starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ビザ、デジタル変革の加速に向けてアフリカへの10億ドルの投資を誓約


米国アフリカ・ビジネス・フォーラムの中で、ビザは事業拡大、新たな革新的技術の導入、パートナーとの協力深化に向け、2027年までにアフリカに10億ドルを投資するという誓約を概説。


ワシントン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 米国アフリカ・ビジネス・フォーラムの中で、ビザ(NYSE:V)は本日、今後5年間にアフリカに10億ドルを投資し、アフリカ大陸全域で強靱かつ革新的で包摂的な経済を推進するという誓約を発表しました。ビザの投資拡大は、アフリカの成長可能性に対する当社の長期的取り組みを示すもので、個人とマーチャント向けに正規の金融サービスを拡大するための入口となるデジタル決済の利用拡大の実現に役立ちます。

ビザのアルフレッド・F・ケリーJr.会長兼最高経営責任者(CEO)は、ワシントンDCで開催された米国アフリカ首脳会議と並行して行われた米国アフリカ・ビジネス・フォーラムの中でこの誓約を概説しました。この誓約により、アフリカでのビザの事業はさらに拡大し、政府、金融機関、モバイル・ネットワーク事業者、フィンテック、マーチャントなどの戦略的パートナーとの協力が深化します。

この投資は、新たな技術革新と技術を通じた決済エコシステムの強化や経済のデジタル化支援に加えて、スキルアップ、人材育成、能力開発への投資にも焦点を当てます。

ビザのアル・ケリー会長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ビザは地元密着型のビジネスを成長させるべく、数十年にわたりアフリカに投資してきました。この大陸への現在の取り組みは、これまでと同様に確固として揺るぎないものです。ビザは毎日、アフリカ大陸のすべての国でデジタル商取引と資金移動をサポートしており、現在もアフリカはビザの長期的な成長計画の中心です。私たちは、パートナーとの密接な協力を継続し、金融エコシステムを推進してデジタル化を加速させ、機会共有を実現してアフリカのデジタル経済をさらに推進する強靱かつ革新的で包摂的な経済を構築したいと思います。」

最高の決済方法になるというビザの企業目的に沿うこれらの投資は今後、金融包摂を拡大するためのさらなる機会を促進するでしょう。ビザは、事業と地域社会プログラムを通じて、アフリカの小企業や女性経営者の起業支援に注力しています。現在、アフリカでは推計5億人が正規の金融サービスを利用できず、アフリカでデジタル決済の経験があるのは成人の50%未満で、4000万社以上のマーチャントがデジタル決済を受け入れていません。

ビザのサハラ以南アフリカ担当上席副社長のアイダ・ディアラは、次のように述べています。「アフリカは前例のないデジタル化の加速を経験しており、ますます多くの消費者、マーチャント、企業がセキュアで便利なデジタル決済のメリットを実感して商取引や資金移動が活発になっています。過去1年間に、ビザは新たなオフィス、新たな技術革新とソリューション、金融包摂を直接支援するプログラムを通じて、アフリカへの投資拡大を継続してきました。この投資の誓約は、アフリカに対する当社の長期的取り組みと、金融エコシステムの前進を支えるために当社が行う活動の概要を示すものです。」

ビザの北アフリカ・レバント・パキスタン担当上席副社長のレイラ・セルハンは、次のように述べています。「金融包摂の拡大は長期的な経済の繁栄に不可欠であり、金融機関や公共部門のパートナーと協力してShe's Nextなどの新たな取り組みを立ち上げたことを誇りに思います。私たちは、アフリカ全域の消費者と企業のために設計された新たな技術革新を導入しながら、包摂と繁栄を促進するプログラムを引き続き支援していきたいと思います。」

ビザは最近、アフリカでの事業拡大の推進に向けて、次のような大規模な戦略的投資を行いました。

  • コンゴ民主共和国、エチオピア、スーダンで、現地の金融エコシステムのサポートと強化のために初めて現地事業を確立。ビザはアフリカ全域に10カ所のオフィスを構え、そこから全54カ国の決済をサポート。
  • ケニアのナイロビに設立した初の専用のビザ・サハラ以南アフリカ・イノベーション・スタジオを公表。この施設は、最先端の環境を提供してお客さまとパートナーを集め、将来に向けた決済・商取引ソリューションを共同開発。
  • アフリカの消費者とマーチャントのデジタル決済を支援する新技術を導入・拡大。例えば、普通の携帯電話を決済デバイスに変えることができるタップ・トゥ・フォーンや、ビザ・ダイレクトのような革新的ソリューションを通じた送金コストの低減など。
  • 革新的な金融技術企業や起業家と協力し、ビザを選ばれるフィンテックパートナーとして確立。エチオピアとエジプトで専用の国別プログラムを立ち上げたビザ・エブリウェア・イニシアチブ・プログラムの運営など。この世界的プログラムにはアフリカ全域から企業が参加。
  • She’s Nextなどの女性エンパワメントをサポートする新たなプログラムを金融パートナーと共に立ち上げる。She's Nextは、エジプト、ケニア、モロッコ、南アフリカで成長中の中小企業を率いる女性起業家に資金調達、指導、人脈作りの機会を提供するプログラム。
  • パートナーと協力して、エジプトで初めてアラビア語版「実用的なマネースキル」を発行するなど、いくつかの言語で金融リテラシーを前進させる

ビザについて

ビザ(NYSE:V)は、デジタル決済の世界的リーダーとして、200を超える国と地域の消費者、マーチャント、金融機関、政府機関の間の取引を促進しています。その使命は、安全で信頼のおける革新的な決済ネットワークで世界を結び、消費者、企業、経済全体に利便性をもたらすことです。私たちは、あらゆる場所のあらゆる人を含む経済が、あらゆる場所のあらゆる人に力を与えると信じており、アクセスは未来のお金の移動の基礎となると考えています。詳細については、Visa.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Andy Gerlt
Corporate and North America
agerlt@visa.com
+1 6504322990

Lesego Charlie
Sub-Saharan Africa
lcharlie@visa.com
+27826591674

Jagruti Mistry
Visa North Africa
jamistry@visa.com
+971566824213

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.