この機能追加は、LambdaTestが顧客のために最もシームレスなデジタル体験を実現すべく行っている一連の継続的な機能強化の中で最新のもの
印ノイダ & サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- インテリジェントなオムニチャネルデジタル体験テストクラウド・プラットフォームを提供するLambdaTest(ラムダテスト)は、当社のSelenium(セレニウム)テストクラウド・サービスに、AIを活用した高度なテストインテリジェンス機能を追加したと発表しました。この最新の進展により、LambdaTestは企業がテスト実行プロセスに関してより深い洞察的知見を得て、品質保証プロセスをさらに簡素化できるように支援することが可能となりました。
LambdaTestは、Selenium自動テストクラウドの強化に継続的に取り組んでおり、今回のテストインテリジェンス機能はそうした取り組みの中で最新のものとなります。LambdaTestは過去四半期の間、Selenium 4の全バージョン(BiDiプロトコル対応を含む)のサポート、テスト実行の低遅延ライブストリーミングの強化によるテストフィードバックのさらなる迅速化、タグを用いたテストのグループ化による管理性の向上などの機能を追加しています。
またLambdaTestは先月、Seleniumにトレース機能を追加して、ユーザーが個々のコマンドフローとテストエラーをテレメトリーデータと共に可視化できるようにしました。これらすべての機能が組み合わさることで、ユーザーはアプリケーションの健全性に関してより深い洞察的知見を得て、テストプロセスを簡素化し、より優れたテスト成果を達成できます。
LambdaTestの共同創立者で製品担当責任者のMayank Bholaは、次のように述べています。「当社は、デジタル変革チームの力を高め、これらチームがより優れたテスト成果を達成し、より質の高いデジタル体験を最終顧客に提供できるように、絶えず取り組んでいます。既存の最高レベルのSelenium自動クラウドに、AIを活用した統合テストインテリジェンスを追加することは、その方向へのさらなる一歩となります。当社は、その高度なテストインテリジェンス機能により、お客さまがより包括的に試験を把握し、問題を一層速やかに特定して、テストプロセスを最適化できるようにします。当社は、お客さまが試験をより効率的に実施するために必要なツールや機能を提供することに傾倒しています。これらの新機能により、お客さまは各社のリリースの品質に関してシームレスな洞察的知見を得て、情報に基づいた意思決定をより迅速に行えるようになるでしょう。」
LambdaTestは、SeleniumおよびWebDriver(ウェブドライバー)のコミュニティーを支援する取り組みとして、3月28〜30日にシカゴで開催されるSeleniumカンファレンス2023で、Seleniumレベルスポンサーの1社となっています。
またLambdaTestは、企業向けデジタル体験テストクラウドの投入も発表しました。このサービスにより、クラス最高の包括的なテスト実行/オーケストレーションプラットフォームを、洞察に満ちたテスト分析およびカスタマイズ可能な導入オプション(パブリッククラウド、シングルテナント、オンプレミス)と組み合わせて提供することで、企業が各自のデジタル変革を加速できるようにします。
また最近、マイクロソフトのサティア・ナデラ会長兼最高経営責任者(CEO)は、ベンガルールで開催されたMicrosoft Future Ready Technology Summit 2023で基調講演を行い、「LambdaTestがテストの自動化で行っていることは、クバネティスがコンテナのオーケストレーションで行ったことと等しく、人々がテストのオーケストレーションではなく、テストそのものに集中できるように、テスト自動化における次のレベルの効率を生み出しています」と述べました。
詳細については、https://www.lambdatest.com/selenium-automationをご覧ください。
LambdaTestについて
LambdaTestはインテリジェントな統合デジタル体験テストクラウドを提供する企業として、企業がより迅速なテスト実行、リリース品質の確保、デジタル変革の加速を通じて、市場投入期間を大幅に短縮できるように支援します。1万社以上の企業顧客と130カ国以上の200万人を超えるユーザーが、LambdaTestを活用してテストのニーズに対応しています。
継続的テストクラウド
LambdaTestの継続的テストクラウドにより、企業は最大70%速く、変更をテストして、ウェブとモバイルアプリケーションに変更を反映させることができるため、開発プロセスを加速させ、市場投入期間を改善できます。
クロスブラウザー・テストクラウド
当社のクロスブラウザー・テストクラウドにより、ユーザーは各自のウェブサイトとウェブアプリケーションのテストを、さまざまなブラウザー、オペレーティングシステム、デバイスを対象に実行できます。リアルタイムテスト、レスポンシブデザインテスト、デバッグツールなどの機能により、開発者がウェブサイトやウェブアプリがさまざまなブラウザーとの適合性を確保して、シームレスなユーザー体験を提供できるようにします。
実機テストクラウド
実機クラウドにより、テスターと開発者はモバイルアプリの本番稼働前に、バグを発見できます。LambdaTestの実機テストクラウドを使い、チームはアプリの未処理エラー、UI/UX、性能、機能を本番リリース前にテストできます。またチームは、最も広範なモバイルデバイスとOTTデバイス(iOS、アンドロイド、アイパッド、アマゾンファイヤーTV、ロクTV、アップルTV)でテストできます。
AIを活用したビジュアル回帰クラウド
アプリケーションで一貫性のあるレイアウト、デザイン、機能を確保することは、視覚的に完全なデジタル体験を提供するために極めて重要です。LambdaTestのビジュアル回帰クラウドにより、組織のウェブアプリケーションの視覚的外観と機能が一貫性を維持し、エラーフリーであることを保証して、最終的にデジタル体験とビジネスパフォーマンスを向上させることができます。チームは、アプリケーションを顧客にリリースする前に、視覚的なUIバグについて早期に洞察的知見を得ることができます。テスターと開発者は、自動化されたビジュアル回帰テストを3000以上のブラウザーと実機の組み合わせで実行し、視覚的な差異を確認できます。
AIを活用した統合テストインテリジェンス
テスト実行によって得られる洞察的知見は、リリースの質やトレンドに関するより深い洞察的知見を企業に提供するため、デジタル変革に不可欠です。LambdaTestの統合テストインテリジェンスは、テスト実行データを分析し、将来の開発やアプリケーション品質の向上に関して情報に基づいた意思決定を行うために役立つ可能性がある、パターンやトレンドに関する情報を企業に提供します。これにより、開発チームは詳細かつ実用的なテスト実行データで力を付けて、データ、洞察的知見、対策の間のギャップを縮め、より優れた意思決定を一層迅速に行うことができます。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
LambdaTest press office:
press@lambdatest.com