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アメリカン・エキスプレスが2023年の主要な旅行トレンドを明らかに




  • アメリカン・エキスプレス・トラベルの2023年グローバル・トラベル・トレンド・レポート1は、特にZ世代とミレニアル世代2の旅行者が2023年に2022年よりも旅行支出を増やす計画であることを示しています。


  • 旅行者は、好きなテレビ番組や映画に触発され、何を食べるかによって次の夢の目的地を選んでおり、健康の増進と地元コミュニティーの支援という願望が旅行者の原動力となっています。

ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--アメリカン・エキスプレス・トラベルは本日、2023年グローバル・トラベル・トレンド・レポートを公表しました。レポートでは、人々の旅行行動を刺激している今年の4つの世界的トレンドを取り上げています。




本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください: https://www.businesswire.com/news/home/20230323005091/en/



  • 「ロケ地巡り」がブーム:人々は人気の映画やテレビ番組、ソーシャルメディアに触発されており、イタリア、パリ、イエローストーン、ロンドンなど、メディアで見た場所に旅行したいと考えています。


  • 食が目的地:一流レストランから地元の人気店や料理クラスまで、人々は何を食べに行くかによって次の目的地を決めています。


  • 健康志向:旅行者はセルフケアと心身の健康を第一に考えていることから、元気を回復させる休暇の人気が高まっています。


  • 知られていない場所への旅行:旅行者は隠れた名所を見つけたいと望んでおり、旅行した際には地元コミュニティーを支援したいと考えています。


米国、オーストラリア、カナダ、メキシコ、日本、インド、英国の旅行者への調査データに基づいたこのレポートでは、回答者の半数以上(52%)が今年は去年よりも多く旅行に行くつもりだと答え、回答者の50%が2023年に2022年よりも旅行にお金をかける予定であることが明らかになりました。Z世代とミレニアル世代の調査参加者の84%が、新しい贅沢なものを購入するより夢の休暇を取るとしており、旅行が重要な予算の優先事項であることに79%が同意しています。


アメリカン・エキスプレス・トラベルのプレジデントのオードリー・ヘンドリーは、次のように述べています。「休暇は貴重であり、旅行者は自分の情熱の対象を中心とする個人的な旅行計画を優先させています。1食のディナーの予約のために休暇全体を計画することや、ティックトック向けの完璧な動画を撮ることなどが、その例です。旅行のインスピレーションがどのようなものでも、アメリカン・エキスプレス・トラベル・コンサルタントは、さまざまなタイプの旅行者による幅広いタイプの旅行の計画をサポートできる専門知識を持っています。」


アメリカン・エキスプレス・トラベルの2023年グローバル・トラベル・トレンド・レポートの主要な洞察には、以下が含まれます。



  • ポップカルチャーとソーシャルメディアは、特に若い旅行者の「ロケ地巡り」ブームに影響しています。


    • 回答者の75%が、ソーシャルメディアに触発されて、特定の目的地へ旅行する気になったことがあると述べています。


    • Z世代とミレニアル世代の調査参加者の70%が、テレビ番組、ニュース、映画で目的地を見て、その場所へ行く気になったことがあると述べています。


    • Z世代とミレニアル世代の調査参加者の46%が、インスタグラムに影響されて、目的地へ旅行する気になったことがあると回答しています。




  • 一流レストランや地元の人気店へ行ったり料理クラスに参加したりするなど、食は人々の旅行先に大きな影響を与えています。


    • 回答者の81%が、地元の食べ物や料理は旅行で最も楽しみにしていることの一つだと回答しています。


    • Z世代とミレニアル世代の調査参加者の66%が、旅行中に食べるもののアイデアのほとんどをソーシャルメディアで得ていると述べています。


    • Z世代とミレニアル世代の調査参加者の半数近く(47%)が、特定のレストランへ行くことを中心に旅行全体を計画したことがあると回答しています。




  • セルフケアを第一に考える動きが、心身を回復させる休暇の人気上昇を招いています。


    • 回答者の73%が今年、心身と感情面の健康を高める休暇を計画しています。


    • Z世代とミレニアル世代の調査参加者の60%が、スパやウェルネスサービスを提供するホテルを積極的に探して予約していると回答しています。




  • 旅行者は隠れた名所を発見し、訪れる地元コミュニティーを支援したいと考えています。


    • 回答者の85%が、本物の地元文化を体験できる場所を訪れたいと望んでいます。


    • 回答者の78%が、2023年に地元コミュニティーを支援する休暇を取ることに興味を持っています。




2023年も旅行需要が続く中、アメリカン・エキスプレス・トラベルは、対象カード会員に対し、グローバル・ラウンジ・コレクションを通じた1400カ所以上の空港ラウンジ、7000人を超える旅行コンサルタント、レシー経由とResy.com/Travelが選ぶおすすめレストランガイドを通じたレストランの予約、ファイン・ホテル・アンド・リゾートザ・ホテル・コレクションを通じた世界のより抜きのホテル2000軒以上での特典など、比類ない旅行のアクセスを提供します。


アメリカン・エキスプレス・トラベルの2023年グローバル・トラベル・トレンド・レポートの全文は、こちらからご覧いただけます。


アメリカン・エキスプレスについて


アメリカン・エキスプレスはグローバルな統合決済サービス企業で、人生を豊かにし、ビジネスを成功に導く商品、洞察、エクスペリエンスへのアクセスを提供します。詳細は、americanexpress.comをご覧ください。また、facebook.com/americanexpressinstagram.com/americanexpresslinkedin.com/company/american-expresstwitter.com/americanexpressyoutube.com/americanexpressでアメリカン・エキスプレスとつながってください。


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調査方法:


1アメリカン・エキスプレス2023年グローバル・トラベル・トレンド・レポートは、オンライン調査を通じて取得したデータに基づいています。調査は、モーニング・コンサルトによって2023年2月3日~11日に、世帯収入が7万ドル以上相当で、通常少なくとも年に1回は飛行機で旅行するオーストラリア、カナダ、インド、日本、メキシコ、英国の旅行者1000人と米国の旅行者2000人のサンプルを対象に行われました。各市場の調査結果には、±3パーセントポイントの誤差が含まれます。


2Z世代とミレニアル世代は、1981~2012年の間に生まれた回答者と定義されています。


旅行の販売者


アメリカン・エキスプレス・トラベル・リレイテッド・サービシズ・カンパニーは、旅行サプライヤーの販売代理店のみを務め、こうしたサプライヤーの行為または不作為について責任を負いません。一部のサプライヤーは、販売目標や他の目標を達成するために当社へ手数料や他の報奨金を支払っており、旅行コンサルタントに報奨金を提供している場合もあります。詳細情報については、www.americanexpress.com/traveltermsをご覧ください。


カリフォルニア CST#1022318、ワシントン UBI#600-469-694


情報源:アメリカン・エキスプレス・カンパニー


位置:ニューヨーク


原文はbusinesswire.comでご覧ください:https://www.businesswire.com/news/home/20230323005091/en/


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。 


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Emily Vicker

Emily.Vicker@aexp.com

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