starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シンタグマ・キャピタルがネクサンスのLAN/データセンター(LAN/DC)およびテレコム/ファイバー(FTTx)部門の買収に向けて独占交渉を開始


ブリュッセル--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- シンタグマ・キャピタルは本日、ネクサンスのLAN/データセンター(LAN/DC)およびテレコム/ファイバー(FTTx)部門を買収するための独占交渉を同社との間で開始したことを発表しました。この事業は、データセンター、スマートビルディング、テレコム事業者のために、光ファイバーおよび銅線技術によるスマート接続ソリューションの設計、製造、販売を行っています。事業の本拠はフランスのパリにあり、フランス、ベルギー、ドイツ、ギリシャ、モロッコ、中国の8箇所で約680人を雇用し、100カ国以上で約2億ユーロの売上高を上げています。



この取引は、労使協議会への情報提供と協議、その他の規制当局の承認など、慣例的完了条件を満たすことを前提に、2023年上半期末までに完了する予定です。


「当社は、事業の成長を継続させるために経営陣と提携していくことをうれしく思います。データ管理のバックボーンを提供することには、今後への期待を感じます。M&A市場は厳しい状況にありますが、当社は資本を投資する魅力的機会を引き続き確認しており、スピードと確実性が必須である複雑なカーブアウトにおいて売り手に多様なソリューションを提供できます。この取引は、当社の直近のカーブアウトであり、新たな所有者の力を借りて次の成長段階を推進する事業を買収するシンタグマの戦略を反映しています」と、シンタグマのマネジングパートナーのセバスチャン・キーケルト・ル・ムールは述べています。


ネクサンスの最高経営責任者(CEO)のChristopher Guérin氏は、次のように語りました。「当社は、テレコム・システムズの社員がシンタグマ・キャピタルで新たな戦略的本拠地に加わって事業の投資と成長をさらに進めていくことを喜ばしく思います。この強力な組み合わせは、従業員と顧客に意味のある機会をもたらします。過去に行ってきた素晴らしい仕事に関して、チームに感謝したいと思います。その将来の発展を私は確信しています。」


シンタグマのパートナーのフランク・クーネンは、次のように述べました。「複雑なカーブアウトを管理するシンタグマの能力が、当社を差別化する上で重要でした。この事業は、今後何年も大きな成長機会を提供します。同社の広範な技術的ノウハウ、グローバルな事業展開、強固な顧客関係を活用し、自律的成長および主要製品分野や地域への的を絞ったM&A投資を介して、同社の成長を加速させたいと思っています。」


シンタグマのチームとしてこの取引に関わるのは、セバスチャン・キーケルト・ル・ムール(マネジングパートナー)、フランク・クーネン(パートナー)、ベンジャミン・ダーハン(パートナー)、João Pilecco(シニア・バイスプレジデント)、ルドビック・ルフェナッハ(シニア・アソシエート)です。


ウィルキー・ファー・アンド・ギャラガーがシンタグマに法律助言を提供し、PwCが金融、法律、税務、社会面の助言を提供し、ローランド・ベルガーが商業・戦略面のサポートを提供し、ERMがESGとEHSの事項に関する助言を行いました。


シンタグマ・キャピタルについて


シンタグマは、実践的な業務の専門知識を活用して成長を加速させ、すべてのステークホルダーのために業績を高めることができる企業に投資しています。当社は、世界的規模で企業の業務と経営に携わった経験を有する真の運営者であり、社内のリソースを活用して成功する戦略を策定し、それを実行して可能性を最大限に引き出し、持続可能な長期的価値を創造しています。シンタグマは、素材、化学、工業、ビジネス・サービス市場に特に重点を置き、製造、流通、輸送・物流、機器レンタル、金属サービス、その他の業種を含む幅広い業種の企業の投資と運営を行っています。シンタグマは、UN PRIの署名者として、すべての投資にわたって高いESG基準を設けており、ベルギーのブリュッセルに本拠地を置いています。詳細情報については、https://syntagmacapital.comをご覧ください。


ネクサンスについて


1世紀以上にわたって地球の電化に不可欠な役割を果たしてきたネクサンスは、未来の電化を進めることに注力しています。42カ国に2万5000人近いスタッフを持つ当グループは、電化の新しい世界に向けて変化を推進しています。それは、安全で持続可能で再生可能でカーボンフリーな世界をすべての人が得られるようにすることです。2021年に、ネクサンスは61億ユーロの基準売上高を上げました。当グループは、ケーブル・システムとサービスの設計・製造でリーダーとなっており、主な活動領域は、エネルギー生産&送電、配電、使用、産業&ソリューション、テレコム&データです。ネクサンスは、世界の不利な立場にある人々のためにエネルギーへのアクセスを促進する行動をサポートする企業財団を創設した業界初の企業です。当グループは、2030年までのカーボン・ニュートラル達成に貢献することに注力しています。


Nexans. Electrify the future.


ネクサンスは、ユーロネクスト・パリ証券市場のコンパートメントAに上場されています。


詳細情報については、www.nexans.comをご覧ください。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Marie Ciparisse
Phone: +32 (0)2 315 70 12

Email mciparisse@syntagmacapital.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.