタグを追加することで、パイロを放射できるようになりました。これにより、アーティストは、映画のような火、煙の軌跡、爆発シーンを作成したり、夜空に打ち上がる美しい花火を視覚化したりできます。高解像度化を使用することで、クリエイターは、プロジェクトのアートディレクションやコンセプトの段階では、低解像度のシミュレーションを使用して短時間で仕上げ、最終的な出力ではシミュレーションをフル画質でレンダリングすることができます。
Cinema 4D 2024は、シェーディングアーティファクトを除去するために頂点とポリゴンの法線を調整するための完全なコントロールをアーティストに与える新しい頂点法線コントロールを導入しました。
Cinema 4D 2024の新しいモデリングツールを使えば、複雑なモデリング作業も簡単になります。パターン選択により、アーティストはワンクリックでメッシュのサーフェイス上で選択を繰り返すことができます。投影デフォーマは、ユーザーを素早くコントロールし、あるオブジェクトから別のオブジェクトへ任意の方向にポイン
Cinema 4D 2024のノードUIが刷新されました。全体的な外観の改善以外にも、新しいノート機能は、アーティストがノードネットワークを記録するために使用できるノードエディタでの直接書き込むことができます。
Red Giant 2024
Red Giantの最新アップデートには、Trapcode、Magic Bullet、VFX、Universeツールセットのアップデートが含まれます。Trapcode 2024では、Particular 流体シミュレーションの拡張により、アーティストはリアルな温熱ダイナミクスを作成できます。VFX 2024は、人気の高いReal Lens Flaresにライティングコントロールに新たな次元の追加といくつかの機能強化が含まれています。Magic Bullet 2024では、カラーコレクションがこれまで以上に簡単になり、さらに、多数の新しいプリセットがデザイナーの創造性をより自由にします。また、Universe 2024は、非常に多くの新しいプリセットを提供します。
さらに、Red Giantのすべてのツールが日本語と中国語で利用できるようになり、アーティストが母国語でソフトウェアを使いやすくなりました。
Trapcode 2024
燃焼は、Particular 流体グループのパラメータの新しいサブセットで、シミュレーションによるリアルな熱力学的特性を追加します。燃焼を使用すると、アーティストはAfter Effectsで説得力のある炎を直接作成できます。例えば、アクターの手に持っている火のついていないトーチをトラッキングして、リアルに反応する炎で照らすことができます。
親からストロークは、親から放射に代わる新しいエミッタタイプのオプションです。親パーティクルからのストロークは3D Strokeに近い動作をするので、アーティストは親パーティクルの後ろにシームレスな軌跡を作成できます。
VFX 2024
2D位置+距離機能により、アーティストはZ空間内の光源の距離を変えることでシーンに立体感を加えることができます。〈距離がサイズに影響〉と〈距離が明るさに影響〉パラメータを使えば、動くフレアを変更できます。カメラに向かって移動するオブジェクトのドラマチックなショットにフレアを追加するのに理想的です。
ライトコントロールは、AEライトに基づいて3Dトラッキングされたシーンにフレアを正確に配置できます。
リングプロジェクションは、1970年代と80年代のクールなフレアスタイルを復活させ、映画制作者が『ブレードランナー』のような象徴的な映画のルックを模倣することを可能にします。
After EffectsでReal Lens Flaresを適用するレイヤーのドラフトモードを有効にすると、アーティストにとってパフォーマンスが向上します。低い解像度で作業やアニメーションを高速に行いながら、最終的なレンダリングでは完全なクオリティを得ることができます。
新しいシュムッツの背景による照明のおかげで、シュムッツはショットや光源の輝度値によって照らされるようになり、よりシームレスでリアルな映像への合成が可能になりました。
Magic Bullet 2024
フィルムルック、ミュージックビデオ、ファッションフィルム、Vログなど、30以上の新しいプリセットにより、MaxonではMagic Bullet 2024のワークフローをさらに簡素化し、アーティストがカプセルから得たインスピレーションでさらにクリエイティブになれるようにします。
AfterEffectsユーザーは、同期されたOCIOカラーマネジメントを利用できます。カラーマネジメントの設定は複雑です。そのため、LooksはAfter Effectsのセットアップ後に設定を保存し、ユーザーはカラーマネジメントを2度行う必要がなくなり、クリエイティブな作業に集中できるようになりました。
Universe 2024
Universe 2024は、50以上の新しいプリセットを備えた新しいカプセルで、ビデオエディターやコンポジターに簡単なワークフローを提供し、クリエイティビティを刺激します。
Redshift
Redshift 3.5.19では、マテリアルキャプチャシェーダーにいくつかの入力画像調整機能が追加され、歪みシェーダーはMaxonノイズの3Dディストーションとバンプマップの2Dディストーションに対応、12スレッド以上のCPUスレッドを持つシステムにおけるRedshiftのCPUパフォーマンスが改善されました。
マテリアルキャプチャシェーダーに調整パラメータが追加され、ユーザーは自分のデジタルスケッチから美しいイラストレンダリングを作成できるようになりました。シンプルでスタイル化されたレンダリングを素早く作成するのに理想的です。
歪みノードがMaxon ノイズを使った3Dディストーションに対応しました。これは、歪みがカラーテクスチャ入力に限定されなくなり、人気のあるMaxon ノイズノードの3Dディストーションとバンプマップのディストーションが可能になったことを意味します。他のシェーダーパラメータを歪ませることなく、メッシュ上のサーフェイスエフェクトを歪ませるために、両方のオプションを独立して使用します。
12スレッド以上のCPUを搭載したシステムでは、レンダーバケットが自動的に同時実行されます。これにより、マルチコアCPUのパフォーマンスが向上し、レンダリングが高速化されます。バケット分割は12スレッド未満のCPUでは効果がないため、これらのCPUではこの機能は自動的にオフになります。
BlenderのRedshiftに基本的なジッターノードのサポートが追加されました。ジッターノードを使って、多数のアセットでシェーダーのアトリビュートを素早く変化させることができます。
カプセル
Rocket Lassoが作成した新しいCatenary Spline Modifierは、ぶら下がるワイヤー、ロープ、ケーブルを簡単に作成できます。Maxon One契約者限定のこのモディファイアは、Break Spline Modifierと組み合わせることで、ランダムな間隔で束になったぶら下がったワイヤーを作成できます。出来上がったものをボリュームメッシュ化にドロップすると、ぶら下がったスライムのようなツタができあがります。
スプラインのデフォーマとして機能するRocket LassoのBreak Spline Modifierを使った3つのサンプルシーンが追加されました。
ビジュアライゼーションのエキスパートであるFuchs &Vogelが作成したRedshiftマテリアルの包括的なコレクションが追加されました。この最新のマテリアルには、ラフゴールドから汚れたニッケルまで32種類のRedshiftメタルマテリアルと、レンタカーパールからマットブラック、見る角度によって変化する虹色のフレークレッドまで18種類のRedshiftカーペイントマテリアルが含まれています。
エクステリアのビジュアライゼーションに使用できる植物のカプセルライブラリには、Laubwerkによる52のモデルが追加されました。その中には、地中海サイプレス、アンブレラツリー、ヴァージニアン・ウィッチ・ヘーゼルのバリエーションが多数含まれており、植物学者なら誰でも心躍ることでしょう。
10脚の椅子、3つのコートラック、3つのワインラックがセットになったホームデコレーションモデル。
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