starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ニールセンIQ、持続可能性が消費財業界に与える影響に焦点を当てた最新の報告書を公表


気候変動により、今後5年間で企業はビジネスモデルの見直しと変革を迫られる

シカゴ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ニールセンIQは本日、気候変動が消費財業界に与える影響に焦点を当てた最新の報告書「持続可能性をめぐる情勢の変化」を公表しました。今後5年間に、ガバナンスとコストの関係から、メーカー、ブランド、小売企業は短期的・長期的なリスクを抑制するために真の意味で持続可能なビジネスモデルへの転換や取り組みを迫られると予想されます。


ニールセンIQのフォーサイト・リーダーのリーガン・レゲットは、次のように述べています。「持続可能性は、かねてより企業の課題として少しずつ重要性を増しており、先手を打つために先を見越して決断する企業もあれば、様子見をしている企業もあります。エネルギーコストの急激な上昇、農産物の不作、サプライチェーンの混乱により、企業は既存のビジネスモデルを未来に対応させることを余儀なくされています。そうしなければ、不確実性やコスト増の影響を負うことになります。」

サプライチェーンの課題、インフレ圧力、消費者の慎重な購買意欲の中で、消費者は持続可能性についてより多くの情報を入手していて、企業の行動や説明責任を求めていることが報告の中で示されています。最新の報告書では、以下の主な項目を取り上げました:

  1. 気候変動の影響により、急激に増加するコストが既存のビジネスモデルをいかに覆しているか。
  2. ガバナンスと規制の強化が持続可能性の勢いをいかに推進しているか。
  3. 消費者心理が「あったらいいな」から、意思決定における新たな基盤へといかに変化しているか。
  4. 持続可能性の課題を進める上で、さまざまなステークホルダーはどのような役割を担っているか。消費者は誰を信頼しているか。企業はどのような方法で消費者の持続可能な選択を助けることができるか。
  5. 小売企業、ブランド、消費者、そして政府にとって、持続可能性の未来はどのようなものか。
  6. 将来の目標や政府の公約を達成するために、企業は今どのような行動を取るべきなのか。

ニールセンIQのソート・リーダーシップ担当バイスプレジデントのニコル・コーベットは、次のように述べています。「消費者は持続可能な生活や消費に向けた支援を求めていますが、すべての企業が持続可能な実践をしているわけではありません。過去10年間にわたって消費者はグリーン革命を求めてきましたが、実現されていません。ブランドや小売企業によるグリーンウォッシュや怠慢により、消費者のこうした当事者に対する信頼はさまざまなレベルにとどまっています。」

持続可能性をめぐる情勢の変化は重大な局面を迎えており、向こう5年間は、新たな要求、ガイドライン、ビジネスを行う上での現実に対応するために企業が変革することで、劇的な変化がもたらされるでしょう。産業界が要求事項を満たし、持続可能な取り組みを義務付ける中で、積極的で真摯な企業による確実な行動は、戦略的に優位となるでしょう。

最新の報告書は、こちらをご覧ください:https://nielseniq.com/global/en/insights/analysis/2022/the-changing-climate-of-sustainability-has-reached-a-critical-moment/

ニールセンIQについて

ニールセンIQは、世界的な情報サービス企業として、進化するグローバルなオムニチャネルの消費者を、最も関連性を持って完全かつ実用的に理解することで、消費者と小売業の計測における絶対的基準を提供しています。ニールセンIQは、当社がサービスを提供する業界にとって信頼の源であり、消費者および小売業向け計測の次の世紀を規定する先駆的企業です。当社のデータ、関連性のある知見、予測分析は、消費者向けパッケージ商品(CPG)企業や小売企業の業績を最適化し、サービスを提供する地域社会との距離を縮め、企業の成長を後押ししています。

アドベント・インターナショナルの投資先企業のニールセンIQは、90以上の市場に展開し、世界人口の90%をカバーしています。詳細情報については、NielsenIQ.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Asia Pacific: Tarini Mathur Kaul (tarini.mathurkaul@nielseniq.com)
Europe, Middle East, Africa: Sebastien Monard (sebastien.monard@nielseniq.com)
Latin America: Ari Rodriguez (ari.rodriguez@nielseniq.com)
North America: Gillian Mosher (gillian.mosher@nielseniq.com)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.