starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

エンビバ、グレン・ヌンチアータが新しい最高財務責任者に就任


メリーランド州ベセスダ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --世界有数の持続可能な木質バイオマス生産企業であるエンビバ(NYSE:EVA)(以下「エンビバ」または「当社」)は、ヌンチアータが当社のエグゼクティブ・バイス・プレジデント兼最高財務責任者(CFO)に就任したことを発表しました。






トーマス・メス社長兼最高経営責任者(CEO)は次のように述べています。「当社と世界のバイオマス産業がエネルギー転換にますます重要な役割を果たし、エネルギー安全保障を提供し、世界中のサプライチェーンを脱化石燃料化しているこの時期に、グレンをエンビバの経営陣に迎えられることを嬉しく思います。2023年上半期に行った、困難ではあったものの必要であった決断を経て、既存の資産ポートフォリオの生産量の増加と全社的なコスト削減において、改善が定着し始めました。当社は、製品に対する建設的な価格設定環境を備えるとともに、強固な財務基盤の再構築に向かっており、今後の大きな成長を支え、長期的に株主価値を高めることが予測されています」


財務、戦略、会計、資金、リスク管理に深い専門知識を持つヌンチアータは、20年以上にわたる強力なリーダーシップの経験を生かし、大規模な組織において全社的な改革を実施し、主要な財務とプロセスの改善を推進した実績を持っています。最近では、スミスフィールド・フーズの最高財務責任者を務めていました。スミスフィールド・フーズは180億ドル規模の企業で、全米に加工施設を所有し、運営を行い、毎年数千の農家や土地所有者と協力して多様なサプライ・チェーンを管理しています。スミスフィールド・フーズでの在任前は、EY(アーンスト・アンド・ヤング)で様々な役職を歴任し、直近ではアシュアランス・サービスのパートナーを務めました。


さらにメスCEOは次のように述べました。「当社が工場、契約、サプライ・チェーンのコスト構造と収益性にフォーカスし続ける中で、グレンが財務プロセスの改善に重要な役割を果たしてくれるものと確信しています。グレンの価値志向の考え方、目的主導のチームを率いることへの献身、財務目標への揺るぎないフォーカスは、当社のステークホルダーにとってかけがえのない財産となるでしょう。当社の長期的な成長戦略を支援するために財務機能を強化し、バック・オフィスを拡大する中で、グレンが間違いなく貢献してくれるものと思っています」


ヌンチアータは、ジェームズ・マディソン大学で理学士号と会計学修士号を取得しています。現在、ストーンブリッジ・スクールの理事会副議長を務めるほか、ジェームズ・マディソン大学ビジネス学部の評議員を務めています。


ヌンチアータは、2018年から当社の最高財務責任者を務めていたシャイ・エヴェンの後任です。メスCEOは最後に、「過去5年間のシャイの貢献に感謝するとともに、彼の今後の活躍を祈ります」と述べました。


エンビバについて


エンビバ(NYSE:EVA)は、再生可能・持続可能なエネルギー源である産業用木質ペレットの世界最大の生産会社であり、天然資源である木質繊維を集積して輸送可能な形態である木質ペレットに加工しています。エンビバは、バージニア州、ノースカロライナ州、サウスカロライナ州、ジョージア州、フロリダ州、ミシシッピ州に10軒の工場を所有・運営しており、これらの工場は合計で年間約620万トンの生産能力を有しています。また、アラバマ州エペスに11番目の工場を建設中です。エンビバはこの木質ペレットの大部分を、英国、欧州連合、日本の信用ある顧客企業との長期的なテイク・オア・ペイ方式のオフテイク契約により販売し、エネルギー移行の加速を助け、鉄鋼、セメント、石灰、化学品、航空燃料などの緩和困難なセクターの脱炭素化に貢献しています。エンビバは、バージニア州チェサピーク港、ノースカロライナ州ウィルミントン港、ミシシッピ州パスカゴーラ港にある自社深水海上ターミナルや、ジョージア州サバンナ、アラバマ州モービル、フロリダ州パナマシティにある他社の深水海上ターミナルから木質ペレットを世界各地の市場に輸出しています。


エンビバについての詳細は、当社のウェブサイトwww.envivabiomass.comをご覧ください。また、ソーシャルメディア(@Enviva)で当社をフォローしてください。


将来の見通しに関する記述についての注意事項


本プレスリリースに含まれる情報および関連する口頭発表には、1933年証券法第27A条(改正を含む)および1934年証券取引法第21条E(改正を含む)に定義される「将来に関する記述」が含まれます。本プレスリリースに含まれる現在または過去の事実に関する記述以外のすべての記述は、将来の見通しに関する記述です。「し得る(could)」、「はずである(should)」、「予定である(will)」、「可能性がある(may)」、「信じる(believe)」、「予測する(anticipate)」、「意図する(intend)」、「推定する(estimate)」、「期待する(expect)」、「計画する(project)」の言葉、これらの否定語、および他の類似の表現が本プレスリリースで使用される場合(関連してなされた口頭による記述を含む)、将来の見通しに関する記述が識別されることを意図していますが、すべての将来予想に関する記述がこのような識別語を含むわけではありません。これらの将来の見通しに関する記述は、将来の出来事に関する経営陣の現在の期待および仮定に基づくものであり、将来の出来事の結果および時期に関する現在入手可能な情報に基づくものです。適用される法律で別途義務付けられている場合を除き、エンビバは、本プレスリリースの記述によって明示的に限定されている将来予想に関する記述を、本記述の日付以降の出来事または状況を反映するために修正または更新する義務を一切負いません。これらの将来の見通しに関する記述にはリスクや不確実性が伴い、そのほとんどは予測が困難であり、その多くはエンビバが制御できないものであることにご注意ください。これらのリスクには、エンビバが米国証券取引委員会(「SEC」)に提出した書類に記載されている要因が含まれますが、これらに限定されるものではなく、エンビバの2022年12月31日終了の会計年度のフォーム10-K年次報告書の「リスク要因」の見出しで説明されている詳細な要因、ならびに2023年3月31日終了および6月30日終了の会計四半期のフォーム10-Q四半期報告書における補足が含まれます。


本プレスリリースに記載されたリスクまたは不確実性、および関連する口頭発表に記載されたリスクや不確実性が1つ以上発生した場合、または基礎となる仮定の不正確性が判明した場合、実際の結果や計画は、将来の見通しに関する記述で表明されたものとは大きく異なる可能性があります。エンビバの期待および予測に影響を与える可能性のあるこれらの要因やその他の要因に関する追加情報は、エンビバの定期的なSECへの提出書類に記載されています。エンビバのSEC提出書類はSECのウェブサイトwww.sec.govで確認できます。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Kate Walsh

Senior Vice President, Investor Relations &Corporate Communications

+1 240-482-3856

investor.relations@envivabiomass.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.