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キャンバ「ビジュアル・エコノミー・レポート」を発表



この種のレポートとしては初めて、世界のビジネスリーダーが採用、マーケティング、販売にビジュアル・コンテンツを活用する新な方法を明らかにしました。


90%が、ビジュアル・コミュニケーション手法によって職場の効率が上がることに同意しています


89%が、ビジュアル・コミュニケーションは遠隔地のチームや顧客との関係維持に役立つと答えています


61%が、デザイン以外の職務に就く従業員には幅広いデザインの知識を持つことが求められると答えています

シドニーとサンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- キャンバは、本日、世界で唯一のオールインワン・ビジュアル・コミュニケーション・プラットフォームを発表しました。それがビジュアル・エコノミー・レポートです。本書は、世界のビジネスリーダー1,600人による実用的なデータを収録しています。世界のビジネスリーダーが、より効率的なチーム運営、より強力なオーディエンス・エンゲージメントを構築し、より大きな経済的リターンをビジネスにもたらすために、社内外でどのようにビジュアル・コミュニケーションの原則に取り組んでいるか、最も包括的な見解を示しています。




上位の調査結果より、ビジュアル・エコノミー・レポート:



  • ビジュアル・コミュニケーションは、職場の効率とコラボレーション力を高めます。ほぼすべてのビジネスリーダーが、ビジュアル・コミュニケーションは他のコミュニケーション方法と比較して、効率性を高め(90%)、コラボレーションを強化し(89%)、権威を与える(85%)ことに同意しています。また、大多数(89%)は、ビジュアル・コミュニケーションツールがより強力なビジネスリターンをもたらすことに同意しています。





  • ビジュアル・コミュニケーションは、販売サイクルを加速させます。デジタルファーストの世界では、ビジュアル・コミュニケーションによって、チームのコラボレーションが促進され、生産性が向上しています。



    実際、グローバル企業のリーダーの大半(89%)は、ビジュアル・コミュニケーションは、遠隔地やハイブリッドチームのメンバー同士のつながりに良い影響を与えたと考えています。また、88%がビジュアル・コミュニケーション・ツールによって営業サイクルが早まったと回答しています。これは、ほとんどのビジネスリーダー(85%)が、ビジュアルコンテンツは一般的に消化が良く、営業プロセスを通じて関わりを持ち続ける、より反応の良い見込み客につながるという意見に同意しているためです。





  • デザインリテラシーは、今やほとんどの職種で必要不可欠なものですデザインリテラシーは、教育を受けたデザイナー以外のほとんどの専門家にとって重要なものとなっています。そのため、半数以上のビジネスリーダー(61%)は、デザイン以外の職務に就く従業員には、説得力のあるビジュアルアセットや魅力的なプレゼンテーションを作成する能力、他人のデザインを簡単に編集できる能力など、幅広いデザイン知識が求められると回答しています。そのため、3分の2近く(63%)がグラフィックデザイン職以外の従業員に対してトレーニングを提供しています。





  • 企業はより良いビジュアル・コンテンツを必要としています。企業は、デザインプラットフォームの一貫性、ワークフロー、および品質の問題に悩まされています。ビジネスリーダーの3分の2近く(64%)が、自社には合理的なビジュアルデザインソフトウェアのプラットフォームがないと回答し、半数以上が、自社のコンテンツが美的感覚に欠け(53%)、一貫性がない(56%)と回答しています。





  • Z世代が職場のデザインを牽引しています。Z世代はより機敏で創造的であり、職場でビジュアル・コミュニケーションツールをより頻繁に受け入れています。Z世代(93%)は、他の世代よりも、ビジュアル・コミュニケーションによってアイデアをより明確にすることができると感じています。


今日のビジネスは、新たなビジュアル・エコノミーの中で運営されています。注目時間の短縮とデジタルコンテンツの爆発的な増加により、魅力的で共有可能なビジュアルが求められるようになりました。従業員や顧客は、ブランドのコンテンツが、ソーシャルメディア上で目にするものと同じように、視覚的で消化しやすいものであることを期待しています。その結果、デザインファーストのアプローチを採用し、組織内のすべての人にデザインの権限を与えることで、膨大なレベルの高品質なコンテンツを大規模に制作できるようになった企業には、大きなビジネスチャンスが来ています。


「ビジネスリーダーが経済環境の変化に対応する際、ビジュアル・コミュニケーションはブランドの優位性を高めるのに役立ちます。新しい顧客の獲得から、人材の獲得と維持、突破力のあるマーケティングまで、ビジュアル・コミュニケーションは、より良いコミュニケーション、コラボレーション、クリエイティビティを引き出すために、かつてないほど重要なものとなっています」とキャンバのCMO、ザック・キッチェは語ります。「今日、人々の注目を集めることは一瞬であるため、この新しいビジュアル時代において際立つよう努力する組織にとって、優れたデザインはその成否を左右することになります。


キャンバ「ビジュアル・エコノミー・レポート2023」の全文はこちらからご覧いただけます


方法論


キャンバはモーニング・コンサルトに依頼し、企業の収益目標についての知識を持つマーケティング、営業、人事、コマースのビジネスリーダー1,600人を対象に調査を実施しました。このグループは、組織のオーディエンス・エンゲージメント戦略や、社内チーム同士のコミュニケーション、他チームとのコミュニケーション、会社全体へも影響を与えています。具体的には、キャンバは米国で850人、オーストラリアで375人、英国で375人のビジネスリーダーを対象に調査を実施しました。


キャンバについて


2013年設立、キャンバ は、世界中のすべての人にデザインする力を与えることを使命とする、無料のオンラインビジュアル・コミュニケーション&コラボレーションプラットフォームです。ドラッグ&ドロップのシンプルなユーザーインターフェイスと、プレゼンテーション、ドキュメント、ウェブサイト、ソーシャルメディアグラフィック、ポスター、アパレルからビデオまで、幅広いテンプレート、さらにフォント、ストックフォト、イラスト、ビデオ映像、オーディオクリップの膨大なライブラリーを備えており、誰もがアイデアを生かして美しいものを作ることができます。


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