象徴的ブランド同士の提携で、シェービングとゲーミング体験を高める専用カミソリを開発
ボストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --世界最大の男性用グルーミング企業であるGillette™と、ゲーミング業界の世界大手ライフスタイル企業であるRazer™は、グルーミングとゲーミングにおける究極のコラボレーションを展開するために提携関係を結びました。コミュニティーの中で輝かしい歴史と伝統を持つ両ブランドは、設計、イノベーション、および最先端技術を融合させ、限定シリーズのレイザー・ブランドである、GilletteLabs with Exfoliating Bar(角質除去バー搭載ジレットラボ)製品を発表することになります。
消費者は、8月末から店舗とオンラインで展開開始予定である、レイザーの象徴的な3つの頭を持つ蛇のロゴとアシッド・グリーンのトレードマークを施した、ジレット・ブランドの最新イノベーションであるジレットラボ角質除去バー搭載カミソリを購入することができます。さらに、ゲーマーやファンは、世界最大のゲーミング・イベントに参加できるほか、ストリーマーやレイザーのインフルエンサーからなるジレット・ゲーミング・アライアンスのリストを通してキャンペーンを活発にすることができます。
ジレットのグローバル・ブランド・フランチャイズ・リーダーであるダニエル・オルドネスは、「ゲーミング業界のエリート企業であるレイザーと、世界大手のカミソリ・ブランドであるジレットは、単に社名が偶然結びついたわけではありません」と述べ、「当社は長年にわたり最先端技術を持つレイザーのファンであり、レイザーはゲーミングとテクノロジーの両方において誰もが認めるブランドです。この革新的な事業を通じてシェービングとゲーミング体験を向上させることができ、また当社としてはゲーミング文化において新たな一歩を刻むことができることに喜びを感じています。世界中のゲーマーやファンが、形、機能、設計の完璧な組み合わせとなるこの最新のコラボレーションを楽しむことができるでしょう」と語っています。
両ブランドは、ゲーミング業界で同じ分野を占め、長年にわたりイベントで交流があり、またゲーミング・コミュニティーに需要があるものを提供しようと提携について議論するなど、長い間お互いを尊敬し合う関係にありました。今年初め、レイザーが公開したエイプリル・フールの動画では、シェービング用マウスをコミュニティーに披露し、さりげなくも遊び心のある形で提携の可能性を示唆しました。この動画は大きな反響を生み、両ブランドにとって今回の提携を実現させることが良いアイデアであること、そして良い時期であることを示すことになりました。
レイザーのバイス・プレジデント兼マーケティング部門のグローバル・ヘッドであるアイーシャ・デュランテは、「エイプリル・フールにレイザー・レイザーが発表された後、これを設計してほしいという要望が殺到しました」と述べ、「今回の大企業2社間の提携で、品質と性能に重点を置いた、両社の長所を取り入れた共創設計を生み出しました」と語っています。
この2つの象徴的ブランドは、「Feel Sharp, Play Sharp(フィール・シャープ、プレイ・シャープ)」という方針のもと、ゲームであれ実生活であれ、シャープな気分でいればシャープなプレーができるという精神を強調しています。
角質除去バー搭載のジレットラボは、1度のストロークで簡単に髭を剃ることができます。角質除去技術を搭載したこのカミソリは、フレックス・ディスクが顔の輪郭にフィットしながら、引っかかった毛を取り除くように設計されており、ジレットの究極のシェービング体験を実現しています。
角質除去バー搭載のジレットラボは、ここ最近では、世界最大のスポーツ・イベントでの広告や最大級のフェスティバルでの活動など、男性向けの文化に最も関連性の高い分野に進出しています。さらに、ジレットはカミソリのスタイリッシュな美しさに焦点を当て、アーリー・アダプターやカルチャーを牽引する人々の間で需要を生み出してきました。その結果、同ブランドはジレットラボの創造的破壊における最新作を発表し、世界最高のゲーミング・テクノロジー企業のひとつであるレイザーと提携できることに喜びを感じています。
詳細情報については、gillette.com/razer、またジレットのTikiTokを始めとするソーシャル・メディアでジレット・ゲーミングをフォローしてください。またレイザーについては、こちらをご覧ください。
ジレットについて
ジレットは、120年以上にわたって緻密な技術と比類ない機能を持つ商品を提供し、世界の8億人を超える消費者の暮らしを向上させてきました。シェービングやボディ・グルーミングからスキンケア、制汗まで、ジレットはカミソリ、シェービング・ジェル(ジェル、フォーム、クリーム)、スキンケア、アフター・シェーブ、制汗剤、デオドラント、ボディ・ソープといった多岐にわたる製品を提供しています。ジレットの詳細情報と最新ニュースについては、www.gillette.comをご覧ください。ジレットの製品一覧は、www.gillette.comをご覧ください。ジレットをTwitter、Facebook、Instagramでフォローしてください。
プロクター・アンド・ギャンブルについて
P&Gはそのブランドを通じて世界中の消費者に奉仕しています。信頼される高品質のトップ・ブランドが、当社の世界的に強力なブランド群を構成しています。当社ブランドには、Always®、Ambi Pur®、Ariel®、Bounty®、Charmin®、Crest®、Dawn®、Downy®、Fairy®、Febreze®、Gain®、Gillette®、Head &Shoulders®、Lenor®、Olay®、Oral-B®、Pampers®、Pantene®、SK-II®、Tide®、Vicks®、およびWhisper®があります。P&Gコミュニティーは、世界の約70か国で事業を展開しています。P&Gと同ブランドについての最新ニュースと情報は、http://www.pg.comをご覧ください。その他のP&Gのニュースについては、www.pg.com/newsをご覧ください。
レイザーについて
Razer™はゲーマーによるゲーマーのための世界大手ライフスタイル・ブランドです。レイザーの3つ頭の蛇のトレードマークは、世界中のゲーミング業界およびEスポーツ業界で最も認知されているロゴのひとつです。すべての大陸にファン層を持つレイザーは、ハードウエア、ソフトウエア、およびサービスにおいて、ゲーマーに特化した世界最大のエコシステムを設計および構築しています。
受賞歴のあるハードウエアには、高性能なゲーミング周辺機器およびブレード・ゲーミング・ノートパソコンが挙げられます。2億人以上のユーザーを持つレイザーのソフトウエア・プラットホームには、レイザー・シナプス(IoTプラットホーム)、レイザー・クロマRGB(数千台のデバイスと数百のゲーム/アプリをサポートする独自のRGB照明テクノロジー・システム)、およびレイザー・コルテックス(ゲーム・オプティマイザーおよびランチャー)などがあります。
またレイザーは、ゲーマー、若年層、ミレニアル世代、およびZ世代向けの決済サービスも提供しています。レイザー・ゴールドは世界最大級のゲーム決済サービスのひとつで、レイザー・フィンテックは新興市場でフィンテック・サービスを提供しています。
2005年に設立され、カリフォルニア州アーバインおよびシンガポールに本社を、ハンブルクと上海に地域本社を置き、また世界中に19の事業所を有しています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Kristyn Brown, MMK+ on behalf of Gillette
Kristyn.Brown@Ketchum.com
Carey Spence, Razer
Carey.Spence@razer.com