starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ネマウラ・メディカルが英国NHSのMiboko研究の初期患者データを発表し、参加者の100%での体重減少を実証


初期患者の10週間後の平均体重減少量は3.7ポンド、平均BMI減少量は0.6

英ラフバラ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 非侵襲的ウエアラブルセンサーの開発・商品化と、個別化したライフスタイル/体重減少プログラムのサポートに傾注する医療技術企業のネマウラ・メディカル(NASDAQ:NMRD)は、英国国民保健サービス(NHS)による代謝健康プログラムMibokoの患者調査の最初の結果を発表します。


最初のパイロットプログラムでは、BMIにより肥満と分類された30人を募集しました。最初のコホートでは、10人の患者が12週間以上にわたりプログラムに参加しました。このコホートの結果によると、10週間後、これらの人々は平均3.7ポンドの体重減少と平均0.6のBMI改善を達成し、参加者の100%が何らかの体重改善を達成したことが示されています。この平均体重減少のレベルは、他の減量プログラムの研究で公に報告されている結果の幾つかを上回っています。Mibokoプログラムの最適化により、平均体重減少量はさらに増加すると予想されます。本プログラムは少なくとも1年間は継続されるように設計されており、新しい患者が毎月登録されます。

参加者のフィードバックによると、身体装着型センサーの使用は、より大きな関与とゲーミフィケーションの要素をもたらすものであるとされており、個別化されたデータと的を絞った教育モジュールの組み合わせにより、継続的な使用につながり、食事やライフスタイルの漸進的な変化を促すと期待されます。参加者は、Mibokoを従来のダイエットプランとしてはとらえていないことを報告しており、プログラムを継続する意思を示しました。そのため当社は、現在の体重減少プログラムの多くに広く伴うダイエット疲れや離脱率を回避できるものと期待しています。

ネマウラ・メディカル最高経営責任者(CEO)のファズ・チョードリー博士は、次のように述べています。「これらの結果は、当社が以前開発した手法、すなわち非侵襲的血糖値センサーと個別化したアプリ駆使型の指導および分析を統合した手法の有効性を確認するものであり、非常に心強く思います。私たちは、国民保健サービスとの研究の継続に期待しており、これらユーザーの追跡調査を続け、新しいユーザーを毎月追加することで、ますます確かな知見が得られるものと楽しみにしています。」

Mibokoプログラムは、日常装着型の非侵襲的血糖値センサーと、飲食物の記録、教育コンテンツ、分析プラットフォームを含むライフスタイルアプリを統合したものとして初となります。ウェルネスプログラムでは、食事、運動、食事摂取に対するグルコース反応に基づき、センサーが判定した代謝スコアが各ユーザーに提示されます。ユーザーは、体重を減らし、慢性的な健康問題を回避し、より良い生活の質を享受できるよう、個別化された提案を受けることができます。

今後、研究を続けて、得られた教訓をプログラムの改善や新機能の導入に活用していきます。ネマウラの日常装着型の非侵襲的血糖値センサーの統合は、他のプランでは利用できない独自の特長です。当社は現在、プログラムのコア部分と血糖値センサーを、既存の世界中のダイエット/代謝健康プログラムにアドオンとして提供する選択肢を評価しているところです。

当社は、詳細な研究結果について、英国国民保健サービスがさらなる分析をした上で公表するものと期待しています。

Mibokoについて

Mibokoは、ネマウラの非侵襲的センサーをダイエット/ウェルビーイングプログラムに統合し、人の代謝の健康状態やウェルビーイングの指標として提供しています。英国NHSとの提携は、NHSの国立健康医療研究所(NIHR)と提携している医療センターを通じて行われており、生活を変化させ、命を救うことに役立つ情報を収集します。この研究が行われている診療所は、英国家庭医学会から研究対応(Research Ready)の認定を受けており、定期的に独自の研究を行っています。

Mibokoは当初、処方箋なしで利用でき、体重減少や一般的な健康状態およびウェルビーイングの改善を希望する方による使用が推奨されます。このプログラムは、糖尿病予備軍の方に加え、肥満の方に適しています。重要なこととして、Mibokoは、ダイエットプログラムに着手したいが、多くが他のダイエットプランを試すことになる人々にも使用されます。当社は、保険償還の対象となり得る長期的なデータを収集する計画です。

ネマウラ・メディカルについて

ネマウラ・メディカルは、非侵襲的ウエアラブル診断機器の開発・販売を行う医療技術企業です。当社は現在、sugarBEAT®とproBEAT™の商業化にも取り組んでいます。sugarBEAT®はCEマーク取得済みのクラスIIbの医療機器であり、非侵襲的で柔軟性のある連続血糖モニター(CGM)として、糖尿病および糖尿病予備群の人々が糖尿病の管理を改善したり、糖尿病から回復したり、発症を予防したりすることに役立つよう、リアルタイムの血糖測定値と日々の血糖値トレンドデータから実用的な洞察的知見を提供するものです。ネマウラはsugarBEAT®のPMA(市販前承認申請)を米国FDAに行いました。proBEAT™は人工知能を使用して処理された非侵襲的血糖値のデータをデジタル・ヘルスケア・サブスクリプション・サービスと組み合わせたものであり、米国において当社のBEAT®糖尿病プログラムの一部として一般的なウェルネス製品として試験的に使用されています。

当社は、2025年までに590億ドル近くに達すると予想される世界の2型糖尿病市場、500億ドル超の糖尿病予備軍市場、体重減少/ウェルネスアプリケーションのためのウエアラブルヘルス技術の分野が交錯する領域に位置しており、この技術分野は2023年までに600億ドルに達すると推定されます。

将来見通しに関する記述についての注記:

本プレスリリースに記載されている記述のうち、歴史的事実でないものは、将来見通しに関する記述に該当する可能性があります。このような記述は、現在の予測に基づいており、リスクと不確実性を伴うため、実際の将来の結果は、このような記述によって明示または黙示されたものと大きく異なる可能性があります。これらのリスクおよび不確実性には、米国におけるproBEAT™の発売、規制状況および将来の開発・予備的マーケティング活動の失敗に関するリスク、ネマウラが追加の商業的提携の合意を確保する能力、ネマウラおよびそのパートナーがproBEAT™を開発・マーケティング・販売する能力に関するリスクと不確実性、研究開発および製品の商業化活動を支えるための多額の追加株式または借入資本の利用可能性、研究、開発、規制当局の承認、マーケティングおよび販売の計画および戦略(proBEAT™デジタルヘルスおよびsugarBEAT®の両方に関連する計画および戦略を含む)の成功が含まれますが、これらに限定されるものではありません。当社がその製品/サービスでもってCGMの世界市場の一部または全部にリーチできるようになる保証はありません。米国食品医薬品局(FDA)は、proBEAT™のデバイスによる皮膚刺激やその他の有害事象、患者の安全に影響を与える何らかの誤用などの何らかの問題に加え、FDAがその裁量で本製品が一般的なウェルネス製品の定義に当てはまらないと判断するに足るその他の理由を認識した場合、一般的なウェルネス製品として適格との判断を見直す権利を留保します。これらおよびその他のリスクおよび不確実性は、ネマウラが米国証券取引委員会に提出した報告書、例えば直近の会計年度に関するフォーム10-K年次報告書、フォーム10-Q四半期報告書、フォーム8-K最新報告書など(これらに限定されない)において、より詳細に指摘・記述されています。ネマウラは、いかなる将来見通しに関する記述についても、公に更新または修正する義務を負いません。

詳細情報についてはwww.NemauraMedical.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

CORE IR
Jules Abraham +1 917-885-7378

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.