IMKIが仏オランジュのローマ劇場で「サウンド・オデッセイ」を発表
フランス、ストラスブール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 5月から、イノベーションの最先端を行く優れた文化遺産であるオランジュのローマ劇場で、観客を神話の世界にいざなうユニークな没入型ショー「サウンド・オデッセイ」が開催されます。この新しいビジュアルとサウンドの体験における一番の目玉は、カスタム生成AIの設計と開発を専門とするスタートアップ企業IMKIが制作した、AIが初めて創造する注目のビデオマッピングです。
古代神話に基づくユニークな体験「サウンド・オデッセイ」
オランジュのローマ劇場は、2000年にわたりイノベーションの最前線に立ってきました。観客は、音と映像に浸りながら、25台のビデオプロジェクターで構成される360°ビデオマッピングシステムにより、古代神話の中心にある比類のない視覚宇宙でユニークな体験を楽しむことができます。
この多感覚体験には、7歳から77歳までのすべての観客が参加できます。したがって、このショーは第一に世代を超えて楽しめるもので、友人や家族とともに体験できるよう設計されています。 250人の観客が、5000平方メートルの投影エリア内で45分間ショーを楽しみます。
IMKIによるイノベーションは2つあり、1つは空間化と組み合わせたサウンドの地理位置情報、もう1つはビデオマッピングシステムのエンジンとしての生成AIです。これは、完全にAIによって設計された初のマッピングです。AIは、比類のない創造性で世界や生き物を想像し、描くことができるイノベーションの最先端テクノロジーです。
IMKIはカスタムAIで文化とラグジュアリーを追求
2020年にストラスブールで設立されたIMKIは、クライアントの創造力を増大させるための生成AIを開発しています。
IMKIは、過去(文化)が将来(ラグジュアリー)の発展を築くための資産となっている世界のすべての企業をビジネスの対象とみています。
その専門知識と独自の手法により、IMKIは、特定のコンテンツをより迅速に、より低い制作コストで生成するカスタムクリエイティブAIを開発しています。同社は、創造力を高め、企業の芸術的DNAを維持することを目指しています。
IMKIは、カスタム生成AIツールを生み出すことでブランドの伝統を強化します。IMKIはクライアントのDNAと芸術的遺産を活用し、強力なクリエイティブ支援ツールを製作します。
このスタートアップ企業は、5年以内に生成AIにおける業界標準となることを目指しています。IMKIは現在、革新的なサービスを展開し、企業の創造力を増大させ、生産性を向上させるために不可欠なテクノロジーブリックを提案していくとしています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Marie LATHOUD | m.lathoud@imki.tech