starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ベリタス・キャピタルがウッドマッケンジーの買収を完了


ニューヨーク & ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- テクノロジーと政府の接点における主要投資家であるベリタス・キャピタル(「ベリタス」)は本日、ベリタスの関連会社がベリスク(Nasdaq:VRSK)からのウッドマッケンジーの買収を完了したと発表しました。

ウッドマッケンジーは、世界的に認められた業界リーダー企業であり、50年近くにわたり、エネルギー、再生可能エネルギー、天然資源業界を支えるために使用される質の高いデータ、分析、知見を提供しています。ウッドマッケンジーのLens©プラットフォームは世界クラスの分析と知見を実現し、急発展するエネルギー分野の最先端で事業を運営する長年のクライアントの重要な意思決定を促進しています。ウッドマッケンジーは、現在のエネルギー業界の一連の追い風の結節点で活動し、地球のエネルギー供給方法を変革するという大胆な目的を持って、先進的なエネルギー・データと分析をクライアントに提供しています。買収後のウッドマッケンジーは、共同社長から最高経営責任者に昇進したマーク・ブリニンが統括します。ジョー・レヴェスクは社長兼最高執行責任者に任命されました。

ウッドマッケンジーのマーク・ブリニン最高経営責任者は、次のように述べています。「ベリタスとのパートナーシップにおけるウッドマッケンジーの次の段階に踏み出すことができ、大変うれしく思っています。独立企業としての原点に立ち返り、ベリタスのような実績を有する会社のパートナーとなることで、当社は類のない羨望される仲間集団に入ることができました。当社はベリタスで戦略的パートナーを見出しました。これにより当社は、過去50年にわたりサービスを提供してきた成熟市場と、現在世界のエネルギー転換を推進している電力・再生可能エネルギー分野の両方において、お客さまにより大きな価値を実現することができるでしょう。」

ベリタスは、ウッドマッケンジーに深い分野知識と運営上の専門知識を提供します。ベリタスは、世界の政府および商業顧客に重要な製品、ソフトウエア、サービスを提供するテクノロジーおよびテクノロジー対応企業に投資する主要投資家であり、ウッドマッケンジーがより持続可能な未来への世界の移行を加速させる上で重要な役割を果たし続ける中、同社を支援します。

ベリタスの最高経営責任者兼マネジングパートナーのラムジー・ムサラムは、次のように述べています。「ウッドマッケンジーをベリタスのポートフォリオに迎え、同社のチームと協力して次の成長段階を推進することをうれしく思っています。エネルギー業界における数十年のリーダーシップとイノベーションを基盤として、ウッドマッケンジーは、エネルギーおよび再生可能エネルギーのバリューチェーン全体にわたって広がる顧客基盤に提供する重要な知見を拡大し強化する体制を整えました。」

この取引に関し、モルガン・スタンレーがベリスクの財務顧問を務め、デービス・ポーク・アンド・ウォードウェルが法律顧問を務めました。ギブソン・ダン&クラッチャーがベリタスの法律顧問を務めました。

ベリタス・キャピタルについて

ベリタスは、400億ドル以上の資産を運用する長年にわたるテクノロジー投資家で、テクノロジーと政府の接点で事業を運営する企業に重点を置いています。当社は、主にテクノロジーおよびテクノロジー主導ソリューションなどの重要な製品、ソフトウエア、サービスを世界の政府と商業顧客に提供する企業に投資しています。ベリタスは、有機的・非有機的手段によって投資先企業を戦略的に変革することで価値の創造を目指しています。

当社の中核は、テクノロジーを活用して、ヘルスケア、教育、国家安全保障などの極めて重要な分野にプラスの影響を与えることです。ベリタスは国家的資産を管理することを誇りとし、ヘルスケアの質を向上させつつコストを削減し、教育システムを進歩させ、自国と同盟国を保護しています。詳細情報については、www.veritascapital.comをご覧ください。

ウッドマッケンジーについて

ウッドマッケンジーは、世界の天然資源部門に商業情報を提供する信頼される情報源です。当社はお客さまがより適切な戦略的決定を行うことができるよう支援し、資産、企業、市場に関する客観的な分析とアドバイスを提供しています。詳細情報については、www.woodmac.comをご覧いただくか、ツイッター(@WoodMackenzie)で当社をフォローしてください。

WOOD MACKENZIEは、ウッドマッケンジー・リミテッドの商標であり、欧州共同体、米国、その他世界各国において商標登録および/または商標出願の対象となっています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

MEDIA
For Veritas Capital:
FGS Global
VeritasCapital@fgsglobal.com

For Wood Mackenzie:
Sonia Kerr, Director – PR &Internal Communications
+44 330 174 7267
sonia.kerr@woodmac.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.